スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

19日の記事について
えっと、覚悟していた以上に2chで話題に上がったので
19日の記事の件についてちょっと書いておきますね。

誰の事なのかというよりも、
ああいった事を記事にしてしまう事について浅慮だったと反省してます。
指摘してくださった方の文章にあるように、確かに自分本位な事でした。
そのまま公開してしまったのは『睡眠不足』とかじゃ言い訳になりませんね。
その後にも別の方が指摘されていますが、
私には対話で解決を図る努力をする前に
自分の中で勝手に善悪の位置づけをしてしまう傾向があり、
なおかつ、そうやってできた文章を
一度客観的な目で見直すことをしなかったので
『自分なりの努力をせずに人をあげつらう』という結果になってしまいました。
努力しないなら文句言ってるんじゃねー ってところですね。
今後気をつけていきたいと思います。
実は過去にも、そうやって一晩あけてから客観的に見直して
これは筋が違うだろと自分で気がついて封印した記事が
いくつかデスクトップに教訓的に保存してあるのですが・・・。
それを活かす事ができませんでした。

19日の記事にも書いたとおり、嫌な思いをしたりされたりというのは
お互い様なのは承知しているつもりだったんですが、自覚が足りませんでした。
なので、狩り場に「試作型・弓男」が居ることによって
なにか不快な思いをしたり、それは違うだろと思うことがあったら
私にもそれをお話してくださいね。

皆様にはご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
また2chにおいて助言という形で書いてくださった方に感謝します。
当該の記事はそのままにしておきます。
今後とも同じ鯖でプレイする者として、宜しくお願いいたします。

ご迷惑をおかけするという事に関係するのでココでもう一つお知らせです。
明日22日(日)の20時か21時頃から、ロック山の捨てられた村にて
動画の撮影のためにMOB召喚巻物を使う予定です。
あの周辺の狩り場でプレイされていて、
休憩場所として村を利用したい方にはご迷惑をおかけする事になりますが
その時はお手数ですが声をかけていただければ
安全な場所を確保するようにしますので、
宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   5 0

19日の記事と2chのスレッドを拝見。

あたしって、狩り頑張ってるときがたまにあって(←ほんとです)
そのときに半分寝ぼけてよそまで行ってしまうこともたびたび。
MAPに人影見えたらあせって謝りのひとつもいれるけど、そん
なとき相手がどこまでむかっときたかは、実際把握しきれてな
いのが現状です。人のことを考えてるつもりで、実際のところは
なんにもわかってない可能性も否めないということね。

弓さんくらいのレベルになったら、そんな些細なことも、きっと
思った以上の波紋を広げてしまうんだろうねえ。些細、というの
もあくまであたし基準の話ですが。

もちろん、リアルなストレスも抱えつつのシルク生活、正直、そ
の時の気分の浮き沈みで、あたしってやな奴だな、とか今日は
ノリノリだな、とか客観的に見てどうだろうと思うことは自分自身
よくあることで。自分の言った言葉にあとあと後悔する反面、あ
のときは自分はこうだったんだな、と自分を振り返る判断材料
にはなるのよね。

今回の話は現場をみたわけでもなく又聞きなので、これに対し
ての直接の意見はありませんが。
ただひとつ、2chみてなんか少し嬉しかったのは、弓さんの行
為を第三者からみた意見的なものがきちんとかかれてあって、
一方的に中傷されたり、逆に大きく肩を持たれたり、のいつも
の口論のような流れがそれほど明確にでなかったことだね。
なんだ、2chも捨てたもんじゃないな、と一瞬錯覚したw
2007/07/21 23:06 | | edit posted by naoko
うーん、シサッキのブログが2chに晒されたって事?(´A')

人気あっていいねぇwww

日剣もってもさほど有名にはなりませんでしたよ☆(ゝω・)
2007/07/21 23:42 | | edit posted by らぃと
お久しぶりです^^
元気にやってますか?
私は、まあまあ元気にやってます^^

何か狩り場であったみたいですね。
まあ、今に始まった事では無いですから・・
弓男さんの思う様に狩りをしたら良いと思います^^
あなたなら多分、ちゃんと出来るでしょう。

私はあまり・・・効率とゆう言葉は、好きではありません。
勿論、仕事は効率良くするようにしますが・・
無駄の中から学べる事があると、考える方です。
ゲームとは、関係無いとは・・・思いますが・・・
ガンガン狩ってみたり、時にはゆっくり狩ってみたり・・・
ゲームをしているのなら、楽しみましょう^^
自分が嫌な事は、人にもしない。
これが、まあ・・・基本なのかな? と、思う私でありました。。

それと、明日(今日?)・・・ちょっとだけINしようかな・・・と、思っています。
時間は、何とも言えないけれど・・・
また、お話出来たら良いですね^^
2007/07/22 03:05 | | edit posted by 蝶花
内容に対する意見は
人それぞれ…

たまたまここの(?)記事が
話題になっただけで

そのことに対して
2chで討論になったのを
いいきっかけにして

みんなで少しずつでも
良くしていけばいいんじゃないのかな?


つかGを狩ってるとき
近くで俺が死ぬのを待つのは
やめてくれ~(心の叫び)
(;´Д⊂)
2007/07/22 08:41 | | edit posted by 笑夜
みなさんコメントありがとうございます^^
それほど騒がれているわけではないのですが、
狩り場で起こったことが何だったのかという事よりも
あくまで私がこのブログで人物を想定・特定されてしまうような書き方で
愚痴というか文句のような事を書いてしまったのが悪かったという事です。

もちろん、狩り場の使い方やマナーも大事な事ですが、
今回はここで意見を出し合って結論を出していこうとは思ってないです。

>ナオさん
>「第三者からみた意見的なものがきちんとかかれてあって」
ほんとにこれは嬉しい事です。感謝してます。

>らぃと君
それは賊衣装着てて誰だかわからないからかなぁ?w
「日弓と交換」露店を出し続けた挙句に交換できずオークにすれば
日剣のラィトって呼ばれるようになるかもよ。
8級が最強だった頃どこかにそんな弓師がいたけど・・・w

>蝶花さん
おひさしぶり^^
なんとか元気にやってます。
蝶花さんに言われると気が引き締まる感じですね^^;
楽しくやっていきたいと思ってますよ。
今日はINしていない時間もあると思うけど、お話し出来たらいいな^^

>笑夜さん
その通りですね。
人の愚痴こぼすんじゃなくて建設的に意見を出し合えれば
きっと良くなっていくものだと思います。
いや、きっと死にそうになったら助けようと待ってるんですよw
2007/07/22 09:57 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/257-f90f4f15
