スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

弓動画っぽいのができました。
前々から撮影と編集を繰り返していた動画。
やっと完成しました。

細かい事は例によって追記に書きますので、
まずはコチラを。



youtubeのURLはこちら
・・・それにしてもツッコミどころ満載だ;;

裏話
最初に、ご協力下さった皆さんに深く感謝します。
ありがとうね。そして大変お疲れ様でした。

きっかけは、ギルメン『ゆっき』の言葉。
弓師が並んで一斉射撃する動画が見たい。
これは前作を作るより遥か昔から聞いていました。
それから練習として動画1作目を作り、
次はこのテーマにしようと思っていたのだけど・・・。
ストーリー物にしようと決めるまで相当悩みました。
かっこよく撮りたかったからね。

ストーリーの解説をすると、
『一年前に用事に出掛けていった妹を亡くし
魔物に襲われ廃墟になった故郷の村を捨てた男。
一度は魔物を退けたものの、見捨てられた村には再び魔物が棲みつく。
それを知りつつ妹を亡くした心の傷が癒えない男は
何をするでもなく、繁華街をうろついていた。
最後に聞いた言葉を虚しく思い出しながら。
訪れた旧友によって、悲しい過去を背負う自分こそが
自分の村を解放するべなのきではないかと悟り、弓を手に決意を固める。

激しい戦闘の末に魔物たちを全滅させるが、
それで妹が帰ってくるわけではない。
そんな弱気な男の心に届いたのは・・・。』

と、こんな感じです。
自分の心を取り戻した事によって、"最後の言葉"が新しく変わったのです。
ありがちな話だけど、一応何かを参考にしたわけじゃないです。

一人で撮れる部分と、妹とのシーンを最初に撮影。
これで最初と最後が先に完成しました。
次に旧友とのシーンだったんだけど、
当初は同盟ギルドのでびさんで撮影したものの、
討伐シーン撮影時に急用で参加できなかった為、
急遽友達のケンさんにお願いしました。
でびさん、非常に残念だったけど次にまたお願いします^^

最後は多くの仲間に時間を割いてもらっての討伐シーン撮影。
抗魔スキルの一斉射撃がメインで、あとはとにかく
「これを見て弓使いになりたくなった」という物にしたかったけど
なにしろ撮るのが難しい。
音之♪さんにマントをつけて的になってもらい、何度も撮影したけど
もう少し弓師の人数が欲しかったのと、うまく揃えるのが至難だったので
迫力ある映像とまではいかなかったかも。
でも、今できることは精一杯やったつもり。
それでも皆が文句も言わずにお付き合いくださったので
なかなかの戦闘シーンが撮れたと思います。

ストーリー物はどうしても演技をしてもらわなくちゃいけないので
時間もかかるし協力してくれた方に面倒な思いをさせてしまいますね。
1作目2作目とストーリー物だったので、
次はこっそりと撮影したものを繋ぎ合わせるような形でいきます。
同盟の交易やイベントを撮りたいな。

最後にもう一度。協力してくれた皆へ。
ありがとうございました!
スポンサーサイト
試作型・弓男
動画   21 0

は~い 
編集お疲れ様でした。
早速のぞいたら、出来てるんだから...v-405
v-391やりますね。
2007/07/23 07:13 | | edit posted by noura
出勤前に朝食食べながら鑑賞w
今回の正直・・
前作と比にならないくらい好きだ~* ゚ 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

特に、あの弓使ほかが村に向かうところからあと。
時折ズームになる弓さんの横顔も素敵だし、目玉
だった弓一斉射ちもばっちり。共演者もよかったね^^
戦闘シーンはおそらく、一発勝負かせいぜい数回
勝負のはずなのに、アングルがきれいでぉお(゚ロ゚屮)屮
うまーいwwww というかんじ^^

ラストシーンの一瞬振り返った風な微妙なキャラ動
作がおそろしくはまっていて最後まで釘付けでした。

というわけで、仕事いってきまーノシ
2007/07/23 08:28 | | edit posted by naoko
せつないぉ(つД`。)
最初恋物語化と思ったけど違いましたね^^;
2007/07/23 08:32 | | edit posted by 香月☆
ちょw やばぃ>< 
短編でもこんなに泣けるって
凄い作品です。><

弓さんの思いと、皆さんの思いが
凄く伝わってくるだけに
ストーリーと重なって・・・感動しました。;;
希望を叶えてもらった事に対して
深く感謝いたします。
ご協力くださった皆さんにも
感謝感謝でございます。


ラストシーン・・・ヤバスw
仕事場で見るんじゃなかったと後悔ちゅー。><w


この動画、家宝にしてもいいですか?w
2007/07/23 10:35 | | edit posted by ゆっき
また 違う意味での シルクの楽しみ方 ですなぁ。

いま会社なのでじっくりみれないのが残念ですが、
あとで ゆっくり鑑賞させていただきますです。

しかし・・ 弓さんパワーあるよなあ 凄いわ ^^
2007/07/23 11:27 | | edit posted by 山崎緑
パワーアップしすぎwwwww

ストーリー考えれるっていいなぁ・・(´・ω・`)
2007/07/23 11:48 | | edit posted by らぃと
お疲れ様でした~。

naokoさんのコメにもあったけど、ラストシーンで一瞬振り向くような動作。あれ、いいですなぁー。





2007/07/23 16:16 | | edit posted by 信月
かっこえぇぇ~~!!
みなさんかっこよすぎです

さっそくDLさせてもらいました

俺もいつかは…
いちおうへっぽこ弓師です
(;^^A
2007/07/23 19:34 | | edit posted by 笑夜
みなさんコメント・感想ありがとう^^
これが一番楽しみだったりしますノ(´д`*)

>nouraさん
お疲れ様でした^^
みんなにアレだけ頑張ってもらって、うかうか寝るわけにもいかないしねw
というわけで明け方の4時過ぎまで編集・出力・UP作業をしてました;;
2時間睡眠\(^o^)/マンセー

>ナオさん
うわーいw ありがとう^^
抗魔一斉と違って、討伐シーンは一発勝負でした。
使われなかったカットが、使った分の何倍くらいあるだろう・・・。
良さそうなものを選んで採用しました^^;
ちなみにこの動画の素材だけで容量10G超えました( ´;゚;ё;゚;)

>香ちゃん
恋物語は作るの苦手かもw
どちらかというと切ない・悲しい・暗い話のほうが・・・
(´・ェ・`)

>ゆっき
最初ゆっきが一斉射撃の話したときに浮かんだイメージとは
だいぶかけ離れてしまったよ^^;
私の頭の中では、弓師数十人で始皇稜かどこかで
対人戦争の大スペクタクルとか・・・そんな撮影しきれませんがな><
ラストは力を入れて作ったので、感動してもらえてよかったです。
見れば見るほどツッコミをいれたくなる動画でよければ、家宝にでもw

>山さん
是非ゆっくり見てくださいね^^
パワーなんて無いです>< ヘトヘトですw
でも、それ以上に皆ががんばってくれたので
それに支えてもらいました。 でなきゃ完成までこぎつけません;;

>らぃと君
オリジナルなつもりでも、きっと何処かで見たような話の真似かもねw
でもラィト君の動画みたいなのが作りたいんだけどねぇ。
歳をとると、作る動画も湿っぽくなってイカン。 ゲホゲホ

>信
お疲れ~^^
射撃シーンに参加できなくて残念だけど、いい役だったでしょ?
いきなり「死んでくれ」って言っても文句言わずにゴートに殺され、
MOB巻物が欲しいといえば全チャで買ってくれて・・・。
まぁ当然だn ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

>笑夜さん
ほんと、皆のおかげでいいシーンが撮れました^^
あまり映ってない人もいるかもしれないけど、あの場にいた全員の力です。
今度機会があったら出演してくださいね^^
2007/07/23 21:36 | | edit posted by 試作型・弓男
兄者ぁぁぁぁぁぁああああぁぁっぁぁ!!うぇぇごほっごほっ

お、弟として誇りに思いますぞぉ!!!

さすが雪男の本当の兄貴でsうわっぁぁなにをすrるまおやめtあqdrftgyふじこlp
2007/07/23 22:15 | | edit posted by 雪男
昨日は突然入れてもらいありがとでした。
かっこよすぎです感動しました次回作にもぜひ^^
よろしくですねんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
2007/07/23 22:42 | | edit posted by あいしゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/24 00:15 | | edit posted by
>弟者
サンクスです^^
こんな弟を持てた事は、一生の汚点・・・いや誇りですっ!

>あいしゃさん
こちらこそアリガトです^^
今度はあんな危険な撮影はしないつもりなので、
またの機会もお願いします^^
2007/07/24 13:27 | | edit posted by 試作型・弓男
このたびは動画にいれてくれてありがとう^^
ストーリーがあるとよいですねw
あとはこれのお笑い版にきたいしますw
また微力ではありますが、雑用係にでもつかってください;;
2007/07/24 19:01 | | edit posted by 雷様
今回は、本当にごめんなさい;;

また機会があれば、誘ってください。
ここんとこSROする時間が確保できてたので、大丈夫かと思ってたら甘かった;;
なので、次回があるなら、ちょい役参加でお願いします^^;

シルクできないので、ひさしぶりに自宅からWEBサーフィン!(死語)を楽しんでおりますw

・・・それにしてもすばらしいデキですね。
別ゲーやってる頃も、同じように、一部のユーザがフラッシュアニメ作成とかしてて、今でも名作とされてるものもあります。
弓さんのも、いつかそうなる予感・・・w

ぜひ、カンヌノミネート(ぇw
2007/07/25 00:21 | | edit posted by でび
途中戦闘しながら視点方向が変わっていくのは
迫力が出ていいですね!
普通狩りとか職戦だとキー操作が重要でわざわざ
スクロールさせませんもんね。
その辺うまいと思いました。
次回作楽しみにしています。
2007/07/25 03:07 | | edit posted by 独眼龍
>雷さん
参加してくれて有難う^^ノ
全員がかっこよく映るように、もっと皆を撮りたかったけど
ストーリーと曲の長さの問題でアッサリ終わっちゃったね。
コント版の字幕とか考えたけど(!)、
メンテだからキャラの撮影ができないんだよね。
いつか気が向いたら撮ります。気が向いたら。

>でびさん
ご協力いただいたのに残念でした^^;
格好いい役なだけに余計に悔やまれますねw
今度は同盟の様子を撮るつもりなので、その時は奮闘してください!
ドの付く素人の動画なので名作までは行けませんねw

>独眼龍さん
ありがとうです^^
カメラワークで言えば、友達のラィト君の盗賊動画なんか凄いですね。
右のリンクから彼のブログに飛ぶと、大名襲撃の動画とか見られますよ^^
私はとにかく一発勝負の撮影で、
大量のMOBとの激しい戦闘と最後の1匹を倒すシーンを
MOBが消滅するまでの5分間で撮るのに精一杯でした。
結果的に偶然いいアングルで撮れたカットだけを選んだわけです^^;
もっと上手くなれればいいな~。
2007/07/25 08:14 | | edit posted by 試作型・弓男
撮影の邪魔してたのは、私です。
当然、わざと・・・じゃ、無いかも知れませんw
頭の上の「?」は、消した方が良かったですね・・・

ヨーロッパUP中なんですね。
今度は観光に、遊びに行きます^^
2007/07/25 23:30 | | edit posted by 蝶花
蝶花さん、参加ありがとう~
そうか、わざとか・・・c⌒っ*‘ω‘)φ メモメモ
?マークは消してもらうか迷ってたけど
トレードマークだからいいやって、何も言わなかったです^^;

同盟チャットで久々に名前を見たとき既に撮影の準備が始まってて
あまりゆっくり話ができなくて残念だったけど、
今日から新クライアントでヨーロッパに行けるようになるから
また時間が空いた時に観光にでも来てください^^
2007/07/26 06:57 | | edit posted by 試作型・弓男
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
みんなの先にいる的が自分だって、なんかわらけるけど
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
そのために私を呼んだのね(´・ω・`)ショボーン
待ってる間に、みんなで、覗き見したりと
楽しませていただきましたΣ(ノд`*)ペチッ
普段なかなか遊べませんが、また呼んでくだしゃーー♪
2007/07/28 02:46 | | edit posted by 音之
そうそう、その為に・・・って違~~う!
前作の時にはタイミング合わなかったしねぇ。
召喚するMOBのレベルから言って音之さんくらい強くないとね。
ヨイショっと。

また皆さんに出演してもらうような事があったら、
是非お願いします^^
2007/07/28 09:35 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/259-a672fe31
