スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

EUとスキル追加
というわけで、先日ついにF.O.S.に進化したシルクロード。
070728koueki.jpg

まだ当日に同盟のみんなで観光に行っただけで、
新スキルが追加された上にクリアされたショートカット等の設定を
じっくり考えながら一からやり直す暇が無かったので
昨日は深夜までかけてスキル関連の試行錯誤をしてみました。

今回は、暫定版ではあるもののちょっと改造されたスキルの紹介です。
長くなってしまうので追記に書きます。



・マスタリーレベルと新しく取得したスキル
070728sk.jpg

横に長い一覧になってしまって見難くて申し訳ない。
剣マスタリーを下げて弓と火に振り分けたので、
今までより弓重視な方向に変更されてます。
ハンターの時、弓で牛を落とせない事があって
もっと火力をあげないと・・・と思っていたのが理由です。
ただ、剣のノックダウンはハンターの時に味方を助けたりするのに使うし、
特POTが無くなった今、HP回復の時間を稼ぐのにも有効かもしれません。
でもノックダウン3次のLv1が取れるマスタリーLv63で止めてますが
もしかしたらもう少し下げていくかもしれないです。
弓スキルに新しい範囲攻撃が追加されて、
クールタイムが長いものの発動が早いのでハンター時には弓を使います。
なので剣スキルの落花や血蛇は回収しました。火力も落ちてるしね。

・ショートカット
さて、新スキルが追加されて弓重視になったところで
通常の狩りやハンター時にどのスキルを使っていくか悩みました。
操作しやすいのが左手が担う1~6キーの範囲しかないので
全てのスキルを同じFキーに割り当てられません。
ここで一応全スキルを取って比較して見た表を見てください。
070728sk2.jpg

CTとはクールタイムの事です。ディレイって言う人もいるかな?
次回発動が可能になるまでの時間ですね。
大きな変更点は、蝶舞の追加と絶殺の発動が爆滅並に短くなった事。

今までの攻撃のローテーションは、
威力があってCTが短い抗魔と最強の爆滅を、発動・CTの短い4連で繋ぐ
といった感じでした。そこに爆滅2次を入れたりしたわけです。
上の表から言って、発動の速い繋ぎ役が4連蝶舞
軸になるのが抗魔秋風
連発はできないけどローテーションに入れたい攻撃力の爆滅絶殺
と3つに分けることができるので、各色から一つずつ組み込んで
あとは目的に応じて追加する感じですかね。
そして暫定的にこんな感じでショートカットを組んでみました。
070728sh.jpg

F1の3キーは狩りだけなら秋風でなく抗魔がいいんですが、
貫通攻撃がハンター時のNPC処理にいいかなと。
それに、知型の人でクリがあまり意味の無い場合は
物理攻撃力が若干高い秋風のほうが平均火力は上がるかもですね。
爆滅と秋風を蝶舞で繋ぎたいんだけど、CTが長いので4連も併用。
F2は単体攻撃目的で攻撃力の高いものを並べてみました。
対人戦では4連や蝶舞の発動の速さが必要かもしれないので
これも変わっていくかもしれません。
F3は捨てきれなかった剣スキル。
ノックダウンは対人戦で自分が逃げる場合や、
味方に闘神で襲い掛かる相手に使うと意味が有るけど
集中攻撃中にダウンさせてしまわないように気をつけないといけないですね。
剣盾装備でブロック率アップのスキルを使うと
90知型の人の傭兵が大量にいる場合でもなければ
耐えて減らしていく事もできるので、ある程度の攻撃力は残しておきたいです。

力極なので魔法という選択肢が無いという事もあって
今回の範囲攻撃の追加は嬉しいところ。
物理攻撃の高い絶殺が使えるようになったのも好材料なので
しばらくこんな感じで色々なスキルを組み合わせてやっていきます。


そしてオマケ。
070728yumi.jpg

こないだSSを小さく載せたけど、
ポンで当たった月剣を弓に変えてもらい
どうにかここまで錬金しましたが・・・
これ85弓+7のほうが強いですよね?w
一度+6まではいったんだけどなぁ。
それでも今までより強いし、クリティカルが高いのが印章ならではなので
少しずつ完成させながらこれを使っていきます。

あ、それとスキルの試行錯誤中にやっと
070728murakami.jpg

ムラカミさんもカンストしました。
これでMOBを倒してもスキル経験値とGoldのみの獲得><

EUの次は、早くキャップ開放を!
スポンサーサイト
試作型・弓男
弓男大解剖   9 0

解剖学はとても興味あります。(笑)

絶殺のタメ時間が短くなった?と聞いたのですが
どうなんですかね?@@
そもそも絶殺に振るSP無いのですが・・・orz

新スキルの怖いところは
近くで狩りしてる人が居た場合
悪意がある訳じゃないのに横してしまうところ。w
そんな逆方向まで飛ばすなよ!!って思う。www
このmobに当てれば、あれとそれに当るな・・・っていう
感覚を身につけなければですネ。
なかなか面白いし、ダメもまぁまぁあるんで
重宝しそうですよね。^^


未実装な弓スキルも楽しみですね。^^
特に足止めできそうな物を早く実装して欲しいっすね。


2007/07/28 16:36 | | edit posted by ゆっき
月印章ぅぉおおおおおおおおお( ´;゚;ё;゚;)


弓男さんも敵だぁぁぁぁぁああ( 'д')<ウラヤマシスー
2007/07/28 17:17 | | edit posted by らぃと
今回も参考にさせていただきます

でもSP不足で
どうしようもないが…
('A`;)
2007/07/28 18:29 | | edit posted by 笑夜
>ゆっき
絶殺はタメ時間が殆ど気にならなくなったから、
爆滅と同じ感覚で使えるかも^^
蝶舞は全方位の中からランダム?なのかな。
近い順ではないみたいだから、どれに当たるか予想しにくいね。
私はレーダーをIN時の状態から-2にしてるけど、
その範囲に人がいると気を使わないといけないね。
追加効果 早く欲しいです^^

>らぃと君
ポンで印章あてるなら今だ! 日印章に化ける可能性が^^
報告者が少ないと思われる今週に変更申請すればよかったと
激しく後悔中・・・まぁそれでも日は当たらないだろうけどw

>笑夜さん
確かに育成中はSP余るなんて事は無いですよね><
秋風とかは無くても困らないと思うし、
とりあえず狩りが楽しくできるように選んで取得するしかないですね^^;
頑張ってください!
2007/07/28 19:32 | | edit posted by 試作型・弓男
いいこと教えてあげるのです><
透明なショートカット(一枚目のSSの地図の下のなのです><)はスペース押しながら数字で発動できるのです><b


って、ギルチャで言おうとしたら、先にネタばらしされたのです><#
2007/07/29 13:27 | | edit posted by なのです><
うーん
スキル 雷しか あげてない(大笑)
他のスキル捨ててる私は ちょっと危険?(いろんな意味で/笑)
2007/07/30 11:04 | | edit posted by 山崎緑
>連華さん
おぉ~~ いいこと教えてくれてありがとう^^
慣れるまで時間がかかりそうだけど、有効に使いたいね。
それと、よく私のEUキャラの名前わかったね・・・。
似ても似つかぬ名前なのに><

>山さん
昨日はせっかく企画してくれていた「かくれんぼ」が
中止になってしまって、ほんとに申し訳ないです;;
少し落ち着いてきたら、時間のあるときにみんなでやりましょう!
雷のみ・・・きつくなった時に考えれば、それもまたヨシですw
2007/07/30 21:24 | | edit posted by 試作型・弓男
ご無沙汰です~。

ちとリアルで色々あり、IN出来ません。。

おお~、月印、おめでとうございます。

運営さんも、弓男さんの活躍を見ていて、
"抽選で月印を日印に" ではなく、
"弓男さんだから月印を日印に" 変えてもらいたいくらいです。

こっちも、こそこそ最終を錬金していたのに。。
2007/07/31 21:42 | | edit posted by ☆セシル☆
セシルさん、ご無沙汰です^^
リアル頑張ってくださいね!

日印になるかと期待してたんだけどねぇw
それほど甘くなかった><;
でも、そう言ってくれると嬉しいです。 月印で頑張りますよ!
2007/07/31 22:39 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/261-d6f3ae60
