試作型・弓男
スポンサー広告  

試作型・〇男 誕生
EUの実装で変わったのはスキルだけではない。

今まででは考えられないくらい空いた狩り場をうろついていると、
レーダーに映った紫の光点を見逃してしまうところだった。
特POTが無くなったせいで結構苦戦。
070730rock.jpg

紫結晶を使うペースが断然あがっている・・・。
PTプレイ向けなのかEUとのバランスの為なのか、姿を消した特POT。
まだ交易などでPvPをやってないんだけど、影響は大きいだろうね。

とりあえず前回の記事のスキル改造を実戦で試すのも兼ねて
ギルメンと和田からコンスまでの交易に行く事に。
070730koueki1.jpg

070730koueki2.jpg

蝶舞が思わぬ方角に飛んだりしてビツクリだけど
今までよりは、やりやすくなった感じ。
☆1という事もあって、EUの景色を楽しみながら交易ができた。
ゆくゆくは、こうやって中国とEUのキャラが東へ西へと行き交い、
入り交じって交易したり戦ったりしてゆくのだろう。

新たな展開を踏まえて、色々考えた結果・・・
長くなりそうなので追記に。


私の倉庫キャラ(中国)がLv32なので、
友達の白無垢さんと七星さんのEUキャラと
国籍混合PTで狩りをしてみた。
070730eu1.jpg

070730eu2.jpg

ちょっとレベル差があった為、協力プレイを実感する程ではなかったけど
時間が経ってくるにつれ、こういうPTも増えるかもしれない。
更にギルド戦争や攻城戦が行われるようになった場合、
ギルドや同盟の中での理想的なPT編成で臨む事だろう。
その時に、例えば前衛の壁や火力としての後衛は
中国・EUどちらにも該当するキャラがある。
カンスト力極の弓男にも担える役割があるはずだと思う。
それだけなら、今からEUキャラを作る必要もない。

しかし、EUキャラにしか担えない役割・スキルもある。
これまでスキル上限に悩まされてきた内功キャラの代わりに
クレリックの多彩なヒールは、どんなPT編成でも必要不可欠だと思う。
特POTが消滅した理由もこの辺りにあるかも知れないね。
それにバードの支援スキルもウォーロックの状態異常スキルも
狩りだけでなくPvPで大きな意味を持つ気がする。

こんな話をしているうちに、この先のDreamersや幻影同盟にとって
皆で団結して戦う楽しみを味わうために必要となるキャラを
今から育てておくのも悪くない気がしてきた。

もちろん弓男がメインだし、弓男の力が必要であれば喜んで出撃する。
その為に、まだ未完成の弓男でプレイするのが基本になる。
それと並行してEUキャラを育成していくのだけど、
PTは国籍に関係なく組めるから、中国で育成中の裕くん達と
早く一緒に遊べるようにしていきたい。
今は弓男で交易くらいしか出来ないけれど、
狩りが一緒に出来るならそれは凄く楽しみだし、
育成も楽になるだろうからね。


と、まぁ堅苦しい事を書いてしまったわけなんだけど
PTで狩りをしている時の同盟の皆は
中国で必死に経験値と睨めっこをしていた私から見て
羨ましいくらいに『狩り』そのものを楽しんでいる。

ゲームだもん。それが大事なのかもね。


最後に、新しく仲間入りしたEUの『さざえ』さんのSS。
070730sazae.jpg

まだ中国キャラの名前は伏せておくけど、
このブログにも何度も登場した大事な友達です。

これからよろしくね。
試作型・弓男
シルクロード   9 0

最近全然INできなくてごめんなさい><;パソコンの調子が悪いのもあるしリアルでも忙しくて・・・・また時間見つけてINしますね^^;
2007/07/30 22:55 | | edit posted by <<紅茶>>
おぉ~久しぶりでっす^^
リアルが忙しい時は、気にしないでいいからね。
無理せず楽しめる時間がある時に一緒に遊びましょう!
2007/07/31 07:21 | | edit posted by 試作型・弓男
私もEUキャラつくりましたああ。
(ほとんど育成してないけど/笑)

時間がああああ 暇がああああ って叫んでますよw

8月 またイベントを予定してますが・・
EU育成で みんな中国戻ってこれないときは
中止だなあ (><)
2007/07/31 10:40 | | edit posted by 山崎緑
弓男さんの考え、すごくわかりますぉ。^^
中国キャラでいいじゃん!とか思う気持ちと
ギルメンと一緒にPT組んで狩りを楽しめるユーロ。
どちらも魅力がありますね。^^

既にご存知かと思いますが(笑)、
私はギルメンのサポートを第一と考え
めずらしくヒーラー役になってる訳ですが
当初予定してたギルメンとのPTが
なかなか時間の都合で組めなかったり。w

ですが・・・交易やPvPなど、もちろん狩りでも
ユーロのサポーター系列のスキルは必須ですね。
特にバード、クレ、ウォーロック・・・
マスタリ特化で育てると相手に嫌がられる事間違いない。w

いろんな意味で刺激はありますね^^


2007/07/31 14:59 | | edit posted by ゆっき
><
EUで新規三人捕まえたのです><
一人はMMO初体験なのか、色々驚きと教えがいがあって楽しかったのです><b
特に驚いたのは、レベル10くらいまでまったくステ振りしてなかったことかななのです><w
あと、ショートカットにスキル入れることを知らなかったりとかなのです><
その後レベル上がるたびに、ステ振り、スキル、マスタリ差~と聞いたけど、ちゃんと覚えてくれたようなのです><b

そうそう、EU版弓男さんにあったあと、和田で友達に会ったのです><

友達「コンスで試作型・堅男って人見たよ!」

・・・堅男じゃなかった気がするのです><;
2007/07/31 15:46 | | edit posted by なのです><
ここではお初です。
試作型さんは、変わった事しなそうだし、まじめそーだなぁと
決めつけていたんですが
EUでアレを見たとき「この人はすごいかもしれない」と思いましたww
2007/07/31 18:44 | | edit posted by P27
弓男さんの趣味は
半裸でユニークサポートだよ?

そんな人がまともなわ(ry
2007/07/31 19:09 | | edit posted by 天銀
んで
EUにキャラ作るんですか?w
2007/07/31 19:28 | | edit posted by 笑夜
>山さん
こないだはごめんなさいでした><
EUキャラでも長安とか行けるんだし、今度はみんなで楽しみましょうね。

>ゆっき
PT狩りだと、メンバーの都合に左右されるし
気を使って抜けられない人が居たりと、なにかと苦労しますね^^;
でもシルクにおいては、今までにない感覚なので楽しいよね。
ヒーラーは大事な存在なのでがんばってね^^

>連華さん
3人!すごいね~。おめでと^^
意外とイリオスじゃなくてインダスで始めるご新規さんも居るんだね。
堅男・・・・ ションボリ

>P27さん
コメントありがとうです^^
まじめな人ほど変なところで寒い冗談を言ったりするものです。
うん。 まじめな好青年ほどね。
・・・。

>天さん
まじめな人ほど半裸でユニークを・・・
いや それはウソ。

>笑夜さん
答えは NO です。
だって・・・「作る」んじゃなくて「作成済み」なんだもんw
2007/07/31 22:36 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/262-ddda897a
