試作型・弓男
スポンサー広告  

東海道を行く -弓男のN.N.O. ①
N.N.O.とは『夏休み・名古屋・オフ会』の略。

と、いうわけでやってまいりました。愛知県は名古屋市。
鯱と味噌と喫茶店のモーニング・・・他にも名物は盛り沢山。
果たしてそこらじゅうで『この味噌カツうみゃ~』とか
『ここが名古屋城だがや』とか聞くことができるのだろうか?
そういえば東京にも『せんだがや(千駄ヶ谷)』ってあるけど
あれは名古屋とは関係ないんだろうな。

東京駅に向かう電車が遅れていたので、かなり焦っているのに
下らない事を考えつつ新幹線に乗り込む。
Image016.jpg

Image018.jpg

1時間半ちょっと窓の外を眺めているだけで、
あっという間に到着してしまう。
Image019.jpg

待ち合わせまでに時間があったので、駅の周辺を散策してみた。

以降、長くなるので追記にて。


名古屋城発見!!
Image020.jpg

おかしいな・・・金の鯱が見当たらない><;
あ、あった。
Image021.jpg

何か違うような気がするけど、
待ち合わせ時間前にメンバーが揃ったという電話を受け
急遽指定の場所へ向かう。
Image022.jpg

この時点で合流したのが、Kさん・しょこたん・そして量産型雪男君。
ちなみに夜の飲み会で、同盟ギルドの-井宿さんと消費税10%さん
更に友達の白無垢さんが参加する予定だ。

名古屋に来て驚いたのが、路上喫煙に対する厳しさ。
まったく外で吸う事ができないので、食事を済ませた後に
駅の地下街にあるこの店に入ろうというわけで・・・
Image023.jpg

地元では有名な「コメダ珈琲店」でテーブルの空き待ち。
ここには、名古屋に行ったら食べようと思っていた品があるので
注文はそれで決まり。
しょこたんが頼んだのは、アイスコーヒー+ソフトクリームのコレ。
Image024.jpg

で でかい^^;
容赦なく溶けていくソフトクリームに焦りながら撮影していると
お目当てのコレがテーブルに運ばれてきた。
Image025.jpg

コメダ珈琲店名物・シロノワール。
柔らかくて温かいパンのような生地にシロップをかけ、
冷たいソフトクリームと一緒にいただく。
実は甘いもの大好きな弓男は、ほぼ全部一人で食べてしまった。
これは東京に戻っても、たまには食べたい。

この後、夜の飲み会までの時間に名古屋港へと遊びに行く。
Image028.jpg

入園無料の遊園地はまぁ何と言うか・・・。
軽くスルーして海の方角へと進む一行。
この夫婦は終始仲が良くて微笑ましい。
Image029.jpg

それとは対照的な、雪男君の哀愁漂う後姿。
Image030.jpg

これを「セクシーな姿」だと言い張る雪男君、
寂しいのはお互い様だから無理しないでいいんだよ。
ほら、空にも我々の心を映すかのような雲が><
Image031.jpg

車に戻り再び名古屋駅周辺へと戻る途中、やはり降り出した雨と雷。
それでも見逃さなかった名古屋名物(??)
Image033.jpg

「モーレッ キャバレー 六番館」
モーレツって・・・しかも「ッ」が発音できない;;

もちろん、飲み会の店は六番館   ではなく
事前に予約してくれていた、ちょっと洒落た居酒屋。
ここで予定通り全員集合となったのだけど、店が暗いのと
一枚で全員撮れないおかげで枚数が多くなったので写真は割愛。
最後に参加した白無垢さんにとっては全員初対面になるのだけど
すぐに打ち解けて話に花が咲いたのは、みんなの人柄のなせる技かな。

かなり長時間シルクの話題で盛り上がった後は
近くにあるボーリング場で「Dreamers」v.s.「連合チーム」で対決。
週末なので待ち時間が長く、ゲームで前哨戦が始まる。
Image046.jpg

マリオカートのアーケード版があるなんて知らなかった^^;
そうこうしている内に順番が回ってきたので、靴を借りてレーンへ。
登録した名前はモチロン・・・
Image047.jpg

一人EUキャラの名前の人がいるけど、Dreamersチームの3人。
Image048.jpg

いつしか対抗戦では無くなってきて、みんなで大盛り上がり。
もう1時も回っているのに皆テンションは高め。
Image051.jpg

しっかりオイシイところを持っていく雪男君^^;

その後解散して初日は終了。井宿さんのご自宅にお邪魔して
PCを借りてコレを書いている今は4時過ぎ。
井宿さんはこの後に仕事が待っているというのに、ごめんなさい。
まだ明日もあるんだけど、
突然押しかけてきた弓男を皆さんほんとうに温かく迎えてくれて
大変に感謝してます。

明日は第2弾をお届けしますね。
試作型・弓男
リアル/日記   10 0

雪男さんの背中に涙がでたのです><。
無理して、ボーリングのきぐるみを着て、はしゃぐ姿に鼻水がでたのです><。
2007/08/05 11:03 | | edit posted by なのです><
楽しそうヽ(・∀・ )ノ
名古屋城と鯱は私が知ってるのと違ったΣ(・∀・;)
やっぱし私って無知なんだなぁww
念願のシロノワール食べたことだし、
次は『あんかけスパ』だね☆ъ(*゚ー^)
2007/08/05 11:25 | | edit posted by 鬼宿
弓さん、昨日(本日?)はありがと~。
体調不良にもかかわらず、しっかり最後までお付き合い頂き、
感無量でございます。
今日も名古屋ツアー行かれるみたいですが、お気をつけて。

また、お近くにお寄りの際は、是非是非お声を掛けて下さいね。
ありがとやした~。

※昨日・今日と名古屋では世界コスプレサミットが開かれております。私は弓氏がソレ目当てかと思っておりましたが、違ったようですww
2007/08/05 12:19 | | edit posted by 元・井宿
名古屋だがや=千駄ヶ谷・・・

オヤジギャグも冴えてますなw
2007/08/05 12:29 | | edit posted by でび
オフ会ですかーうらやましい限りですわんw
是非関東でも・・・専ら他力本願な自分であります^^^^^^^

2007/08/05 13:41 | | edit posted by sasara*
>連華さん
今日の名古屋ツアーでも、背中で語る男の写真を確保してますw

>たまちゃん
名跡『名古屋城』も近代化の波には勝てず・・・。
あ、只今あんかけスパを食べにきてます^^

>井宿さん
昨夜はお疲れ様でした。
そして、いきなり押しかけたにも関わらず快く泊めていただき
ホントに有難うございました。
いやぁ、しかし楽しかったですね^^
また是非みんなで飲みましょう!
コスプレサミット・・・雪男くんがどうしても行きたいと・・・><

>でびさん
お互い、歳相応のギャグセンスを磨いていきましょうw
2007/08/05 13:46 | | edit posted by 試作型・弓男
>ささらん
関東オフやりたいですねぇ。
人数多そうだから、まとめるの大変だろうけど^^;
2007/08/05 13:54 | | edit posted by 試作型・弓男
あれが噂の
ツインタワー?

あの銅像って?

六番館ってなんだ?w

コメダ珈琲しか知らない
エセ愛知県民…w
2007/08/05 18:55 | | edit posted by 笑夜
>笑夜さん
1.正解です!
2.駅前(ビッグカメラのあるほう)のマクドナルド前にある銅像です。
3.名古屋港から名駅に向かう途中で見つけた店ですw

感想。名古屋は面白い街でした^^
2007/08/05 23:30 | | edit posted by 試作型・弓男
新幹線から富士山見ましたか?
結構きれいに見えますよね^^

シロノワールおいしそう!
私も今度行った際には食べてみます!

関東offもやろうやろうw
2007/08/06 23:16 | | edit posted by しぃ














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/265-a62a8e81
