スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

東海道を行く -弓男のN.N.O. ②
『夏休み・名古屋・オフ会』2日目の朝8時。
私と雪男君を乗せて出発する、お世話になった井宿氏。
Image052.jpg

仕事があるので今日はご一緒できず、
近所のコメダ珈琲店で降ろしてもらい、お別れ。
Image053.jpg

9時にKさん夫婦が迎えに来てくれたのだけど
Image054.jpg

朝からシロノワールですか、旦那><w
ちなみにモーニングはコーヒー+トースト。

今日は午後から「大須商店街」というアーケード街で
白無垢さんと合流してお散歩する予定なので、
寝不足の我々はコメダを後にして
ネカフェでしばしマッタリ。

この続きは追記で。


12時半まで休んでお腹もすいてきた所で再度出発して
炎天の下、大須商店街を目指す。
Image057.jpg

この商店街には、お目当ての「あんかけスパ」の店があるので
白無垢さんに案内してもらい席に座る。
Image058.jpg

またここで無理やりネタを作る雪男君に乾杯!
そうこうしているうちに運ばれてきたのは・・・
Image060.jpg

あんかけスパ+オムライスのセット。
前にこの写真を見せてもらった時は微妙な感じがしたのだけど
実際食べてみると結構いける。というかオイシイ。
更に、セットではなく単品だとこのお値段。
Image061.jpg

胡椒の効いたあんかけが絶妙。
別の店でパックに入って売っていたので、お土産に購入。

大須商店街は、浅草の浅草寺と仲見世のような感じ。
今日の大須ではお祭りが開かれていて、人も多かった。
Image062.jpg

アーケードのメインストリートを横にそれると、
秋葉原のような電気街的な店並みに変わる。
パソコンのパーツなどを皆で見た後、車で大須を離れる。
向かった先は・・・
Image065.jpg

エッフェル塔。フランスまで車で来られるなんて知らなかった。
Image066.jpg

一人感激する弓男を尻目に「名古屋テレビ塔」へと向かう一行。
展望室に上るまでのあいだのエレベーターで
係の女性を笑わせることに必死な男性陣。
地上90mからの名古屋の街並みは・・
Image068.jpg

Image069.jpg

気温の高い日の夕方だったので霞んでしまっているのが残念。
でも、ここで見た眺めは絶対忘れないだろうな。

この塔のすぐ近くで開かれていたのが
前日に井宿さんから聞いていた「世界コスプレサミット」。
Image070.jpg

断じてコレが目的で名古屋に来たわけではない。
でも思わずステージに近づいてしまった我々が見たのは
Image072.jpg

Image077.jpg

この人たちよりも、後ろで2ch用語全開で
大声で会話していた男性客のほうが怖かった。
それにしてもすごい観客の数・・・
Image078.jpg

ステージのゲストに声優の古谷徹氏も来ていたし、
何といっても「しょこたん」が居たので、この人出も納得。
Dreamersのしょこたんにステージにあがってもらい
どちらが真のしょこたんか対決してほしかったけど、
あまりにも危険すぎるから却下。

このあと会場を後にして、名物の手羽先の店で夕食を。
Image085.jpg

食べながらシルクの話題を語り合い、
この二日間の名古屋オフは終わりの時を迎える。

電車で家路につく雪男君と白無垢さんとは駅でお別れ。
私はもう夜も遅いのでネカフェで一泊。
Image086.jpg

Kさん夫婦ともお別れして一人になった私は
フラットシートの部屋で横になったりしながら
この記事を書いているわけです。

この次は帰りの新幹線から
あらためてお世話になった皆さんへのお礼と
三日にわたった名古屋オフのまとめを書く予定です。

名古屋に来てよかった。
スポンサーサイト
試作型・弓男
リアル/日記   5 0

おつかれさまでした ^^
おもいっきり 楽しめたようで(^m^)

こんどは、またシルクで 遊びましょう。
(あたしは、ちょっち萎えモードはいってますが/笑)
2007/08/06 11:46 | | edit posted by 山崎緑
昨日の夜中に
コスプレサミットの番組が

あそこにみなさんが居たのか~
でも観客はいっさい映ってなかったけどw

お疲れさまでした
2007/08/06 19:16 | | edit posted by 笑夜
>山さん
これだけリアルで存分に楽しめたのは久々でした^^
ちょっと萎えちゃってるんですね><
でもきっといい解決策があると思うから、
それが見つかるまでノンビリいきましょう^^
今度は皆でイベント楽しみましょうね!

>笑夜さん
それはそれは熱気に包まれた会場でした(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2007/08/06 19:48 | | edit posted by 試作型・弓男
>後ろで2ch用語全開で
大声で会話していた男性客のほうが怖かった。

ラクダ部隊のスカイポはもう・・・・( ^ω^)

俺らコワ---/(^o^)\---イ
2007/08/07 13:09 | | edit posted by らぃと
らぃと君、仲間内しか聞こえないスカイプならいいじゃん^^
その人たちは会話を大声で・・・


ハッ
らぃと君がスカイプやってる部屋に入ってしまったら・・・
一人でPCに向かって・・・
それは怖いw
2007/08/08 05:24 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/266-0b94995c
