スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

旅の終わりに
本日2度目の更新。
こちらの記事は、この短くて長い二泊三日の旅のまとめです。
関係者の方々に向けた感じなので
面白くはないです。


新幹線は時間通りにホームへと入って来て、
名古屋は確実に後ろへ遠ざかってゆく。

先ずは、この旅で共に時間を過ごせた皆に「ありがとう」と言いたい。
私の思い付きで始まった名古屋オフ会を
中心になって形にしてくれたKさん。
最後に送ってくれた時『気を使ったら嫌だよ』と言ってくれたしょこたん。
実は今回最も長い時間一緒にいて、
シルクやリアルに対する考え方を聞かせてくれた雪男くん。
突然お邪魔しても、最後まで笑顔で受け入れてくれた井宿さん。
休日では無いのに駆け付けてくれて、場を一段と楽しくしてくれた10%さん。
最初の私の心配をよそに、臆せず話に加わって打ち解けてくれた白無垢さん。
みんな温かく迎えてくれて有難う。

観光する事が第一ではなく、皆と会うために訪れた名古屋だったけど
初めてこの地を踏んだ私が楽しめる場所をずっと考えてくれて
観光だけでも色んな場所を見れた事にも感謝したい。

また、このオフ会をキッカケに
久しぶりの再会ができた雪男くんとKさん達や、
リアルでも付き合えるようになった
しょこたんと白無垢さんのように
いくつもの交流のかけ橋になれたのも収穫だと思う。

リアルとゲームを区別するのは大前提だけど
この出会いで感じたのは、一人の人として
ゲームの枠を越えてずっと付き合って行きたいという思いと
それが出来るという確信を持たせてくれた連帯感や信頼感だ。
弓男の中の人にとって大事な宝となったこの旅は
バーチャルだと割り切ってしまったら得られない時間だった。
だからと言って闇雲にリアルに繋げるのが正しいわけでもないだろうけど。

名古屋駅前のネカフェから出て帰路に着く時、
靴紐を結ぶ動作と共に覚悟を決めて振り切ったのは、
『私はまだ夏休みだから、可能性として名古屋に残ることもできる』
という未練だった。それでもまだ後ろ髪を引かれながら
ホームへの階段を登らなくてはいけなかった。

大事なものを手に取ろうとしても、
私の前を流れる新幹線の窓からの景色のように
全てはただ通過していくだけなのか?
それでは余りにも虚しすぎる。
これからの自分にとって、今日から始まる新たな何かを得たのだと
むしろ確かなものを手にした感触をもった私を乗せて
今、新幹線は品川に到着する。

東京で待っているのも、
名古屋に残してきたのも、
私にとっての現実の時間だ。

みんな有難う。
また会いましょう。
スポンサーサイト
試作型・弓男
リアル/日記   3 0

時は金なり。人脈は金なり。
どんな金脈より、人脈は大事なもの。
人は、点では生きられない。点が線になり、輪になりつながっていくことにより社会が構成され、生きていける。
だから、リアルもバーチャルも、人と人のつながりは大事にしたい。
私は、そー思って生きてます。

・・・・ と 柄にも無く、まじめな山ちゃんで~す(おいw)

今度は、私も呼んでください(苦笑)
2007/08/06 12:26 | | edit posted by 山崎緑
>山さん
まさしくそのとおりですね。
この旅で実感しました。

東京オフ、やりましょうねw
2007/08/06 19:53 | | edit posted by 試作型・弓男
コスプレサミットにこっそり行ったのはナイショにしておいてあげるのです><b
2007/08/06 23:29 | | edit posted by なのです><














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/267-1e29e05f
