スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

欲望の街、新宿
子供の頃、買い物に連れて行かれて
真っ先に『おもちゃ売り場見に行っていい?』と
一人でエスカレーターを駆け上がる・・・。
そんな思い出があるのは私だけじゃない筈だ。

いや、実は昨夜シルクをやっていて
FOS以降は恒例となったフリーズに嫌気がさして、
メモリ増設を決意した弓男。
幸い今日は早めに仕事が終わったので、
新宿でPCパーツ売り場巡りを敢行したワケで。

うおっ!グラボがセール対象になってる!
・・・財布と睨めっこする弓男。
うん、メモリ1G買ってもグラボ買えるな。
ふと周りを見ると、7600GTと8800GT(だったかな?)の
3Dゲーム画面を使った比較デモをやっている。

・・・凄いな。こんなに違うのか><
ちょっと無理してでも良いグラボがほしいな。
いや、ケースには余裕があるけど電源が心配。
電源っていくら位するのかな?
・・・あ!水冷キットが売ってる!
この季節にはうってつけだよなぁ。
この際だからゲームマシンとして一から作り直そうか・・・。


店を出た弓男の手には、メモリが2枚。
この歳でPC一台分の衝動買いをするわけにはいかない><
何しろ以前にメモリが1枚だけ逝った時にも
気が付いたらマザボやら何やら買ってしまって
別のマシンを作ってしまった過去があるのだから;;


欲望(?)を振り切るのに45分。
お金を持っていない子供の頃のほうが
諦めがつくだけマシだった。
私はPCに関しては素人同然だけど
マニアックな人は要注意だね。
スポンサーサイト
試作型・弓男
リアル/日記   7 0

マニアックというほどでは無いと思うけど、極力PCショップには行かないようにしてますw

最近動画撮影とかで、容量食いまくり、撮影と編集とを同時にやりたいのでメモリやCPUパワーも欲しいし、HDDも増設したい。
そんな気持ちを抱きつつ、半年に一回ぐらいは確実にPCショップに行くんですが、時間がたつと「前に見た商品がこの値段に!?」とかよくある話です
。こらっ!俺の右手!!財布に金も入ってないのにパーツを掴むなっ!!!( ´;゚;ё;゚;)
こらっ!何ATMに向かって原付走らせてんだよっ!!!( ´;゚;ё;゚;)

こらぁっ!!何奨学金(学費)おろしてんだよっ!!!!( ´;゚;ё;゚;)

「ありがとうございました~」

( ´;゚;ё;゚;)ハァハァ・・


水冷キットはシルク程度ならいらないと思われますよwクソ高い水冷キットつけるよりは、銅版のファンのほうが冷えるしお買い得らしいでう( ^ω^)音も静かだしねw
2007/08/15 00:53 | | edit posted by らぃと
が 学費を・・・。
まぁ、後からバイトして返せばOKかw

水冷はさすがに大袈裟過ぎると思ったけど、
なんか『凄いマシンを所有したい』みたいな欲が^^;
今そんなのにお金使う余裕なんて無いのにね><

因みにメモリ増設して、とりあえず狩り場や帰還では
落ちたりしなくなりました~。 良かった×2。
2007/08/15 07:32 | | edit posted by 試作型・弓男
よくあることです(笑)

あたしも 色々かっちゃいますから、衝動で(笑)
ちゅーとはんぱに分かるから、もーこれもいい!これもいい!って
気がつくと結構いい額になってたりするんすよねえ ><
2007/08/15 11:36 | | edit posted by 山崎緑
みんな同じなんだねw

CPUファンは
Maxorbがオヌヌメ♪

俺もメモリ欲しいよ~
4Gにしたいですw
2007/08/15 11:52 | | edit posted by 笑夜
PCを使い始めて6年になります。
わたしはいまだに、配線すらできません><

PCのことはチンプンカンプンでございますが、買い物の欲望の気持ちはヒシヒシと伝わる・・・。

PCショップでは値切ったりしないの?w

おらー電気屋さんではよく値切るよwwwww
2007/08/15 13:12 | | edit posted by 信月
けいも新しいPC作ることにしました。
昨日知り合いの電気屋さんとアキバに行ってお買い物。
パーツは決めてあったのに、ウロウロウロウロ・・・
えらい疲れた。

けいはPCのこと全く分からないので、その電気屋さんにぜーんぶお願いします。
使えるようになるまで、何もかも。
しかも手数料とかなしでw
いい人だ。

明日の17時に届きます!
どんなに快適かと思うと、もうよだれもんです。
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
2007/08/16 02:02 | | edit posted by keihi
>山さん
全くわからなければ欲も出ないんでしょうけどねぇ^^;
今じゃ衝動買いしなくて良かったと思ってます。
これで充分。ウム。(と自分に言い聞かせるw

>笑夜さん
4Gって凄いですね^^;
上みたらホントにキリが無いですw
CPUもインテルの新しいやつ売ってて思わず手が・・・><

>信
今のパソコン歴は4年位だけど、小学生の時
マイクロソフトのMSXってコンピュータを持ってたよw
値切る事って殆どないなぁ。信は上手そうだけど^^;

>けいさん
おぉ^^ 羨ましい!楽しみですね~。
持つべきものは友達ですね。
ついでに支払いも友達がしてくれたら・・・w
2007/08/16 08:28 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/271-d1c10935
