スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

もうそんなに経つのか><
今週は体力が続かず、毎日『ちょっと休憩』が朝まで続いてしまう。
これじゃ弓男で頑張ってきた時と同じだね。
困ったもんだ・・・けど、
自分で決めた目標を目の前にすると、
余裕をもってログアウトなんて出来ずに、結局朝まで放置になる。
消えるGTが勿体ないだけの貧乏性って話もあるけど
やっぱりこれは変わりようがない性格なのかな。
結構いい加減なんだけどね。普段は。

計算上はこの週末でGTを全消化すれば
ギリギリで種クエ500個が完了できる。
今は共有でGTを止める事ができないから
無駄にしないように頑張ろう。

さて、この数日のそんな狩りの合間に
ネットで探し回ってるものがあります。
それは昔ゲームセンターで遊んだゲームのBGMの
動画やMIDI・MP3のファイル。
携帯の着メロにも登録して、
仕事で一人の時は鳴らしながら運転してます。

当時(20年くらい前)はアーケードゲームのBGMの変革期で
ゲーム会社が抱える音楽制作部門のスタッフが、
独自の音楽性を前面に出して作曲したりバンド活動をしたりしていた。
コナミ矩形波倶楽部とかセガサウンドチーム(S.S.T.)とかね。
音源も、従来の電子音でそれらしく聴かせるものから
楽器の生音をサンプリングして使用したりして
『ゲームミュージック』というジャンルを確立させたわけです。

今聴いているのは、定番とも言えるセガ「Out Run」の
『Sprash Wave』や『Passing Breeze』・『Magical Sound Shower』。
真夏~夏の終わりにかけてはピッタリの、気持ちのいい曲だ。
同じくセガの「After Burner」の同名の曲も
昭和な感じが若干するものの、ギターが格好良くていい。

今こういった80年代のゲームミュージック専門の
バンドを自分達で組んだら、一部のゲーム好きには堪らないかもね。
それなら私もバンドに参加したいなぁ。
今から楽器の練習しなくちゃいけないけど^^;

なんだか次の動画の構想も浮かんできたし、
しばらくはゲームミュージックが
頭から離れない予感がするのでした。
スポンサーサイト
試作型・弓男
リアル/日記   4 0

Out Run・・・なつかしい。><
ハングオン、スペースハリアー・・・><

ハマってた訳ではないのですが
当時、体感ゲームとしてはかなり話題でしたよね。
音楽まで記憶にないのですが
聞けばきっと思い出すと思うので
動画を楽しみにしてま~す。^^

2007/08/24 14:33 | | edit posted by ゆっき
セガラリーだったか…
実車のやつに乗ってみたかったw

ケルベロスの討伐

おめっとさんでしっ
(・∀・)ノ
2007/08/24 19:37 | | edit posted by 笑夜
アウトランかあ よく車のAVにいれておいて
ききながら走ったものです。

とりあえず、今月は へたれ月間なので 来月がんばるぞっと(おいw)
2007/08/24 20:01 | | edit posted by 山崎緑
>ゆっき
意外な方からのコメント一番乗りで嬉しかったw
ハングオンとかやったなぁ。
学生には1ゲーム100円とか200円は痛かったけど^^;
テーブルタイプのは50円だったからねぇ。
動画の素材を手に入れるまで時間かかりそうだから
気長に待ってて下さい~。

>笑夜さん
セガラリー・・・は結構記憶に新しい^^
実車乗ってもナビを頼りに常時ドリフトなんて無理だろうなぁ。
私もサーキットでドリフトして遊ぶくらいなら
ジムカーナとかやってれば良かったw
ケルベロスはギルメンが狩り場で遭遇したので
初対面しに行った時に名乗っちゃいましたw
後からその場に来た人もPTに誘って楽しく遊べました^^

>山さん
アウトランのBGMでドライブ・・・
したかったけど、車買った頃にはテープもCDも無かった><
それにしても金髪の女性を隣に載せて
200Km/hでスピンとか絶対有り得ないw
BGMかけてて、ついゲームと間違えたら危険ですねw
2007/08/24 21:14 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/276-1789fdf9
