試作型・弓男
スポンサー広告  

パクり
既に多くのHPやブログで語られているだろうけど、
今やっているFOSオープン記念イベントと銘打って
倉庫を圧迫するのが狙いのプレゼントアイテム。
パンドラの箱やエリクだったら、まだ救いがあるが
中でも有難迷惑なのが、各種ペペロだ。

私はPT狩りを殆どしないせいで数が少ないが、
このタイミングで倉庫拡張アイテムをモール販売すれば
運営はボロ儲けな気がする。ペペロ様々である。

で、本題はというと・・・。
まずコレを見てほしい。
これが韓国で売られている「ペペロ」。
070828pepero.jpg


ペペロ公式(?)サイト

日本でポッキーを発売してるのはグリコだけど、韓国ではロッテ。
更に11月11日はペペロの日として、
バレンタインデー同様の国民的イベントが展開されるらしい。
・・・こんなパクり菓子もらってもねぇ。
その発端は、『このペペロみたいにスリムでいようね』と
お互いにプレゼントしあった人がいたところからだそうで。

もはや何をか言わんやである。
こんなペペロに倉庫を圧迫され、
高麗人参やら緑茶あたりを重宝して使うなんて
日本人として如何なものだろうか?!
ここは一つペペロの使用を拒否するべきで・・・おぃ!
070828pepero2.jpg


賛同いただける方は、
和田の小玉の前でペペロを捨てましょう。
全取得のハルキ君がお待ちしてます。

高麗人参とストロベリー希望。
試作型・弓男
シルクロード   10 0

さいこぉ~って。。。
つかっとるがな!!って1人で突っ込んでしまいましたe-330
2007/08/28 10:23 | | edit posted by 香月☆
お高く売らせてもらいますよ^^^^^^^^
2007/08/28 13:20 | | edit posted by らぃと
ペペロはあげるから
ペペローショ(ry

いやっ
なにもないです;;;
2007/08/28 19:18 | | edit posted by 笑夜
@@ぺぺロ・・
これってリアルのよね?てことは
公認菓子なの?? ただのパクリなら
犯罪やないかーーーwww
2007/08/28 19:45 | | edit posted by naoko
>香ちゃん
一人ツッコミありがとうw
アーモンドとホワイトを使いまくってるけど、
それ以上のペースで貯まっていきますね;;

>らぃと君
模倣品とわかってて販売したら罪になるんだぞぅ!!
だから・・・下さいw

>笑夜さん
それは何ですのん?w

>ナオさん
それが半島クォリティなのです><y
その辺グリコはどう思ってるんでしょうかね^^;
2007/08/28 21:12 | | edit posted by 試作型・弓男
夕べTVで中国の模倣品の数々を見ましたw
セイコー、ロレックス、果てはあのバイアグラまで(笑)
知的価値観を問う趣旨の番組で
日本のセイコーが模倣阻止のため、技術を駆使して
商品を開発しているとの事でした^^;
ちなみに私は模倣品、とわかっていて
コ○ラのマーチのパンダのやつ(名前忘れたw)とか
バファリンのパクリであろう、バッサリンなんかを面白がって
つい買っちゃいますw
でもさ、高麗人参のペペロはおいしくなさそう...((((( ̄‥ ̄;)
2007/08/29 09:31 | | edit posted by 鬼宿
へぇ~ ペペロってお菓子が実際にあるのか(笑)

エリクは結構あつまったので、来月あたりエリク&パンドラでイベントだな(苦笑) ペペロもつけて(大笑)

しかし・・ 相変わらずSROやってる時間がねえ(爆)
2007/08/29 14:04 | | edit posted by 山崎緑
ただペペロに
似た言葉で知ってるのは

ぺぺ○ーション
しかなったんです

書いたことを後悔してます
すいません
2007/08/29 19:47 | | edit posted by 笑夜
>たまちゃん
模倣品って、見てるだけなら笑って済ませられるのも多いけど
やっぱ当事者にとっては大変な問題だよね^^;
私も雪男クンを初めて見た時は・・・
いや、これは冗談ww
高麗人参ペペロ、絶対おいしくない!><

>山さん
お疲れ様でございます^^;
生活が少し変わって落ち着くまでは
なかなかゆっくりシルクできないかもですねぇ。
機会を見て、オフ会もやりましょうね^^
とりあえず頑張りましょう!
2007/08/29 19:53 | | edit posted by 試作型・弓男
>笑夜さん
タイミングがカブった^^;

なんか魅惑的なネーミング・・・。
2007/08/29 19:57 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/278-13b72dc0
