試作型・弓男
スポンサー広告  

(リアル)体調・勅命
どうにも風邪の治り具合が芳しくない。

薬も飲んだし、睡眠も充分とっているはず。
ちょっとした事に気を配りつつ、
徐々に良くなってきてはいるのだけれど
気がつくとまた振り出しに戻っている。

悪化もしなければ治りもしない。
原因はアレしかあるまいな。

・・・タバコだ。

喉や鼻の粘膜がやられている時に吸ったら
一気に体調が悪くなるのは承知しているはず。
なのに、ついつい食事の後や朝起きた時に吸ってしまう。

早く良くなれば仕事も楽だし、
タバコだって好きなだけ吸える。
誘惑に負けて結局苦しい思いをするのは自分なのだ。










よし。
この1本を吸ったら治るまで禁煙だ。

(文頭へ戻る。以下繰り返し。)
こんな感じでマスクを着用しながら仕事をしていると
社長が私のデスクに近づいてきた。

『大丈夫か?今週木曜日からカナダだぞ?』

・・・

・・・・・

・・・・・・・・ぉぃ!

『いや、チケットとれるかわからないけどな。
とれなかったら再来週の木曜日って事で。』



チケットがとれませんように><;
試作型・弓男
リアル/日記   10 0

キャキャキャキャ・・・キャナダですか!?

お土産よろしくおねがいします!!!!!1(*‘ω‘ *)
2007/10/03 01:05 | | edit posted by らぃと
やっぱり季節の変わり目はみんな体調くずすのですね><。
早く治る事をお祈りしております^^
タバコも控えめにね~(*´▽`*)

でも控えなきゃ><って思ったら余計に吸いたくなるのよねw
2007/10/03 09:03 | | edit posted by 香月☆
社長、冗談きついねww(あ 冗談じゃないのかw
仕事は大変そうだけど、カナダは楽しそう^^
日本でみられない景色がみられるのはいいなー
と思います。

とにかく体調もどしてくださいねー^^
しょうが湯だー のど飴だー 温野菜のおかずだー
(適当にそれっぽいものを羅列) がんばれw
2007/10/03 09:30 | | edit posted by naoko
カナダ行く→シルクできない→ついタバコ

それよりもMIXIトップ画像がえr(ry
2007/10/03 10:16 | | edit posted by P27
皆さん有り難うです^^
風邪はボチボチ治していきます。
あと、さすがに明日のカナダ行きはチケット取れなかったみたいで
とりあえず今月中に数日のカナダ出張が有るって感じになりました。

>らぃと君
餞別の額によってお土産ランクを選べますょ!

>香ちゃん
しばらく風邪とは無縁だったんだけど^^;
お互い体調管理はしっかりやっていきましょうね。
喉が痛いと余計にタバコ吸いたくなるから困ります><

>ナオさん
日数は少ないけど、実は初海外なので楽しみです。
ナオさんが海外行ったら色んな事を吸収して
良い影響をいっぱい受けて帰って来れそうな気がするなw
とりあえず100%のフルーツジュースとトローチが味方です^^;
(眠くなる風邪薬は運転の仕事だから厳しい><)

>P様
カナダ行くまでにGTが切れるから大丈夫^^
mixiの画像は・・・シリーズでいこうかとw
2007/10/03 20:08 | | edit posted by 試作型・弓男
大丈夫ですか?
寒暖の差が激しくなる季節なので、ぶり返しに注意ですね。
我が家にも鼻水だらだらな妹がいるのでいつうつるかと心配です。
しっかり体休めてくださ~い。
2007/10/04 01:12 | | edit posted by おみつです
仕事とはいえ、海外行けるなんて
いいなぁ~いいなぁぁ~~いいなぁぁぁ~~~
この機会にたばこやめちゃえばどうですか
吸える場所もだんだん減ってきたしね
ぽくですか?やめません ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
2007/10/04 03:42 | | edit posted by チーパオ
>蝦夷の町娘さん
ほんとに気温の差が激しかった><
なんとか鼻水もおさまってきましたよ^^;
妹さんも早く治るといいですね。
おみつさんも充分気をつけてね~。

>功夫さん
↑イサオさんじゃありませんw
数年に一度しかないカナダ出張ですけどね^^;
海外赴任してる弟なんかは年に数回しか帰ってきませんw
まぁ、それでも未知の体験は楽しみです。
タバコなんていい事無いのにねぇ・・・
と思いながら十数年マルボロを吸い続けてます><
2007/10/04 08:31 | | edit posted by 試作型・弓男
カナダ~
いいなーいいなー
3年くらい海外行ってません;;
しかもアメリカ圏しか行ったことない><
2007/10/05 16:16 | | edit posted by しぃ
じゃあ次はトルコのイスタンブールで決まりですな!
(旧コンスタンティノープル)
長安は結構奥地だと思うけど空港とかあるのかな?
どっち出発でもいいからリアル多☆交易頑張って下さい^^

・・・リアル盗賊が怖い><
2007/10/05 20:59 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/296-596ebcfb
