スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

(リアル)良くわからない一日
金曜日にはlv63になった琴男。
GTを消滅させまいと気合いを入れるも、
初っ端から寝坊して90分消滅。
昨日も寝てばかりで殆ど狩りをしなかったけど
今日の明け方までと日中頑張って、今夜にはlv64になれそうだ。
テスト鯖が開放された事で装備が新しくなる日も近いとふんで、
GTが切れる今週末にlv64を達成しようと決めてたので
ひとまず安心なワケだが、その辺のシルクでの話は次回に。

実はこの記事を書き始めた今、
遅まきながら例の映画を観ようと外出してるのだ。
通い慣れた駅への道や電車の中。
あまりに行楽日和な天気のせいか、街の音や漂う匂いなども
ありきたりな表現だが、いつもと違うように感じる。
目的地の吉祥寺に到着して映画館まで歩いていると
手を繋ぐカップルや子供と3人で買い物をする家族など
様々な人とすれ違う。当たり前の話だけど。

吉祥寺といえば高校時代に友達や彼女とよく遊びに来た街だ。
当時のまま今もやっている店を見たりすると、
懐かしい気持ちと共にこれまでの自分を振り返りたくなってくる。
もしあの時こうしてたら とか色々考えると
今頃はもっと違う人生だったかもなぁ とかね。
その家族連れのように結婚して子供が居たかもしれないし・・・
なんて、一人で休日のアーケード街を歩くという事が
そんな意味の無い妄想を生んでしまったわけで。
でも今の自分は無数の選択肢、あらゆる可能性から
次の一歩を選び進んできた結果なのだから、
捨ててしまった「無限-1」の可能性について考えても仕方ない。

・・・小難しい顔をして映画館前のチケット売り場まで辿り着く。

あれ?

【10月6日(土)よりレイトショーのみの上映となります。】

下調べをしてなかった自分に乾杯!
仕方なく来た道を戻り、新宿の映画館に目的地を変更。
チケット売り場で上映時間を確認すると、
たった今開始時間を過ぎたところで、次は2時間ほど後になってしまう。
トボトボと新宿歌舞伎町を歩き回り、コーヒーを飲んだりして時間を潰し
いよいよ映画館の中に入ってみると・・・。
いや。多くは語るまい。
ただこの行列の中にたった一人で並んでいる自分が・・・。
映画はとても良かったんだけどね。

帰りはもう暗い時間だったけど、
まだ風は冷たくなく心地よさを残している。
あぁ。どこか遠くに出かけたいなぁ。
と思いながらも結局はこうして自宅でPCに向かっている。

なんだか楽しかったのか虚しかったのか
良くわからない一日だった。
やれやれ。こうなってしまうのも、
差し伸べられた可能性の手を振り切って
ここまで歩くことを選んできた自分のせいなのだ。
スポンサーサイト
試作型・弓男
リアル/日記   5 0

ちょwwwサミシスwwww
2007/10/08 00:25 | | edit posted by らぃと
会社の先輩も用事があるみたいだったし、誰も行く人が居なくて・・・><
オヤジの背中に漂う哀愁を感じていただければ幸いですw
2007/10/08 13:44 | | edit posted by 試作型・弓男
別に日曜日にシングルでも気にすることもないし、他人と自分とを比べてみてもなにも落ち込むこともありません。胸を張って人生を楽しみましょうね。デスプレーの向こうには、全国に友達がいますよ。
な~んちゃってね
2007/10/11 12:41 | | edit posted by sakura2
むむむむむ
いろいろ考えちゃいますよね。
自分が歩んできた道を振り返って、
あの時こうだったらどうだったのかなって、思うことはよくありますね。
自分の場合は、仕事と結婚(出産)のことで、
振り返ることが多いかな。
だけど、もうこの道を選んだのだから、
この道をポジティブに、進もう、と思っています。

ヱヴァは確かに、
思った以上にカップルが多かった印象でした。
女性の支持も得ているんですね~
私はわからなかったけどw
当時TVで見てた時は、そこそこ楽しんで観てたはずだったんですが…。
2007/10/11 17:18 | | edit posted by しぃ
お二人とも有難うです^^
まぁ、一人なのは慣れたから構わないんだけど
やはりこの歳になると人によって
積み重ねてきたものの厚さとか濃さに差が出てくるので
現実逃避とは言わないけど、つい余計な事を考えちゃうね。
でも、今の自分に不満があるなら何かを実行して変えていくのみ。
頑張っていきます。

映画は、あと2回くらいお金払って観てもいいかなw
面白かった(^-^)
2007/10/11 19:27 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/298-3fa8a9e8
