スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

温故知新
『温』の部分の読みは、「たずね」でも「あたため」でも良いそうです。

・・・と、無駄な知識が一つ増えたところで。
シルクにINしても何もせず和田の街を徘徊したりするのに飽きて
前にやっていたMMORPGのホームページを眺めてみました。
初心に帰るってやつですかね。

シルクに来る前に1年以上やっていたTANTRAというゲーム。
装備の等級もだいぶ進んでるし、行った事のないマップも増えている。
スクリーンショットなんかを眺めながら当時の事を思い出してみると
自分が呪法師として苦労しながら仲間と歩いてきた頃の気持ちが
徐々に蘇ってくるような気がした。

24時間いつでも目的のある対人戦が出来る専用マップで
同じ主神のもとに戦う仲間の為に奮戦した記憶。
そこで名を残すくらい強くなるという事が
普段の狩りのもう一つの理由だったりして、
アシュラム(ギルド)のメンバーと一緒に未踏の地を目指しつつ
より強くなろうと毎日頑張っていた。

実際、私のキャラクターの名前はそれほど知れてたわけじゃないけど
対人戦での戦績に応じてポイントが貯まる主神貢献値はそこそこ有って
サーバー内でポイントが多い順に限られた人数しか与えられない
ランク(称号)も手にすることができていたのだった。

まぁ、そんな過去の栄光(??)を振り返ってみたりして
私がシルクで何をしたかったのかを改めて考えてみると
「弓男であの頃と同じような立場に立ちたい」
って思いが根底にあるのは変わらないんだなと気がつく。
別に空気も読まず俺TUEEEがしたいってわけではなく、
それが出来るようなキャラを持っているんだっていう自己満足かな。
その域には全然到達できてないけど。

それを踏まえて、この先シルクでどう過ごしていくか
また色々と考えながら、弓男やサブで遊ぶ日々が続くんだろうな。

↓そんな週末のSS
071014yari9.jpg+9かな?羨ましい・・・。

071014pt.jpg同盟さんとPT狩り。

071014death.jpg・・・。

071014mogura.jpg琴男で石窟に挑む。

071014rasetu.jpgモグラも羅刹も空いてるなんて・・・。

この後、羅刹を狩ってみたけどGに追われて退散しました。



シルクとは無関係。
あの映画のテーマソング。
あと2回くらいならお金を払ってでも観にいってもいいな。
しかし、この人の曲は特にコレが良いと言うわけでもないのに
何故か繰り返し聴きたくなるんだよね。



Beautiful World
Written by Utada Hikaru
Arranged by Utada Hikaru
Produced by Utada Hikaru,Miyake Akira and Utada Skingg Teruzane
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   6 0

懐かしいなぁ。
一番流行ってたときは知らなくて、そのすぐ後に
大学の同期からDVD借りて観た記憶が。大学
くらいの歳って、よほど暇だったらしく、ああいう
伏線はってたり、理屈っぽいのは嫌いじゃなか
ったので、リアル生活には全く不要な「用語辞
典」みたいなものまで買って読んでしまった^^;
いわゆる はまった人 になってました。
宇多田ヒカルさんは、素はあまり好きじゃない
んだけど、歌は天才的。このアニメにもあってる
なーと思ったよw

2007/10/15 14:26 | | edit posted by naoko
弓様が入閣(総理)に!!!!!

私は振り返るMMOはシルクしかないのですが
プライベートのミクシーIDでたまにINすると
周りのバンド仲間に置いてかれてるのがよくわかります・・・・

シルコのやりすぎてせっかく出来たバンド仲間・友達を失いつつある現実に目を背けて今日もシャイt(ry
2007/10/15 18:58 | | edit posted by P27
>ナオさん
私も一番流行ってた頃は見てなくて、
解説本みたいなのを読んでからビデオを借りてくるという順番でした^^;
映画のパンフレットで宇多田ヒカル自身がこの曲について触れていて
エヴァのシーンや台詞で胸に残っているところからヒントを得て
絵とか雰囲気に合うように作ったそうですが、
エヴァのテーマと自分が普段歌っている曲とは似てる所があるので
結局私らしさがみたいなものがある という事でした。

>P様
mixiユーザーしかわからないネタですね^^;
シルクで遊ぶことも必ず現実に何か残すものがあると思ってますけど
せっかくのバンド仲間や友達を失うのは・・・もったいないですねw
・・・というわけで、友達全員シルクの世界にいらっしゃいませ!w
2007/10/15 21:22 | | edit posted by 試作型・弓男
いつ7級以上実装されるのです><
されたら、廃人になるのです><
2007/10/16 08:49 | | edit posted by なのです><
EUは6級までしかないので、石窟も力士土鬼部屋は人多いですね。EU団体さまもチラホラお見かけします。

装備の上限が解放されると、石窟のいろんなお部屋でEU団体様をお目にかかる事になりそうです。
2007/10/16 15:11 | | edit posted by こま
>連華さん
答)来週から
ですねw
本気出したらアッという間なんだろうなぁ。
あ、植草被告に実刑判決出たらしいよ。
くれぐれも捕まらないようにねw

>こまさん
力士は結構お世話になりましたが、
中国キャラにしてみると邪魔ですよね。入れてもらえないし。
今私は砂漠の魚か衛兵でPTやってますけど
上はシャウオや骸骨将軍までPTありますね^^;
石窟でやらないのに理由があるなら
この先も同様なんだろうけど・・・。
どちらにしてもEUPTと中国ソロの共存が課題ですね。
2007/10/16 20:13 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/301-28b97483
