スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

(リアル)戦利品
今日は色々と買い物をしたかったので
午後になって出かけてみた。
地元で髪を切ってから、電車に乗ろうと思ったら
ホームから発車したばかりで、次まで少し時間がある。
(10分程度だけどw)
思わず学生時代によく行った駅前のゲームセンターを覗いてみると
ゲーセンも数年ぶりで懐かしい上に、昔よく打ったパチスロ台がある。

百円でコイン何枚分かがクレジットされ、適当に遊んでいると・・・
程なくBIGボーナスGET! いやぁ。さすがゲーセン。
決められた枚数までクレジットが増えると、
店の景品と交換できるというポイントカードが一枚出てくる仕組み。
よし。ボーナスが終わったらさっさと残りを消化して電車に乗ろう。
どうせ景品って言ったってゲームキャラの携帯ストラップとかだろうし。

・・・ところが、打った台がストック機というタイプだったので
条件を満たしていると間髪いれずに連荘するのだ。
換金できないゲーセンという場所、さらに時間が余ってるわけじゃない。
そう、皆さんの予想通り、こういう場合に限って出ちゃうのですよ><
気がついてみると、もしこれが等価交換のパチ屋だったら
たかが数十分で投資金額差し引いても5万円のプラスになる大当たり。
まぁゲーセンだから中身のプログラムも違うんだけどね。

ここで初めて景品とやらを確認しにショーケースへ行くと
最初の予想に反して、意外と使えるモノがあるじゃないですか。
お菓子やらZIPPOのオイルやら、ミッキーのマグカップなんかもある。
手に入れたポイントカードを全部使うと持ち運びに困りそうなので
一度買い物に行ってから、帰宅時にまた立ち寄ってきました。


TSUBAKIのシャンプーやコンディショナーのセットは、
カナダに持って行くのにちょうどいいかな?

それにしても・・・。
余計なところで運を使ってばかりだ。
ゲーセンでプラス収支にしてどうするよ><
スポンサーサイト
試作型・弓男
リアル/日記   2 0

写真だけ見たらさ、遠足のお菓子でも買ってるのかと思っちゃったわよw(カナダ用に)

でも200円からオーバーしてるから、全部持って行っちゃダメですよw
2007/10/24 09:39 | | edit posted by こま
遠足といえば、駄菓子屋で安いお菓子を
数で勝負って感じに買い漁るのが醍醐味でしたよねw
写真のようなお菓子は一つで百円越えちゃうからもったいない^^;

で、結局カナダにはどれも持って行きませんでした
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2007/10/27 21:42 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/304-d5085d2a
