試作型・弓男
スポンサー広告  

弓男inバンクーバー vol.1
第一回目の今回は、
成田出発から現地の初日までの様子です。

写真が多いので記事は
↓こちら
カナダ出張へ出発する日。
前々回の記事を書いた後、成田へ到着して上司と待ち合わせ。
071028narita.jpg

初めての成田空港、初めての海外だけど
特に緊張や興奮もなく、夕日に染まる景色を見て一人たそがれる。

遅いなぁ。

ギリギリで上司が現れ手続きをして、定刻どおりに離陸。
さらば日本!
フライトは9時間半くらい。
現地の正午くらいにバンクーバー空港へ到着した。
071028yvr.jpg

23日の夕方出発して、同23日の正午に到着というのも妙な感じだ。
Danという人物が我々の向かう先のトップなのだけど
その秘書であるBessieが迎えに来てくれていた。

とりあえずホテルに連れて行ってくれるのかなと思ったら
そのままオフィスに直行。軽くミーティングをしてきた。
071028van2.jpg

071028csw.jpg

道中の風景は、まるで映画で見たような街並み。
中心部であるダウンタウンは通らずに
フリーウェイで空港からリッチモンドの会社までドライブ。
デリバリーのトラックがでかくて格好いいな。

夕方まで顔合わせとミーティングをした後は
Danにホテルまで送ってもらった後、少し休憩してディナーへ。
071028van3.jpg

071028corderos.jpg

ホテルからダウンタウンを撮影。
成田で写真を取ったのと同じくらいの時刻。
(デジカメで撮ったショボイ動画をアップしてあるので、
ミクシィをやっている方はこちらでどうぞ)
少し休憩した後、Danと上司と3人で海辺のレストランへ。
右の人物がDan。左は髪を後ろで束ねてるけど弓男じゃなく上司だ。
シーフードが新鮮でおいしい。
サーモンやレッドクラムチャウダー(ミネストローネのようなスープ)
他にもカラマリなど、バンクーバーの海の恵みを堪能しながら
片言の英語と上司の手助けでDanとのコミュニケーションを図る。

この後ホテルへ戻って初日はおしまい。
資料となる写真をたくさん撮ってくることが私の使命の一つだったので
この日撮ったものの中からいくつかを使ってブログを書きたいけど
ネットカフェなんてあるわけないだろうし・・・
071028van4.jpg

あ・・・ホテルの目の前にあった。
でも写真を編集しないとサイズが大きすぎるのと、
時差ボケや疲れやディナーで飲んだお酒の酔いのせいで断念。
しかも明日は現地のドライバーと二人でデリバリーを体験するのに
朝6時半にはホテルを出なくてはいけないので
早めに就寝しなくてはいけない。

071028van1.jpg

↑朝のバンクーバー。
実はコレは3日目に撮った写真。
翌日ホテルを出た6時半はもとより、
7時半くらいまでは太陽が出てなくて真っ暗だったのだ。
しかも、天気は雨。

デリバリーが思いやられる><
試作型・弓男
リアル/日記   6 0

おかえりなさいませ~^^いいな~海外 おいら飛行機乗ったことないんで おまけに ぷちロマンスまで・・・・・ぽっ♪^^
2007/10/28 12:35 | | edit posted by えとな
ただいまです^^
あれはロマンスと言えるようなものじゃないですw
機会を作ってでも海外に行くのをおすすめします^^
2007/10/29 06:57 | | edit posted by 試作型・弓男
おかえんなさーい
同じ日の同じ時刻に、日本とカナダで写真撮影が出来るっちゅーのも変な話ですね。

仕事とはいえ海外羨ましいかぎりです。
2007/10/29 16:42 | | edit posted by こま
コメントありがとうです^^
行きは同じ時刻を2回体験できるけど、帰りは・・・
一日損したような気分になれますねw
2007/10/30 06:15 | | edit posted by 試作型・弓男
改めましておかえりなさい^^
もっと大自然みたいなかんじをイメージしてましたけど、
都市部は高層ビルが立ち並んでるんですねー。
それから、シーフードがおいしいんですね。メモメモ
カナダに行く可能性は今後もかなり低いと思うけど^^;
覚えておきます^^

他の写真も楽しみにしてます!
2007/10/30 13:19 | | edit posted by しぃ
しぃさんありがとう^^

もっと北のほうへ行けば、
それこそオーロラやグリズリーなど
雄大な自然を目の当たりにできるらしいですね。
でもバンクーバーの山と港も美しいです。

ちなみに次回の冬季オリンピックはバンクーバーです。
開会式の会場も行ってきましたよん^^v
2007/10/31 07:37 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/307-5234dbdc
