試作型・弓男
スポンサー広告  

弓男inバンクーバー Vol.2
というわけで、
雨が降る中デリバリーを手伝うことになった弓男。
そして翌日仕事の後に連れて行ってもらった観光の様子。

シルクと全く関係ない話で申し訳ないけど
こちらでカナダ気分を味わってもらえれば嬉しいかな。

寝不足、時差ボケのままディナーへもつれ込んだ初日が終わって
次の日は7時にオフィスへ到着しなくてはならず
6時半にホテルに迎えが来るので起床は5時半。

上司は10時からのミーティングに間に合えばいいので
まだベッドで気持ちよさそうに寝ている。
にゃろーo(`ω´*)o

オフィスのドライバールームに行ってみると、
既にデリバリーの準備を整えて出発した人が多く
聞いていたより閑散としていた。
071031del1.jpg 071031del2.jpg

今日一緒に仕事をするCoreyに挨拶をして早速我々も出発。
このトラックが格好よくて、乗るのが楽しみだった。
071031del3.jpg

雨の振る中、主に住宅街をまわる。まぁ仕事自体は日本より楽だ。
昼前には雨もあがって更に気分よくデリバリーができた。
Coreyとのコミュニケーションもそれほど問題ではない。
071031del4.jpg 071031del5.jpg


彼が言うには今日は「Very easy day」。
二人でやっているせいもあって昼過ぎには仕事が終わってしまった。
この後は午後のミーティングと社内のボトリングの工程の見学などで
空いた時間にあちらこちらを写真に収めた。
仕事用の写真なので紹介しにくいものばかりなのが残念。

この日はこれで仕事は終わり。
夜は恒例のディナーで、テレビでスポーツ観戦できるレストランへ行き
更には一緒に食事をしたマーケティング部門のMengoの自宅まで
図々しくもお邪魔させてもらったりした。
古い家を買って休みの日に自分で改装しているんだとか。
こういうのって外国っぽいというか、
寝てばかりの日本人サラリーマンおやじとは違うよね。

一夜明けて3日目となる翌日は
朝からミーティングと、メンテナンス部門の見学と実習。
といっても日本で我々がやっている仕事の参考になる点だけ記録して
あとは話を聞いているだけだったから楽勝である。
午後早めに予定が終わったので、昨夜お世話になったMengoと観光。
車で1時間ほどの場所までドライブ。吊り橋があるらしい。
071031nature1.jpg 071031nature2.jpg

071031nature3.jpg 071031nature4.jpg

夕方まで観光してホテルへ送ってもらう。この後またまたディナー。
それまで少し時間が有ったのでお土産を買いに慌ててダウンタウンへ。
071031night1.jpg

ここでメープルシロップを買ったりしていたらもう約束の時間。
この日は港にある夜景の綺麗なシーフードレストランで
Mengoの他にセールスチームの人たちも加わり談笑した。

誰に聞いても自分の職場・自分の仕事が大好きだって言葉が
すぐに返ってくるあたりも外国っぽいというか
日本とは違う気がする。 こういうのって良いよなぁ。


さぁ。
あとは明日の昼のフライトで日本に帰るだけ。
次回は紹介していない写真をいくつか
時間の経過と関係なしに載せようと思います。

それにしてもバンクーバーは良い所だ。
試作型・弓男
リアル/日記   9 0

全部の写真見て、夕日も綺麗だし、大きな建物があるヤツもいいと思ったけど、俺が一番気に入ったのは、

>彼が言うには今日は「Very easy day」。

の上にある右側の写真。

手前に今自分がいる場所がはっきり見えて、しかもその道はもしかすると奥のほうに見える街にまで続いてるのかな・・?とか勝手に想像できるぐらい奥ゆきがあるし、知識の少ないカメラ小僧にとって一番構図として綺麗に見えた(*‘ω‘ *)

なんつーか、住めるのならこういう丘の上に住んでみたいww

あとは、道の端にトラックを止めてる写真もいい感じ(*‘ω‘ *)
季節感も伝わるし、いかにも外国っぽい感じがでてると思う(*‘ω‘ *)弓男さんのセンスに乾杯( ゚∀゚)o彡°
2007/10/31 05:25 | | edit posted by らぃと
そこまで見てくれてて感激w
ありがとう^^

ベタ褒めしてくれた写真は、
湾の向こうに見える自然の美しさと、
自分がいる場所の人工の町並みの対比が
思わずシャッターを押させた一枚かな。
何より、『こんな場所で暮らしたいな』って感じた印象が
そのまま同じ事を思ってもらえるくらい伝わったのが
にわかカメラマンには嬉しいです^^

今回は、仕事用含め250枚以上撮影した中から
ベストなものをピックアップした感じなので
次回お見せする写真には良いのが残ってないかもw
2007/10/31 07:52 | | edit posted by 試作型・弓男
久々に覗きにきますた(=゚ω゚)ノ
お土産期待してます~
2007/10/31 12:07 | | edit posted by ゲンジ
食事はどうでしたか?^^
どうしても外国での食事って、日本と材料から違うから
美味しいと思うものと、どうしても受け付けないものがあって^^;

カナダは一度行ってみたいけど、まったく行く予定の無い国です><
いぁ、他の国にも行く予定は無いけどw
2007/10/31 14:04 | | edit posted by 香月☆
私がメープル好きなのをご存知だったのですね^^^^
ありがたくシロップは頂きたいと思います^^^^^

さすがインダスを代表するロマンチスト!て感じの写真ですねw
変に狙ってないから自然・・・
プチカメラ小僧な私は後進国にいって写真とりたいなー
2007/10/31 15:28 | | edit posted by P27
ふぅ。やっと仕事終わった^^;

>ゲンジさん
お久しゅうございます~^^
お土産・・・カナダの25セント硬貨なら・・・><
約30円の為に受け取りに来て下さい!w

>香ちゃん
何を食べてもおいしくないと聞いてたけど、
シーフードばかり食べてたから、それなりに美味しかったよ^^
バンクーバーにはチャイニーズが結構居たので
中華が美味しいらしいけど・・・
カナダまで行って中華は無いよねw

>P様
カナダの25センt
買ってきたお土産は数が無くて・・・><;

インダス代表のロマンチストですかw
あまり強く否定できないけど( ̄▽ ̄;)
むしろ狙わずに適当にシャッター押しても
ロマンチックな写真が撮れるくらい魅力に溢れてる街なのです。
後進国・・・レポート期待してますw
2007/10/31 22:11 | | edit posted by 試作型・弓男
おー第2弾ですね^^
住みたいと思うくらいいい所っておっしゃってましたけど、
それが伝わってきますね^^
少し見渡すと山が見えるあたり、
うちらの住んでるところに似てないですかw
カナダはもっと美しいでしょうけど><

カナダって水が綺麗なイメージだけど、
やっぱり諸外国同様水道水は飲まないものなのかな。
日本と同じようなかんじで、
都市部はまずいからミネラルウォーターとか浄水器使うけど、
田舎の方は綺麗でおいしいとか
そんなかんじなんですかね?
2007/11/01 10:24 | | edit posted by しぃ
えっ!しぃさんの所では山が見えるの!?

・・・ごめんなさい。もう言いません。
でも山といっても自然を感じるほどは見えないですよね。
田無タワーならよく見えるんだけどww

バンクーバーでも水道水は飲めるみたいだけど、
それでもこういう商売の規模が大きいのは
安全な水をお金で買うことに対する認識の差ですかね?
他にも色々考えられるけど宣伝くさくなるから却下w
2007/11/01 21:15 | | edit posted by 試作型・弓男
こうやってお写真を拝見してると
やはり緑が多いですよね。^^
高層ビルの隣に森があるってのは
働く人にとっても恩恵は多いと思うですぉ。

最近の日本人って絶えず何かに追われてるような
気忙しい毎日を送ってるように思うですぉ。
信号待ちしてる人を見てると
なんかイライラしてるのが伝わってくる。w

これは緑が少ないせいじゃないのか?って
UPの写真を見てると本気で思うね。w
狭い国だから、しょうがないかもだけど
せっかく四季を感じる事できる環境に居る訳だから
秋には落ち葉を踏み踏みしながら歩きたいやね~。^^



2007/11/02 10:43 | | edit posted by ゆっき














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/309-814edc04
