スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

いつまで試作型?
はい 今日も一日お疲れ様でした
(^O^)/

前回の記事にコメントしてくれた「しぃ」さんと「ハダリー」さん
有難うございます。確かに気になる名前かと思うので
その辺も含めて、私の過去の話を書く事にします。


ちょうど1年位前には、私はTANTRAというMMORPGをやってました。
かなりレベルは高かったんだけど、(当時会社勤めじゃなかったから。)
リアル転職の為に引退。 それまでギルド活動に積極的に関わっていたので、
余暇の時間を新たなゲームで 自分なりのペースで楽しむ為に
シルクロードオンラインを始めました。

その時期は、黄河とオアシスシャードの2鯖しかなく、オアシスを選択。
タントラで♂呪法師だった反動と、壮絶な勘違いで
♀鎧曲盾の力寄りバランスとして育成・・・(ToT)
(だってよくシステムがわからなかったんだもん・・・。)

長安で水鬼クエをやっている頃、オアシスシャードでDUPE事件が起き、
急遽インダスシャードが追加された3鯖体制に移行
といえば、それがいつ頃か わかる人にはわかりますね。


その後、課金開始にむけて「お試しGT」と「逆帰還」が配布された頃
LV35まで育った初代キャラを消し、引退しました。
理由は色々だけど、当時は想像を絶するラグ問題があり
それを放置したまま課金開始を逸る運営に嫌気がさした
というのが一つ、
同時期にデカロンのクローズβテスターに当選した事も理由かな。



さて、ここから本題。
(前フリ長っ!)
何故かシルクに復帰する事になった(追記参照)私は、
キャラ育成にあたって
1.バランスはもう嫌だ。
2.剣盾も嫌だ。
3.道服カッコイイ!
という思いを満足させる為に、
楼蘭シャードで色々と実験を開始したわけですよ。


力極か知極か、弓か大刀か槍か・・・。

そう、それぞれに「試作型・〇〇」という名前をつけて。

楼蘭で3キャラ作って、ある程度(白虎あたり)様子見したあと、
インダスで作った「力極弓」が自分にはピッタリだと気が付く。
死ににくくて、クリティカルが気持ち良い。
しかも遠距離は元々好きだしね。コレで行こう!!


・・・しかし、ここまでの暗中模索ですっかり疲れた私。
名前を付け直す為に、長安脱出まで育ったキャラを消して
同じ事を1からやり直すのには気力が残っていませんでしたよ。



こうして、GT全開で成長してきた現在のキャラ
「試作型・弓男」が存在するわけでした。

サブキャラというのも、あながち間違いではないですね。


その後は、気ままにソロプレイする筈なのに
何故かギルド「暗黒騎士団」に所属。
そのままこのブログを書き始めたあたりまで至っています。



いやぁ、読みにくいのに最後までお付き合い有難うです。
「なんであんな変な名前なんだろ?」の疑問、解消されでしょうか?
だとしたらウレシイです
(*´▽`*)
追記。
デカロンのCβ、魔法使いで頑張ったけど
プレオープンになったら動きやグラフィックがショボくなった・・・。
しかもどうせワイプでLV1からだし・・・

で、一度引退したシルクに復帰を決意したわけです。
引退時に全装備品を店売り価格で露店し、
所持金すべてをクリスマスver.だったトンコウの町中に
10万位ずつアチコチにばらまいたので、
オアシス以降のシャードにキャラを作ったわけです。
なんか、悔しいもんね。
スポンサーサイト
試作型・弓男
弓男大解剖   12 0

う~ん、弓さんの名前にそんなに深い(?)意味があったとは、全く知りませんでした。それでも自分は、弓さんの名前に疑問を持ったことはなかったです。
「試作型?おもしろい名前だなぁ。」 とまあ、このぐらいのことは思ったことはあった気がしますが・・・

話は変わって、自分のかわいいかわいいオオカミのことになりますが、毎日毎日どんな名前を付けようか悩んでおります。なので、ここで思い切って名前の募集でも・・・。


【オオカミの名前募集】

「かわいくて、和める感じ」

なら何でもOKです。どんどんアイディアをお願いしますm(__)m


P.S
「こんなところで、アイディア募集するなぁ!」ということでしたら、言ってください。 消しますんで。
2006/06/30 22:29 | | edit posted by 蒼葉♪
名付け親募集~~w
>蒼君
あはは このように私の名前には
山より低く 海より浅い 意味があったのですよ(;・∀・)

ここを御覧の方
狼の名前、私の仲間の為に いいアイデアがあったら
私からもお願いしますので、気軽に書き込んでくれると嬉しいです^^

>しぃ さん
ほ~~ら 家に帰って昔の記事を確認したら
石窟観光で同じPTでしたね!!
あのときは楽しかったですね^^

>ハダリーさん
その石窟観光の時の私のレベル、今のハダリーさんのキャラと近いですね(´▽`*)
もしまだ行ったことがなければ探検に案内しますよ^^
あ それと もし差し支えなければで結構なので
友達登録させてもらってもいいですか?
2006/06/30 22:40 | | edit posted by 弓男
試作型 一家がいたんですね!しかもパラレルワールドにw
「試作型ってことはこれからメインキャラクター作るのかなぁ」と思ってました。ユミオさんw

こんどお会いしたときのために「お友達欄」空けてありますので、よろしくおねがいします。
2006/07/01 02:01 | | edit posted by れんげ
かわいくてなごめる という条件だと・・・

あまがみ

でどうでっしゃる?

===========

ずっとゆみおとこさんだと思ってたw
2006/07/01 03:46 | | edit posted by 190
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/01 06:38 | | edit posted by
本来は「ユミオトコ」
みなさんコメントありがとう!

190さんの「ゆみおとこ」が正解ですw が
みなさんの呼びやすい言い方で構いませんよ(^O^)
2006/07/01 07:00 | | edit posted by 弓男
64日弓オークでてましたね。
あの数値ヤヴァすぎるわ・・・・。クリ14弓って・・・・。
しかし、160M↑・・・・・・(ノД`)
2006/07/01 21:55 | | edit posted by ゲンジ
>ゲンジさん
たしかにクリ14はすごい・・。
前にサブ用に 24日剣のクリ14持っていましたが
安めに売ってしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

結局160Mどころではない金額で即決されちゃいましたね。
残念。
2006/07/02 14:56 | | edit posted by 弓男
なるほど…
これまでウザイ程聞かれてるだろうなと思いながら凄く知りたくて
「なぜ試作型なんですか?」と聞いてしまいました^^;
親切に教えて頂いて大体の由来は聞かせてもらいましたが
改めて拝見すると今にたどり着くまで紆余曲折…
(。・▽・。) ホォー すごい!!
 ここまで洗練されたキャラだったとは(〃 ̄ー ̄〃)
2006/07/03 13:26 | | edit posted by mikasa
なるほどー。
試作型一家はいろんなシャードにいるのですね^^
おもしろーいw
私も弓、道服大好きです^^
しかし、知型ゆえ、最近限界を感じでおります…。
でもここまできたらこのままつっぱしろうと思ってますw

そうそう。
石窟ツアーの時もご一緒だったの覚えています。
あの時は、10回くらいしんじゃいました;;
でも楽しかったですね^^
あの頃から比べると、
あまりレベルあがってないなあ;;
とりあえず、やっとこさ、一番格下のMOBを狩れる程度のレベルになり
ました;;
早く自力で最上階までいけるようになりたいです^^

ところで、
私のギルド名や猿の名前まで覚えていてくださったとは
本当に恐縮です^^;

ゲーム内でお見かけしましたら
お声かけさせていただきますね^^
2006/07/03 14:28 | | edit posted by しぃ
>ミカサさん
>しぃさん

有難うございます!
前にやってたTANTRAでは、サブキャラ遊びで
取り返しの付かない デカい後悔をしたこともあって
キャラ作成は かなり慎重にやりました(^_^;
サブに浮気しないように(ちょっとしましたが・・)
自分に合ったのを見つけたつもりです。


知力型だと、鎧はどうなんでしょう?
私は♀8級の鎧が 無茶苦茶カッコイイと思ってますw
道服も8級は♀のほうが良くできてるけど、
あの鎧ほどではない と思います(^O^)
2006/07/03 20:42 | | edit posted by 弓男
あまがみ

かわいい・・・。
自分で考えてみたいろんな名前よりも、めっちゃいい。。

190さん、ありがとうございます。
2006/07/04 16:54 | | edit posted by 蒼葉♪














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/31-b8304d81
