スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

弓男って誰?
週末は久しぶりのGT消化祭り。
しかも弓男でやるのはいつ以来だろう?

ってなわけで、MOB配置の新しくなったロック山で
ひたすらスタンに耐えつつロッキーを狩っていました。
今更焦ってSP貯めに奔走しなくてはならないのも
自分では仕方がないとわかっているけど、
それでも「EU実装前から実装後も、真面目にやっておけばよかった」と
下げなくてはいけなくなったマスタリーを考えては後悔が少し沸いてくる。
いや、EUの何たるかを知るのには必要な時間だったのだ。
もし琴男をやってなかったら、EUの知識は皆無だっただろうし。

でも、ただ狩りをしてるだけじゃ面白くないので
しっかり他の事もやってます。
071105bf.jpg

バトルフラッグも出来る限り参加。
SSは初めて旗を保持したまま数分間逃げまくって
最後に無事設置できた時の記念。
メンバーが頼もしいけど、相手チームも強力な人が揃ってました。
そう、コレで優勝した人たちが両チームにいたのですから。
071105bc.jpg

全然気に留めてなかったイベントだけど、
公式イベント「バトルカーニバル」のシャード別本戦。
コロシアムでGMを一人PTに入れてのチーム戦。
観客は一定のラインから後ろで観戦してくださいって事で
ユーザーイベント「最強ギルド戦」そっくりの進行。
これには古巣のカーニバルズも出場していたようなので
もちろん白チャで応援。 結構いい線行ってましたよね。

あ~出たかったなぁ と思わないことも無いのだけど仕方が無い。
ここでふと、自分について思う事があったので
それについては追記に書いてみました。

そしてその後、らぃと君の露店でマスクを購入。
071105mask.jpg

ココル・・・顔が怖い><
しばらく和田の周囲をグルグル周ってはしゃいでいたけど
飽きてきたので猿と格闘したりしてました。
ハルキ君、こういうときは猿の味方なのね。
ギルメンの信月がINしていたのでマスクを一つ譲り、
自分はダチョウに乗ってロック山まで散歩したりしました。

来週末はGT消化後にギルメンのしぃさんと交易する予定。
しばらくぶりに弓男を満喫しているのでありました。



長くなるけど、イベントで思ったこと。
こういうのをやっていると、
今の自分がすっかり昔の想いを忘れていることを思い起こさせてくれる。
昔話になってしまうので話がわからない人はごめんなさい。
今までにこのブログで書いてきたように、はじめはソロ志向だった弓男。
オアシス鯖でLv35くらいまでいったあと引退して、また戻ってきて
心に決めたのは、以前のMMOで私が憧れていた人のように
サーバー内で上位の人たちと互角に戦えるくらいの位置につくこと。
そしてインダスで力極弓をやると決めた以上、
サブキャラには手を出さないこと。
そしてこれは経験上わかっていたことだけど
長く続けてさえいれば、遥か上にいた人たちが引退したりして
段々と自分と同じくらいの世代がトップ層になってくること。

この後は私が作った動画にも表現したとおり
自分ひとりでは歩いていけないことに気がついたわけなんだけど
それでも最初の想いを忘れてはいなかった。

弓師といえば以前のMMOでも
BOTの代名詞みたいなイメージがあったりしたけど
このインダスには、ずっと前に(実は私もよくは知らない)
知極・力極弓のコンビで有名な方がいた。
確かLinxさんとWataameさんだったと思う。
そしてタクラマカン実装直後、パオ村に連れて来られた皇帝を見学していて
トップ層の強さに惚れ惚れしていた自分の目の前で名乗った弓師。
(`・ω・´)さん(顔文字が名前だったのだけど、間違ってたらすみません)
この方はバランス弓だったと聞いている。
私が、自分の武器である弓に誇りと自信を持ったのはこの時だった。

いつかはこの人たちのようになりたい。
そして私のユニーク討伐が始まった。
イシュタル討伐では、「力弓はいいよな~」と
人からも言われ自分でもそう思っていたけど
だからこそ捜索の段階でPTも組まず平等なスタートラインから始め
しようと思えば誰にでも出来る努力をして、
恥じることなく名乗って見せようと思っていたのだ。
それは皇帝戦のときも同じだった。

この時、友達だったレベル下の弓師の方から
私が弓で頑張っている姿が、これから育ってくる弓師の力になっていると
思いもよらない言葉をもらったことがあった。
弓師の地位が向上したとか、いい目標になっているとか。
ブログもそんなに多くの人に見てもらってるとは思ってなかったし
インダスの弓師の中ではある意味有名だと言ってもらっても
そんな実感なんて全く無かったし信じられなかったのだけど
かなりのお世辞が混じっているにせよ、
いつか私が弓師の先輩たちに覚えた気持ちと同じものを
今頑張っている弓師の人たちに与えることが出来ているのなら
弓男でいる自分にとってそんなに嬉しいことは無い。

そしてその後も、「インダスの力弓といえば」な存在になれるよう
カンスト目指して頑張ってきたのだけど
今、まさに今の自分を考えてみると
どこかの段階でその気持ちを置き忘れてきてしまったのではないかと
自らを恥じたくなるような事実に気がつく。

スキルはスカスカなのに努力することを忘れ
HPの多さに甘んじて上を目指すこともしなくなってしまっていた。
誰と比べるわけでもなく、恐れられたいわけでもないけど
自分はインダスの弓男だという自己満足すらできない現状では
誰も私を見て頑張ろうという気にはなれないだろう。

人の為でなく自分の為にもう一度、
気持ちだけでもあの頃の弓男に戻らなくては。
今イベントで活躍する人たちを見て
あらためて思ったのだった。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   13 0

尊敬される人間になれるのは凄いけど、やっぱシサッキも一人の人間。がんばれるのはすごいと思うけど、廃人みたいにならないでねwww
今日の日記はちょびっと廃人臭がしたのでカキコしてみました><なのです
2007/11/06 00:49 | | edit posted by らぃと
高い志をもってゲームを続けるのはすごいと思います。
今までは少し息抜きの時間だったんですよね。
インダスも11/12?で2年になるそうですね。
長い間、ずっと気を張ってやっていくのは大変なことですよ。
ここからまた新たな高みを。
私は、これから先もトップ層になることはないので、
ギルメンとして、お役に立てず申し訳なく思います。
こういうイベントがあると特にそんなことを考えるんです><


2007/11/06 11:55 | | edit posted by しぃ
ご存知の通り、私は弓師に憧れて
弓やってる訳ですが、
その弓のお陰で、弓さんに逢う事ができました。^^
今でももちろん、弓師さん(誰であっても)が大好き!
客観的に狩り姿や職姿を見てても
めっさかっこいい!!キャーーーーー!とか思っちゃいます。w


そしてこれからもずっと弓師である事に誇りを持ち、
弓職人になるべく、自分の中で弓師を完成させたぃ。^^
Pスキルなんてありませんけれども
スキルもスカスカですけれども
コツコツと研磨したいですぉ。
まだまだ先は長そうだし。w

カンストもひとつの区切りってことで目標ではありますが
どっちでもいいんです。カンストなんて。
レベルが低くても、Pスキルすごい人もいっぱいいるだろうし
どっちかというとそっちに目標を置いてます。^^
しばらくEUやってますが(笑)、これはこれで、
勉強になる事も多いので、楽しいし。^^

今後もお互いに切磋琢磨して
弓の面白さを伝授していきましょう!
弓人口が増えるといいね。><w


2007/11/06 12:52 | | edit posted by ゆっき
>らぃと君
ありがとー。 
前のMMOをやってた時は会社勤めではなくて
自分の思うように時間を作れたから、廃人ぶりを発揮したこともあったな。
だから社会人が廃の人に勝てるわけがないのは実感してます。
あくまで自分のペースで、納得いくまで弓男を育てていきますね。
いずれEUに殺されまくったりするんだろうけど、
中途半端なままでEU育成はできないってわかったし
弓男を自分なりの完成に導くのは勝ち負けより大事だと思ってます。

>しぃさん
もう2年ですかぁ。
私がオアシス鯖でシルクを始めたのはインダスが出来る前だから
もう2年以上経つんだね。途中やってなかったけど^^;
私のほうこそ、しぃさんや他のギルメンに何も出来ないマスターで
心苦しく思いつつ自分のGTを消化する毎日ですよ。
役に立つとかそんな事じゃなくて、
それでも仲間でいてくれるしぃさんのような存在が
どれだけ私にとって心強いことか><
Dreamersのメンバー全員に感謝ですよ。

>ゆっき
なんでこんなに弓にこだわるのかと自分で思ったりするけど
やっぱりカッコイイし楽しいですよね。
私の場合は自分で納得いくまで育てる事が第一。
そしてプレイヤースキルを身に着けるのがその次かな。
上手い人の動きを見てると、さすがだと唸らせてくれますよね。
どちらも努力無しには叶わないことなので
達成することにはそれなりの意味があると思ってます。
コツコツと、お互いに頑張って弓を盛り上げていきましょう。
昔に比べて7級や8級の弓師を見ることが多くなった気がするので
その度にちょっと嬉しくなりますね。
2007/11/06 20:53 | | edit posted by 試作型・弓男
おいらも 昨日 メインを 力大刀から 弓に 変えました^^v 大刀にくらべると ちょっと 頼りない気が しますが いろいろ 力弓の事を おいえてください^^ 弓男さんにハンターしてもらって 弓に 憧れた男より^^v
2007/11/07 06:44 | | edit posted by えとな
ご無沙汰しています^^

しばらく休止状態で、コッソリとインしたりしていると
同じようなこと感じますねぇ
最近90近辺になってきた人からすればきっと
「アネラスって誰?」な状態でしょうw

私も弓男さん同様、自分の選択した武器には
それなりに意地を持っていたりしますね。。。
だから今の武器を手にするまでも、どんだけ
火力がなかったりしても変更しませんでしたしw

弓男さんの原点が先行者たちであるのと同じで、
同じギルドにかつてのインダストップランカーであり、
護具+曲刀で名を馳せていた人がいたというのがあって
今のスタイルになっています。

ということで、「インダスの力曲刀といえば」な存在に
少しでも近づけていければなぁと、
全然足りないSPを溜めつつ、ボチボチ狩りなどに
勤しんでいます。
会社があるので廃プレイはできませんがw

またBFなどで出会えたらよろしくお願いしますねw
2007/11/07 13:03 | | edit posted by あねらす
ウッ
みんなそんな事考えてプレイしてるのかな・・・・
私はインダスを代表する愉快な盗賊になりたいのですが
EUのPT狩りという巨大な力により(ry
シルク始めた時からギルメンにも装備品にも恵まれず育ったので
ひねくれてしまったのかもしれません(*‘ω‘*)
ギルメンが多い仲良しギルドで育ったら、こんなふうになってなかったんだろうな~とw

こんなとこで私信アレですが、
アネラス=⊂二二二( ^ω^)二⊃ だと気付いたのは最近ですw サーセンww
ゴグ曲刀は区別付かないポ
2007/11/07 16:05 | | edit posted by P27
>エトナさん
おぉぉ 大刀から弓に!
逆はありがちかもしれないけど・・・でも、ようこそ弓の世界へ^^
弓師としては、弓に憧れたといってもらって嬉しいです。
遠距離職だし、慣れない所もあると思うけど頑張ってくださいね。
教えられることがあれば喜んで~。

>アネラスさん
ご無沙汰でしたが、先日旗でご一緒出来てよかったです^^
他にも普段戦わない人たちと遊べるので旗イベントはGoodですね。
きっと同じような思いなんだろうな~と思いながらコメント拝見しました。
お互いに自分の信念というかこだわりを貫いて
これからも頑張りましょう^^ また一緒に遊んでください!

>P様
PT狩りが楽しいと思えばそちらを目一杯やってください^^
最初のギルメンはそれほど多くなかったし、
装備もそれほど恵まれてませんでしたけど、
毎日仲良くチャットとかを楽しみながら育ちました。
・・・が私も結構ひねくれ者ですよw
アネラスさんの仮名?なのかな?
ここで公開しちゃってOKなのでしょうか((;゚Д゚)オレシラナイ
2007/11/07 22:06 | | edit posted by 試作型・弓男
弓大好きです
弓かっこいいですよね!
盾持ちながらバトルフラッグでは逃げ回ってたりもしますが、前衛が頑張っている援護射撃ができればこれ幸いです。
ただ、後方からの攻撃は味方をタゲってしまいがちで攻撃にはいるのが遅れてしまいます。
タゲ取り頑張らねば!
じんわりと頑張ることにしますね(笑)
2007/11/08 03:38 | | edit posted by おみつです
>弓男さん
最新の日記にも書いておられますが、
EUキャラが絡むとBFの戦略は大幅に変わりますよね。
今朝のんは私はシャイタン組にいたため、
BFには間に合わず、無念でしたが、
(小玉をクリックした瞬間に戦闘が始まりました。。。)
前日参加した時に、相手方にいたステルスキャラが
もっていた旗を、可能性を信じて使ってみた
感知ポーションにて発見し、奪取してそのまま最後まで
逃げ切ってうまいこと台座に刺して勝利できたのは、
我ながらいい働きができたと思いましたw

単なる火力戦ではなく、こういう戦いができるというのも
BFの面白みですよね^^
私も同じく終わってほしくないと思う一人です。
シルク始まって以来の大当たりイベントだと
個人的には思っているので、褒賞とかは二の次でいいから
特価みたく、ゲームシステムとして組み込んでほしいですね。



そうそう、P様のコメントは、合言葉というか何というか…
なので、問題はまったくありませんw



>P様
アッー

考えてみたら、職を脱いだ中身のキャラとしては
それほど交友広くないので、どちらかといえば
職名の方が知られているのでしょうねw
ギルドのポリシーが「目立たないこと」だったので
それをある意味貫いて、地味ーに活動しています(・ω・)
2007/11/08 12:14 | | edit posted by あねらす
弓さんこんばんわ~^^

弓さんとよく話すようになって一年弱になるのかな?
弓さんの事は好きになったのはすごくストイックにシルクと
向き合ってて、しかも社会人で平日早朝狩りしたり
僕は弓さんにかなり影響されたかな?と良い意味で思いますよ。
いろいろあってドリマに拾ってもらって、いろいろあって弓さんのハンタ相棒がいなくなり、いつか弓さんの相棒になれるかな?と思って
頑張ってた訳だけど今ではウィークデイはほとんどINできない状態で申し訳なく思っております。
ギルメンに何もしてないって書いてあるけどそんなこと無いですよ~。ただ弓さんに会いにINしてるときだってあるわけだしね。
これからもINしててくださいね。。
2007/11/08 22:03 | | edit posted by K
>おみつさん
弓の戦い方としては、味方の攻撃に重ねる事が大事ですよね。
タゲ取り、最近ハンターをやってないせいか鈍った気がします^^;
ロッキー相手にカズダンス(古っ)を踊ってるのは内緒。
目標があると楽しいですよね。頑張りましょう!

>アネラスさん
シャイタン討伐おめでとうございますっ!
私も、もっと落ち着いていい仕事しなくては><
常時参加可能な対人戦の舞台と生産システムがあればいいなあ。
2007/11/08 22:06 | | edit posted by 試作型・弓男
>Kさん
タイミング被ったw
そんな事言われると恥ずかしいですな><
自堕落な社会人なだけです^^;
平日インできなくても大事にすべきリアルをちゃんとして
自分のペースで頑張って行けるKさんは偉いですよ。

一緒にハンターやってても思うけど、
Kさんは弓コンビの相棒ってよりは、双璧を成せればって感じだね。
それぞれに自分のスタイルや遂げたい思いを持ってて
ライバルでありながら最大の理解者である みたいな。
だからKさんには期待してますw
私はインし続けてるので、焦る事なく時間のある時に来て下さい^^
2007/11/08 22:57 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/312-b92db8a1
