スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

Invisible stoker
それにしてもバトルフラッグが来週終わってしまうのが惜しい。
明日臨時メンテで不具合解消と安定化をするみたいだけど、
残り数日しかないのにメンテをするとは、
もしかしたら延期もアリなのかな~なんて思ったりするね。

旗を保持してる間はステが下がるとか
1分毎のDROPで旗だけ中央に戻っちゃうとかだったら
本来の意図どおり『旗獲得→自軍の台座に設置→防衛』
って流れになるんだろうけど、
まぁ今の流れも悪くないから別に構わない。

カンストの集まる戦場は課金や巻物のドーピング祭で、
使わないで戦ってる人のほうが潔くてカッコイイ。
でも私もドーピング無しでは全くついていけないので
最初の数回以降は殆ど毎回使ってます^^;
紫結晶の消費もただ事じゃないので、
もし定番イベント化するならドーピングや結晶の使用は抑えないとね。


昨夜は猛烈な眠気によって狩りを中断。
休憩という名の睡眠で朝4時頃まで放置となりました。
しばらくロック山でSPを消化したら、5時の旗の時間に。
ちょうどシャイタンが出現していたみたいなので
平日の早朝だし、そちらに人数を取られて
16人集まらないかもなんて心配をしてました。
いつも開始前の待機中にドーピングONするんだけど
今回は戦場に移送されるまで待ってからにしよう。

心配をよそに無事に開始されたので、早速準備を整える。
・・・よく見るとクレリックさんが居るな。
そのかわり、毎回必ず見かける超強力なメンバー
(あのギルドの方々やシャイタン名乗り常連の方々)
が誰も居ないじゃないですか。
両チーム共に中国90が数人とクレリックが居る。
戦力バランスとしては悪くないかな。
私はとにかく旗を奪って保持したい。

鍵を最初に拾って旗を手にしたのは相手チーム。
EUキャラを含めた集団戦は初めての経験なので
とりあえず相手のクレリックにスキルを使わせないよう
優先して狙いながら、旗の行方を把握しようとする。

しかし誰が旗を持っているのか、いくら探してもわからない。
PTチャットで聞いてみると・・・
ステルスか! 全くの盲点だった><
戦闘が始まるまで、いつものように
中国90スーパースター勢揃いの感覚でいたから、
単なる火力合戦ではないEUの戦い方への備えが出来てなかった><;

しかもこの後、最大のミスをおかしてしまう。
一度旗を拾えたので保持に全力を傾けていたのだけど
時間によるDROPの際に相手のステルスに奪われてしまいました;;

こちらにステルス感知が無いとわかれば、
DROP時間に姿を消して張り付けば奪える可能性は高まる。
当然こちらとしては、そうさせないように
中国の長距離ワープを活かすなりして振り回し、
安全な状況を作ればいいだけである。誰にでもわかる事だよねぇ。

嗚呼それなのに・・・私は><
ドーピングとクレリックの支援によって
HPが半分以下になる事すら無かった事に気を緩めて
DROP直前に漫然と足を止めてしまったのだ;;

相手のステルスはそれを見逃さず旗を拾い、
残り10数秒でキッチリ台座に挿して役目を完遂。
出しゃばった割に旗を持つ責任を果たせなかった私の完敗だ・・・。
火力より、こういう部分で負けるほうが悔しい。
チームの皆さんゴメンなさい><


しかしこれは良い教訓になったな。
もう高レベルEUの脅威は足元まで迫っている。
バトルフラッグは続くかわからないけど、
ハンターを続けていく弓男としては
一層気を引き締めていかなくては。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   6 0

今後は職もあれかなあ・・
ステルスVSステルス。
宇宙戦争みたいに超スローどうしが
みえないところで激戦wwwww
ふつーの中国商人、どうしたらいいの?ww
2007/11/08 15:26 | | edit posted by naoko
BFマニアから言わせてもらえば・・・(´A')

敵陣の真ん中にステルスで立つ
         ↓
中国キャラがどれだけワープしようと、多少の距離なら旗ドロップ後パクれる。
         ↓
パクったあと、すぐに感知POT使い人が多いので、15秒敵陣の隅っこにて待機。
         ↓
旗がドロップする45秒で自軍まで戻れるのなら戻る。戻れなければステルスといてダッシュで戻るか、味方チームの影に隠れる。
         ↓
相手がかなりの俺TUEEEな奴らなら、残り9秒前までステルスで逃げる。 or 復帰殺しが無ければ旗を刺して守る。


何気に、カンスト組より俺らみたいな中盤が、一番EU&中国混合PTってのに慣れてるのかもねw
PT全員が日本人の場合、旗とられても、時間に余裕あれば、トラスト回復まで攻めに行かないとか、8人中スンゲー硬い人が一人でも居たら、7人で突っ込んで硬い人一人に旗とらせるとか、色々PTチャで作戦練りながら20分戦ってるよ^^w
2007/11/08 16:03 | | edit posted by らぃと
面白いですよね。^^
私はEUでしか参加してませんが
レベ差が10くらいのmobが出ると
鍵が出るまでに15分以上かかり~ので
フラッグやってるのはほんの数分とかってことがよくありますw
経験値はめっさウマーなのでそれはそれでいいけども
本来のフラッグ戦をもっと長時間楽しみたいです。ww

私的には2ヶ月おきに1週間ほどの
BF週間を設けて欲しいですね。
ほどほどに間隔空けてもらった方が
悪知恵つかなくていいような気が。w

2007/11/08 17:58 | | edit posted by ゆっき
>ナオさん
宇宙戦争!!ww
ついに舞台は地球を飛び出したか><w
そこまでスケールが大きくなったら世界観台無しだね^^;
これから多☆なんかで対人戦が予想される場合は
火スキルのステルス感知くらいは取っておいたほうがいいのかもね。

>らぃと君
カンストの戦場は89以下の人が居ないときも多いですねぇ。
時間によって85前後の方とご一緒するけど、
それでもEUは一度もなかったな><
いつ鬼を発動するかくらいしか作戦らしい作戦も立てたことは無く、
誰か軸になる人の動きにあわせる程度であとは阿吽の呼吸でしょうか。
EUキャラで対人戦やってる人の話は参考になります^^
・・・・・ん?
「PT全員が日本人」って?w

>ゆっき
弓男でしかやってないから極道ジーニーしか知らないけど
最初のMOBが経験値おいしいらしいね^^
鍵まで15分ってのも凄いな><
だんだん改良しながら定期イベントになればいいね!
2007/11/08 23:11 | | edit posted by 試作型・弓男
ステルス「ニヤリ」

私はステルス(インビジ)側ですけど、
なるべくなら旗持ちになりたくない^^;
ドキドキしまくりだし、
「これは勝てる!」って誰しもが思ってるときに
ヘマしたりするともうね…><
そんなこともありつつ、みんな経験重ねて上手になってきて、
より楽しくなってきました^^
(昨日は3連勝したよ!)
終わっちゃうのが本当に残念><
2007/11/09 11:00 | | edit posted by しぃ
昨夜は、まさにそんなミスをやらかしちゃった><
PTの皆さんほんとごめんなさい;;
旗設置中の黄色いゲージがよく見えてなかったみたい><

特にEUは少しずつ戦い方が上手くなっていってるのに
ほんと勿体ないよね。
しぃさんがこれほど熱中(?)してるの見るのは初めてかもw
2007/11/09 20:21 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/313-8c2c5a1f
