スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

BFの思い出を語るスレ
もともと対人戦好きな人だけでなく、
高レベルに瞬殺される事の無い拮抗したPT戦を楽しめた人達からは
『シルク始まって以来の良イベント』『延期か定番化して欲しい』
との声が多いバトルフラッグ。
まぁ、逆に早く終わってしまえと思ってる人もいるのだろうけど
一応予定通り今日のメンテで終了したようだ。

イベントと言えばMOBを沸かせればいいという安易なものが多く、
何かをするたびに散々こき下ろされてきた運営さん。
こんな2年に1回しかない好意的な声を無視しちゃっていいんです?
・・・と言っても動いてくれるかわからないですけど。


って事で昨夜は22時ちょっと前にインしたけど
2回パスして深夜2時の回に臨んできました。

以下 超長文です。
お暇な方だけどうぞ。
というのも、22時は闘神が無かったし
1時は休憩(睡眠)から戻ったのが戦闘開始と同時だったのだ。
タイミングが悪いというか何というか。
最後の1回は必ずやっておきたかったので、
2時には万端の準備を整えて街の様子を伺ってたというわけで。

何の様子を見ていたかというと、
それは22時に参加しなかったもう一つの理由でもあるんだけど
相手が誰だろうと闘神を連発する事で名高いアノ方が
小玉付近に現れないか見ていたのである。

いや、全然悪くないんですよ。
私だって課金のダメ20%とか使ってるし、
闘神の巻物だけ使っちゃいけないなんて話はおかしい。
勝ちに徹底するってこういう事なんだろうな~と思いつつ、
やられる側がシラけてしまうのも事実だったりして、
『文句があるならBFやらないほうがいい』を人に言われる前に実行。
まぁ、こういうのは理屈じゃないんですよね。

先日もやられた側(私もそちらに居た)の皆が
復活するのさえ嫌になるくらい殺されて
(当然沸き狩り。LV90より低い人が何か出来る状況じゃない)
『全員で落ちちゃおうか』なんて言葉がでてくるような惨状に。
私は幸い力極なのもあり、旗DROP時間を狙って走り回っていて
他のPTメンバーほど殺されずに済んでいたけど
皆の気持ちはわかるので落ちる人がいても構わなかった。

結局数人が落ちて、残った皆も死亡放置のままでチャットを。
私と何人かで逃げ回ったりしてたけど、
最後の旗DROP時間に狙いに行って奪えず。
若干早めに挿された旗を抜くべく
初の闘神モードで敵陣に突入し、頭上に黄色ゲージを出したけど
やはりアノ方がしっかり鬼に変身してのお出迎え。
・・・あれ、なんだかんだ言って楽しんでるじゃん?
なんて思えるのは私だけで
チームの皆はせっかくの20分が苦痛だったに違いない。


さて、長い前置き(!!)はこの辺にして最後のBF。
2時という時間もあって今回は初めてご一緒する方も多かった。
中でも前述のアノ方と同じ(厳密に言えば違うけど)ギルドの
某おっさんっぽい名前の方とチームを組むことになった。

この方は、遥か昔に私が骸骨皇帝を第一発見→タイマン勝負をしてた時に
盗賊姿で現れて叩き始め、私が召還を先に叩くため放置していた本体に
私より高い火力で魔法を撃ち込んでは逃げるを繰り返していた挙句に
早く壁をやれといった事を白チャで言ってきた人物なのだ。
ところが、私が召還から叩こうよと返してからは態度を一転して
意図を理解してくれたらしく一緒になって召還から倒してくれた。

以来、あまり関わることはなかったけど個人的には良い方だと思っていて
今回バトルフラッグで一緒に戦えて懐かしい気分だったりしたのです。
そしてフラッグ用のPTをその場で組んでみて初めて気がついたけど
実は試合開始時のローディングで2人落ちてしまったらしく
こちらのチームは6人しか居なかったのだ。
相手には日印武器持ちが3人は居る・・・。
最後にまた袋叩きの憂き目に遭う予感がしたのだけど
Lv90ではない味方が手も足も出ない中で、
さすがは歴戦のプレイヤーであるおっさんっぽい名前の方は
果敢に相手と渡り合ってくれたのだった。
私は旗をしばらく保持してたけど途中でDROPを拾い直せず奪われてしまう。

最終的に残り2分を切った所で私がDROPを奪い返し
一分後また奪われたものの相手は台座に挿すことが出来ずドロー。
ずっと旗を持ち続けられていれば・・・と自責の念に駆られるも
「引き分け上等!」「この戦力差で引き分けなら充分」といった声に
あ~このチームで最後を戦えたのは良かったなとしみじみ。
思い出してみると何度も殺された方たちも
めげる事無く最後まで居てくれたし、雰囲気は悪くならなかった。
そしておっさんっぽい名前の方と協力して戦えたような気がして
同じようなギルドでも一緒に戦いたい人とそうでない人が居るという
当たり前のことを再認識したというわけなのです。


まぁとにかく色々な経験をしたバトルフラッグ。
これからも形を変えてでもいいから
こんなイベントがあって欲しいものです。

ちなみに最初に書いた話の中の
『闘神連発で嫌になって落ちた人』の一人が
(Lv90で日印武器持ち)
最後の回の相手チームに居て闘神を数回使っていたけど
まぁそれは気にしない事にします。
最後に勝ちたかっただけだと思うし、
それでも私は20分間一度も死ななかったので。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   14 0

やっぱり9級のBFに参加しないでよかったよww

6~7級は、途中で相手を確認したら「今回はガチにしませんか?」ってササ入れたりして、復帰殺し無しにしたりしてた。

外人キャラが最初本当にウザかったけど、あの人たちは激しく空気読める人たちだって事もわかった。俺ら全員が復帰殺ししなくなったら、すぐに復帰殺しやめてくれちゃうんだものw言葉の壁なんて無いのだなぁと痛感wここ最近はその外人とかとPTも組みますww単語繋げれば理解してくれるし^^

BF廃人として、BF終わっちゃったから、最後のBF動画を製作中。動画を見た人全員を酔わす(気分が悪くなる意味で)動画に出来たら大成功かな?
ちなみに動画は作成か3日目にして22秒程度しか出来てまてん・・orz


とりあえず、シルクじゃ同レベルの友達あんまし居ないんだけど、BFのおかげで外人とまで仲良くなれたってのは凄い事だと思うよww
2007/11/14 00:25 | | edit posted by らぃと
私がリンクでPT狩りに参加し始めた頃は
全く空気読めない外人さんも居たなぁ。
でもそれは日本人も同じだからね^^; 色んな人が居るもんです。

EU実装やBFで一気に知り合いが増えた人も多いはず。
外人さんとも仲良く遊べたなら素晴らしい事だね。
私も琴男で参加すべきだったかなぁ。
2007/11/14 08:12 | | edit posted by 試作型・弓男
やっぱ9級(というか90)はヒドイwww
最初に90で参加した時なんかまだ良かったんだなぁ。
EUの60代で参加したらそういう事もなく楽しかったです。
中華とEUの混合チームで、ドーピングしてる人は半分くらい?
鬼巻物なんて使ってる人は多分居ないか少ないですね。
最後に参加したBFは復活タタキされて幕を閉じましたが・・・

実は経験値貰えるから参加してただけで・・・
PvP好きじゃない私には狩りPTが崩れるのでBF要らないですw
2007/11/14 10:28 | | edit posted by P27
まぁ毎回こんなヒドイわけじゃないんですけど、
60クラスのほうが面白いのは間違いなさそうですねw

一日3回くらいなら狩りPT消滅も無くなるかな?
シルクには対人で楽しめる要素が足りないのが少し不満なので
うまい形で復活してくれたらな~とは思ってます^^;
2007/11/14 11:57 | | edit posted by 試作型・弓男
今日のBFを語るスレはここですか?

BF本当に楽しかった^^
私はマントもほとんどしないので、pvスキルが全然ないけど、
それでも楽しむことができました^^
楽しむことができた要因はいくつかあると思うけど、
中でも、EUキャラでやったことが、
楽しめた要因として、大きかったような気がしています。

最後にいいPTで戦うことができてよかったですね^^
いい思い出になりました。

運営さん^^
せっかくBFプログラム作ったんだから、
このまま放置するのもったいない!
実装しちゃなYO!
2007/11/14 14:10 | | edit posted by しぃ
カンストが混ざってたのは、ほんの一回か二回だったけど、
最高峰ばっかりのBFてどんなだったんだろう、と気になっ
ちゃうねえww
あたしのレベル帯ではそこまでじゃなかったけど、闘神が
二回以上出ることは少なくて、あのひと使ったねぇ、なんて
タイミングみながら負けるの覚悟でおっかけまわしてたよw
帰還ポイントを狙われることはよくあって、ぅうwくっそおwと
思ったことはあったけど、形勢逆転になることも多々あって
お互い油断できない感じだったなあ^^まああたしは戦力外
だったから関係ないようなもんだけど 
なにか?(* ̄- ̄)y─┛

限度の問題はあるだろうから、やり方によっては納得いか
ないことはあるだろうねー。でもまあ、そこそこ楽しかった
気がします^^あたしはね。

おそらく一生TUEEはできない人ですがw
あの9級知極のどかーーんに即死しなくなれるように、あ
んまり必死にならないでがんばりまーす(とかいって、今
日もベランダ日和♪)
2007/11/14 15:03 | | edit posted by naoko
>>シルクには対人で楽しめる要素が足りないのが少し不満なので

それは職をしてないからでわ・・・ボソッ
多星するか盗賊になれば毎日がPvPですよw
2007/11/14 17:43 | | edit posted by P27
(゚Д゚)ノ ァィ
早く終わってしまえ派でしたw

あのウザい告知さえ無ければ
べつにいいんだけどw
2007/11/14 19:10 | | edit posted by 笑夜
>しぃさん
ホントに毎日楽しそうだったもんねぇ^^
EU実装前と比べるとイン時間も長いしねw
協力プレイの魅力のほうが大きかったって事なんだろうね。
そんなしぃさんみたいなプレイヤーの為にも続いて欲しいなぁ。

>ナオさん
復活場所に相手が6~7人居ようと
それ自体は問題無くて、むしろ燃えたりするんだけどね^^;
俺TUEEEなんてしようと思わずベランダでのんびりチャットして
皆に慕われる存在として名が広まるのも素敵じゃないですかw
まさに今のナオさんはそんな感じです^^

>P様
ヒント: つ[対人で『楽しめる』要素]
P様は盗賊で楽しめてるのが何よりですw
私にもハンターに燃えた時期があったものですが><
何より三項やマントをやらない人でも
BFに多数が参加して楽しんだ事実が全てを物語ってます。

>笑夜さん
こ 告知ですかw
まぁ、わざわざ時間が来たらアナウンスしなくても
24時間いつでも参加出来るような仕組みがあればいいんだねw
2007/11/14 20:52 | | edit posted by 試作型・弓男
らぃとさんの言うとおり6,7級の人が一番楽しんでたかもね。
SILKING実はいいヤツwwwって思ったですわ。
弓男さん、今度強化された弓新スキル考察やってくださいよw
2007/11/14 22:18 | | edit posted by 独眼龍
SILKINGってキャラ名の方は初めて耳にしましたが・・・。
今回のBFで今まで受けていた印象から一歩踏み込んで
その人の違った面を見れたりしましたよね^^
私も普段は話す機会のない盗賊さんと協力して闘えたので
それだけでも良かったと思います。

スキル考察は、もうじきやるつもりでしたが
まだマスタリーをマイナス7にしてSPを必死に稼いでる段階で
きちんと把握できてない部分もありますので・・・。
少々お待ちくださいね><
しかし、よくそんなんでBF闘ってたな^^;
2007/11/15 10:08 | | edit posted by 試作型・弓男
>まだマスタリーをマイナス7にしてSPを必死に稼いでる段階で
>きちんと把握できてない

ナカーマ (´∀`)

私も-9の状態でして…

85↑スキル?
ナニソレ?

な、感じですw
2007/11/16 09:58 | | edit posted by あねらす
お久ぶりです^^

私もついに90に達して、BFに挑みました・・・が、スキル不足と
錬金不足で、たぶん90グループの最下層に位置づけされる
と認識してます^^;そんな中、当然フルドープで2回ほど参加し
ました(一回は弓さんと対戦でした)が、なんか面白みを感じ
られず、サードキャラの29歳(BF終わる頃には32歳になって
ましたけど)で参加してました。

このサードはいつか全身印章にしてやる~とこつこつ買い揃えて
来たので、フル印章でカチカチ君で、90廃人さんの気分を味わえた
気がします。でも、途中からは強敵も多々現れたけどね。

このLVはEUも多く(wizとチェイが痛かったな~)意外と楽しめた
と思います。本当はメインで楽しめればいいけど、なかなかね~

と・・・すっかり低LVが板について、最近はサードで多☆して
遊んでる事が多いです^^懐かしさもありますけどね。
最近盗賊さんいないですよね~、休業中かな~

長々書いてしまったが、楽しいイベントだったと思うので、一日
3回程度で定着してくれると、いいな~と思う次第です^^







2007/11/16 17:10 | | edit posted by リロリー
>アネラスさん
同士ですな;;
私も思い切ってマイナス9か10くらいに下げてしまおうか・・・
あまり下げすぎて狩りの効率が落ちるのもなぁなんて
甘いこと言ってる場合じゃなさそう><
90スキル一つでSP5000以上だなんて・・・笑うしかないw

>リロリーさん
ご無沙汰です^^
BFでお会いした時には驚きましたw
確か多☆ヘルプ以来だったかな?
でも相手としては初めてでしたね。
カンストクラスは面白みを見出だすのが難しい状況でしたけど
BFが続いてくれれば、またご一緒できるかも^^
運営さん頼みますっ!
2007/11/16 21:18 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/316-e097a4ac
