スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

GNGWC日本予選
というわけで、前回の記事のコメント欄ではお騒がせしました。
東京は原宿にあるクエストホールで開かれた
GNGWC(Game&Game World Championship)の日本予選、
シルクロードオンラインの試合を観戦してまいりました。

(GNGWCの詳細はコチラ)

最初は良くわからなかったのですが
インダスからも参戦者が居て、応援にも何人か駆けつけてました。
そんな様子をショボイ携帯で撮影してきましたので
会場の雰囲気とシルクの試合の興奮が伝わるといいんですが。



長いですが続きをどうぞ
会場の入り口。
071117gngwc1.jpg

歩行者優先です。
一人で観戦するつもりで訪れたはいいけど結構虚しい><

シルクロードオンラインの他にも
FPSのウォーロックやゴルフのショットオンラインなど数タイトルで
8月のドイツ大会を皮切りに韓国や東南アジアで予選を行ってきたわけで
日本の代表者を決める今日の試合に勝ち抜いた人が
12月に韓国で行われる世界大会に進出することになってるみたい。

071117gngwc2.jpg

ずらりと並ぶPCを使って予選から決勝が行われます。
列ごとにそれぞれのゲームの参加者が座っているみたいですね。
参加者の後ろの通路は、観戦者は入っちゃダメでした;;

あ~一人で居るのも心細いな・・・。
と、受付近くのカウンター前に長蛇の列が。
シルク運営が用意したリアルポンdeキャッチをやっているようだ。
071117gngwc3.jpg

左はゲームオンのシルク運営チームの方で、
ファンサイトリンクの担当もしている遠藤さん。
なかなかのイケメンでしたよ。でもね・・・
後になって、この弓男が聞いてるところでやってはいけないミスをw
まぁそれは後で書くとして、私はサンタセットが当たりました。
自分で使う予定がないから女性モノにしておけばよかった><
ギルメンに貸せたのに・・・ガックシ

お昼ご飯の時間に会場に行っていれば
運営スタッフとの昼食会があったようで、参加できず残念。

リアルポンdeに並んでる間にシルクロードA組決勝が行われたようで
大スクリーンに映し出されたゲーム画面を見逃してしまった。
次のB組決勝まで2時間近く・・・何しに来たんだ俺><
071117gngwc4.jpg

ウォーロックとショットオンラインの様子を撮影。
虚しさは募る一方だ。
と、ここでシルクの試合表を撮影しようと
ボードに貼り出された紙の前に陣取っている人に声をかける。
「すみません、後ろから写真撮りますね~」
「あ、はいっ・・・・あれ?弓男さんじゃないですか」
偶然にも以前お会いしたことのある砂々羅。さんでした^^;

話を聞くとインダスからは、A組には「(盗賊名の)桜・山田」さん
B組には「クンジ」さんが出場していて、山田さんは予選おt(ry
クンジさんは見事2時間後の決勝進出が決まっているらしい。
071117gngwc5.jpg

山田さんを囲むのは応援に駆けつけたインダス鯖の盗賊さん達。
ボードの写真は・・・何処撮ってるんだって感じでスミマセン。

2時間は待てないので帰ろうとしたところで
前回記事のコメント欄にあるような事態が起こって
P27様と待ち合わせすることになりました。
いや、「帰ろうとした」ではなくて
実は既に新宿まで電車で移動してたんですけどねw
せっかく盗賊さんたちが集結しているというのだから
この機会にP様も会えたらいいんでないかなと会場に逆戻り。

待ち合わせに何かと時間がかかったけど無事にみんなと合流。
そうこうしているうちにB組決勝の時間が!
071117gngwc6.jpg

壇上の4台並んだパソコンで行われる決勝戦。
最初目の前に居るのは用意されたLv81のキャラ。
ステも自分で振らなきゃいけないし装備も買う必要があるのに
セッティングに与えられた時間は10分間だそうで。
更にインダスの期待の星、クンジさんに悲劇が><
PC不調の為、急遽一人だけ壇から降りて下のPCを使うことに・・・。
071117gngwc7.jpg

そして試合開始。
特別なMOB配置になっている石窟に一斉に入っていく4人。
その様子がステルスGMキャラによってスクリーンに映し出されます。

時間は30分。最初の20分は雑魚MOBをメインに
虎女・ウルチといったユニークを倒すとDROPする装備類
(印章が多いらしく画面はあの箱でいっぱいにw)
を目当てに狩りまくる選手たち。
ここで拾った箱の中身が勝敗に大きな影響を与える上に、
MOBを倒すことによってもポイントが得られるので
いかにして戦うか、誰よりも早くユニークを見つけられるかが重要。

ここで解説していた運営の遠藤さんが、シルクを良く知らない人の為に
中国種族の使える武器の種類を説明したのだけど・・・
遠藤さん、言っちゃっていい?w
『弓が抜けてますよ!!!!!』
武器の種類は断じて4種類じゃないですっ!
弓は運営にも忘れられる存在なのですか><
(この後で遠藤さんにこれを抗議したら平謝りでした・・・
でも怒ってないですよw)

そしてラスト10分になるとPvP戦の舞台となる羅刹部屋に飛ばされる。
前半戦で得たポイントから、相手を倒して+・倒されて-されていく。
インダスのクンジさんはず~っとポイント1位だったのだけど
ここにきて全員から狙われて徐々にポイントが減少。
そして2位には前半戦で日印章の槍を手にしていた方が。
徐々に差が縮まり、そして追い抜かれ・・・。

終わってみればクンジさんは惜しくも3位。
直後にご本人とお話できたのですが、作戦ミスだと相当悔やんでる様子。
でも大健闘でしたよ^^お疲れ様でした!
071117gngwc8.jpg

これはきっと4gamerとかで公開されるだろうから顔消しナシで。
しゃがんでるのが、A・B組で優勝して世界大会への切符を手にした方。
インダスが勝ち抜くことは出来なかったけど
是非世界一目指して頑張って欲しいものです^^
カウンターに寄せ書きがあったので、そこにもちゃんと・・・
071117gngwc9.jpg

書いてきましたよw


この後は応援者であるインダス盗賊の皆様と打ち上げ(?)。
私一人がハンターという状況で、
危うく洗脳されて盗賊になるところでした><
初期の頃からの盗賊さんやイリオスに場所を移して活躍している方と
シルクの話題で盛り上がりました。


あまり気に留めてなかったイベントだったけど、
やはり観戦すると応援にも熱が入るというもの。
次の機会には私も参加の応募をしてみようかなと思っちゃいました。
運営チームの方も遠藤さんをはじめ感じの良い方が多かったので
もっとプレイヤーとの距離を縮められるような機会があれば
理解も進むしゲームももっと面白くなるのでは?と
今回の観戦で感じました。

選手の方、運営さんや関係者の皆さん
ありがとう&お疲れ様でした!
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   24 0

すご~いレポートありがとう。臨場してるような気持ちです。
チャンスがあればぜひいってみたいイベントですね。
おつかれさま~
あああ、私、私用であまりinできないけど、気持ち的には、初めたころと同じで、カンスト目指しますからね。(サブ)
2007/11/18 15:48 | | edit posted by sakura2
いいなあ~^^おいらは新潟なんで なかなか 生きずらいんですが;; でも弓さんが 洗脳されなくて ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
2007/11/18 16:54 | | edit posted by えとな
17日はお休みでしたが私箏女なもんで、お稽古中で自宅でクンジ君と携帯でメールのやり取りをしていました。

クンジ君の頑張った様子が伺えてとても嬉しいですよ。
゚+o。.☆(*'∀'*)ヮァォ☆.。o+゚
マスターチョットうるうるしてます。。。。。

PS・リンクさせてください♪
2007/11/18 18:57 | | edit posted by ni_wang
>さくちゃん
楽しかったよ~^^ 
さくちゃんの近くでもこういうイベントあるといいねぇ。
目指せカンストかぁ。懐かしいね^^ 
前向きに頑張ってるところが偉い! これからも宜しくね。

>エトナさん
実はインダスからの参加者クンジさんは、北海道の方だったりして。
日帰りで東京に来られたそうでご苦労様です><
新潟・・・スキーに行ったりした時はあるけど、
こういうときにフラっと来るにはちょっと遠いねw
盗賊の皆さんはリアルでも仲が良くて羨ましい・・・。
住んでるところが近い人もいっぱいいるので、もしかしたら・・・
ハッ><

>にーわんさん
クンジさん格好よかったよ~^^
前半戦をトップで走り抜けてる時はホントに頼もしかった!
結果は残念だったけど応援できてよかった。
リンクコチラからもしておきますね^^ありがとう~。
2007/11/18 19:16 | | edit posted by 試作型・弓男
アリガト!(´▽`)
2007/11/18 19:41 | | edit posted by ni_wang
写真がwww載ってる~恥ずかしいw(ノ´∀`*)
日帰りではなく、16日に東京入りして17日に帰るという
ちょっと強行軍で、帰宅したのは23;30頃でした(;´ρ`) グッタリ
インダスの有名人が沢山来ていたので是非1位になりたかったのですが…頭と力が及ばず総合5位(ノД`)シクシク。
色々考えてもいざとなると迷う性格が災いしました(-_-)
でも、し楽しく貴重な一日を過ごせました。
来年もあれば是非参加するつもりなので弓男さんも是非w
2007/11/18 21:45 | | edit posted by クンジ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そんなイベントあったんだああ

って 俺 本編にもおいてかぼり状態ですが・・・
まじ ヤバス ^^;
2007/11/18 21:45 | | edit posted by 山崎緑
ああああ
プレイヤースキルが乙ってるのがバレr(ry

それはさておき
いろいろとお話できてよかったですです

こういう交流ができるのもオフラインの醍醐味ですね

ぜひ今度盗賊になって(ry


クンジさんもオツカレ様ですたw
2007/11/18 21:55 | | edit posted by 山田
弓男サンが盗賊になると聞いて飛んできました。
2007/11/18 21:58 | | edit posted by 天銀
天銀@竹やり3等兵より入電。

「ユミオ サン トウゾク ニ ナくぁw背drftgyふじこlp;@:「」」


意味がわからないので飛んできました。
2007/11/18 22:44 | | edit posted by らぃと
運営さん・・・弓を忘れるとはなんたる失態。ww
だからいつまでも矢が無料にならないんだね。確信しました。w


レポート楽しみにしてました。
すごくうれしいです。(*゚ω゚*)b

2007/11/19 08:00 | | edit posted by ゆっき
>クンジさん
大変お疲れ様でした^^;
あれだけの人が注目してたからプレッシャーも相当・・・
そんな中で頭を使って決断するのは大変ですよね。
次の機会も是非頑張って下さい!

>山さん
体調はどうですか?
無理しちゃいけませんよ~。

>山田さん
あの時は色々とご苦労様&有難うでした^^
皆さん若いわ楽しいわで・・・
一人オヤジハンターだった私はタジタジでしたよw
またこういう機会にお会いしましょう^^

>天さん&らぃと君
それはテロリストが流した偽情報だ!!1
・・・って元CIAのじいさんが言ってた。

>ゆっき
ホントにねぇ・・・全くです><
課金の矢で売り上げに貢献してるのに;;
タダにしろ~!
2007/11/19 08:52 | | edit posted by 試作型・弓男
最後の方、ダミ声で失礼しましたwww
山田様の高い育児スキルが見られただけで、
十分じゃなかったですか\(^o^)/

賊のオフ会、もっとすごい修羅場がありますから
是非また参加してくださいね!!w
賊で^^^^^^^^^^^^^^^
2007/11/19 10:48 | | edit posted by sasara*
ポンデ景品につられ私も
行ったのですが、インダスの人結構来ていたんですねw
しかも賊の方とは。
よくPTで一緒になる人とかだったら
会ってみたいですねえww

というか、他ゲーの人も多くいたので
どの人がシルクやってるのかも分かりませんでした。

弓が抜けてる件は私もしっかり聞いていましたよww
2007/11/19 12:52 | | edit posted by nonki
ハンター組合脱退おめでとうございます^^


あれ?
まだですか? 
おかしいなぁ

土曜は弓様を召還しなければショボーンで終わるとこでした。
感謝感謝
では来週、歓迎会しますね^^
え?
もちろん盗賊村で、ですよ。
2007/11/19 16:29 | | edit posted by P27
silkroad offlineおつかれさまでした^^

こういった場でしか他職の方々とふれあう機会がないあの場所にいれただけでも参加したことに意義があったと思いました。

いつか盗賊PTで弓男サマとプレイでry

2007/11/19 16:48 | | edit posted by ニ短調
ちょwwww
弓さんがものすごい勢いで盗賊に勧誘されているwwww
実は私もEUキャラでは盗賊をやってみたいなとか思っているんですよ。。。

それはさておき
大会のレポおつかれさまでした^^
楽しそうですねー><
行けばよかったよ;;
それにしても、運営の遠藤さんて方、男性なんだ!?
小雪みたいなキレイなお顔ですね^^
2007/11/19 17:03 | | edit posted by しぃ
後ろから写真撮りますね~
と、さりげなくナンパするのかっ
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

師匠と呼ばせて貰いますw

俺がやったら
警察呼ばれそうだけど…
(^^;)
2007/11/19 19:17 | | edit posted by 笑夜
先日はお疲れ様でした~( ^ω^)
思わぬところで弓男さんにもお会いできて楽しかったです。

さ、とりあえずハンター組合に行って脱退しますか。


ちなみに、昼食会は出場者のみの参加です(; ^ω^)
私たちはウェンディーズでハンバーガーむさぼってましたorz
2007/11/19 19:41 | | edit posted by ひめたろ
帰宅してみたらカウンターのアクセス数とコメントが凄いことにw
皆様ご来訪ありがとです^^ 取材した甲斐がありました。

>ささらん
ダミ声だったかな?気にするほどじゃなかったよw
それより最後に同意の上dくぁw背drftgyふじこlp;@:「」
山田さんはとてもいい人だったね^^打ち上げの仕切りも感謝です。
で、目が多すぎですよ^^^^^^^^^^^^^^^^^

>nonki様
リアルポンdeではいいもの当たりましたか?^^
私もシルクのインダス民があんなに居るとは思いませんでしたw
確か司会の人と遠藤さんが
「自分のシャードの選手を応援に来てる仲間も会場にいるのかな?」
って感じの話をしたと思うけど、その時「インダスでいいんダス」と
叫ぼうか迷ってるうちに次の話題へいってしまいました^^;
次にこういう機会があったら、それらしき人に声かけてくださいね!

>P様
会場を一人でウロつくP様を想像したらほっとけないでしょw
引き返したおかげで私まで皆様と楽しむことが出来たので
むしろ私のほうこそ感謝ですよ^^
キモヲタオヤジに出来るのなんてこんな事くらいです;;

>ニ短調さん
お疲れ様でした^^
私も今までオフ会をやってきた中で、これだけ他職の人に囲まれて
色んな話が出来たのは初めての経験です。
とても貴重な時間だったと思ってますよ^^
また皆さんと心行くまでお話がしたいものです。

>しぃさん
アッー
そんな事言ったら流れが一気に・・・
オニガー遠藤(会場に居た我々の間ではそう呼んでいたw)さんは
スタッフさんたちの中でもかっこよさが光ってましたね。
このブログも見てくれると言ってたけど・・・
これだけ褒めたんだから日弓ください><b

>笑夜さん
もうね、恥を捨てたオヤジだから出来る厚かましさの賜物ですw
リアルポンdeの遠藤さんの写真も、ぬけぬけとポーズを強要して
忙しいところを無理やり撮ったのです^^;
決してナンパではないですよ><

>姫タロウさん
最後は同じ電車で帰れて、お話が出来てよかったです^^
選手限定だったのですか~。良かったのか良くなかったのかw
次はゲーム内でもお会いできたらいいんですが^^;
あちらでも頑張ってくださいね! 

2007/11/19 22:27 | | edit posted by 試作型・弓男
INFO見て想像してたのと全然違ってプレイヤーだけでなく観戦者も楽しめていいものだったんですね。リアル交流がこれまたいいですね^^
弓男さんが賊になったら瞬殺されないように逃げ足鍛えとこ^^1発くらったら逝っちゃうから鍛えても同じか~たははっ・゚・(ノД`;)・゚・
2007/11/20 09:28 | | edit posted by チーパオ
>チーパオさん
私もB組の決勝見る頃までは面白い事なかったけど
やっぱり会場に引き返してよかったです^^
賊・・・ う~む><
2007/11/20 21:07 | | edit posted by 試作型・弓男
当日はお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
弓男さんをずっと雪男さんだと聞き間違えていたのはヒミツです。。。orz

ワタシ一人アウェイだと思ったら弓さんも商ハン組みだったのね(ノ´∀`*)


あの中にいたら盗賊に洗脳されるよね。。。orz
2007/11/21 11:22 | | edit posted by レド
>レドさん
お疲れ様でした^^
打ち上げご一緒できなくて残念でした><
またの機会がありましたら是非!

それはそれは激しい洗脳&勧誘攻勢でしたw
・・・って、雪男くんに間違われるとはw
彼は今頃、明太子の国で半纏着てますよw
2007/11/21 20:36 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/318-beb205de
