試作型・弓男
スポンサー広告  

今から弓男は・・・
考え方を変えることにします。
先日のGNGWCを観戦に行ってからは
今まで持っていた観念にとらわれてちゃダメだって事に気がついた。
・・・よし。今から弓男は





運営さんの味方となって心の中で応援しますw

盗賊になると言うかと思った某さん、釣られましたね^^
まぁ、それに関しては追記に書くので置いといて。

だって運営さん頑張ってますからね。
企業として客を繋ぎとめる手を打つのは当たり前だけど
原宿で感じた空気というか、現場レベルのスタッフさんは
ユーザーの事を考えてくれてる印象を受けたし、
シルクロードオンラインを盛り上げていきたい気持ちは同じだと思う。

で、原宿で聞いた情報が早くも公式サイトに掲載されてました。

(予告)次期アップデート内容

愛されて2周年! SiLKROAD大感謝祭

来ましたね。しかも予想以上に早く。
要塞戦とバトルフラッグ復活は
年内実現にむけて頑張っているらしいです。

そして私的に楽しみなのが大感謝祭。
インダス鯖が出来る前にアカウント登録していて
長いことPremiumランクの私はアレがもらえるのだろうか?

シャード対抗戦も前回のインダス怒涛の追い上げが記憶に残っている。
今回は見事1位を獲得できるだろうか?
EUの高レベルさん達が与える影響も大きいだろうな。
平日は参加できないけど楽しみです。


その後の経験値ボーナス期間を経て要塞戦やBFが活発になるにつれて、
いよいよ最終装備レベル(85↑)での中国・EU混在が
対人戦でも本格化してくるだろうね。
もはや古い思い出にしがみついていても
自分が楽しめないようになってきたんだなぁ。


って事で職の話。


書き込みを頂いた多くのコメントからもわかるとおり、
盗賊さんからの勧誘に心が揺れ動いている今日この頃。

最近は全くハンター活動をしていないが、
その理由は弓男のGT消化が一つ、そしてもう一つが
一番守りたい商人と、ハンターとして一緒に頑張ってきた人の不在だ。
私は大名と呼ばれる交易よりも身内や友達の護衛ばかりしてきた。
妙なところで頑なに過ぎる私は
それ故に行き場を失ったかのように職から遠ざかっているのだ。

ハンターが良くて盗賊はダメな理由は?
その違いは何なのか?
目指すハンター像とはどんなものなのか?

こんな事を聞かれて曖昧にしか答えられなかったけど、
結局のところ他人に納得してもらえる理由など無く
ハンターを始めてから積み重ねてきた時間が生んだ
様々な思い出や感情、交友関係といったものが私を留めているのだ。
もしこの一年以上の間ハンターではなく盗賊をやってきたなら
やはり同じ理由でハンターへの転職を渋るだろう。

コツコツ上げて得たランク5の称号、
何度殺されてもこれに恥じないようにと力になってくれた五輪、
誰も知らない本当の意味が隠された小難しい職名。
自分自身の固い殻の中で大事にしてきたものをリセットする事が
全てを断ち切る事と同義ではないのはわかっているけれど
それでも損なわれる(或いは変化する)部分は有るし、
どうしても慎重になってしまう自分が居る。
昔カーニバルズに誘われた時も自ら抜けた時もそうだったように。

じゃあ一体今の弓男はどうしたいのか?
どちらの方向を向いているのか?と言われると
正直なところ気持ちは盗賊への転職の方へ傾いている。
新たな人との繋がり、そこに居る人達に求められている事。
(もっとも私個人というより
盗賊の戦力となるカンストキャラという意味だが)
何よりあの日原宿で会った皆との連携は
自分で殻の外に出ずに見過ごしてしまいたくない。

やるからには自分で納得してからにしたい。
どのみち、弓男のスキルを埋めていくのに少し時間を取りたいから
心を決めるのはまだ先の話になりそう。
『もっと気楽に自分のしたい事をすればいいのに』と言われても
こうやってしか進んでいけない面倒な人間なのだ。

最初から『まだ迷ってるから少し待ってね』と言えば
それだけで済む話なんだけどね。


おまけ
071121ani.jpg

ある夜のパンドラ大会。
ペット可愛すぎです。
試作型・弓男
シルクロード   11 0

転職を決断するのは難しい。
少なからず周囲の目とか気になるし。w
ってことは、盗賊=悪 って図式になってるのよねぇ。
でもさ、テスト鯖では盗賊する人が多いよね。
それってさ、本音だよね。ww


匿名性の高い場所でなら
一度はやってみたいと思ってるんだよね~みんな。
ゲームなんだから、賊やってたっていい訳なんだけども
いろんなシガラミとかあったり、抵抗あったりして
本鯖だと”良い人”から抜け出せなかったりね。www


私的には弓師って盗賊にはもってこいだと思うですぉ。
しつこい弓攻撃は、きっとウザがられると思うし。
盗賊さんからオファーが多いのわかる気がします。w





2007/11/21 18:29 | | edit posted by ゆっき
ハンターからころっと盗賊に転職した香月☆です(´・ω・`)

私のハートを鷲づかみにする盗賊さんが少しずつ増えるにつれて
気持ちはどんどん盗賊に。。。

みんなそれぞれ自分の職にはこだわりがありますよね^^
私もいつか自分が憧れた盗賊さんのように格好良くなりたいって
思っています('-'*)

弓さんが盗賊になったら。。。。(*´ェ`*)

考えるだけでもウキウキ(死語?)してきますね♪

そんな日がやってきたら私も遊んでくださいね(*´∇`*)
2007/11/21 19:14 | | edit posted by 香月☆
>ゆっき
それは一理あるというか、そういう人も多いだろうねw
私はどの職をやるにしても狩りするにしても
自分で納得できればいいかなと。
どうあがいたって反感はどこかで買ってると思うしね^^;
だからといって開き直るわけじゃないけど><
迷いがあるうちは盗賊は出来ないですね;;

>香ちゃん
盗賊になっても今までどおりに皆と遊べてるからいいね^^
ハンターになってから大した事やってきたわけじゃないけど
それでも私の中では大事な部分が多かったので・・・
盗賊になる日が来たら、新しく大事な事が出来るんだろうけどね。
その時はコチラこそ一緒に遊んでください!
2007/11/21 21:52 | | edit posted by 試作型・弓男
ワタクシは・・・

ただ強いほうに居たくないって気持ちが強いだけですなwww

別に「弱い側について俺TUEEEで攻守交替させてやんZE!」って考えてるわけじゃないけど、死んで、負けて、笑いあえる人たちと付き合って生きたいわけで。それがカーニバルズを抜けた理由でもあるのですなwww

ハンターが死んで負けて、ハンタ同士なら笑いあえるかもしれないけど、ソレは=商人サンの懐にも影響が出るってことなのですよね。

もともと職で稼いで生きてるわけで無いので、盗賊勢力が強くなってきたら、もしかすると商人かハンターに代わるかもしれませぬ・・。

ただ盗賊の自由度は病みつきになりますがね(*‘ω‘ *)
2007/11/22 06:30 | | edit posted by らぃと@隊長
らぃと君は盗賊やってる今の姿が一番楽しそうだもんね。
強いほうに居たくないって気持ちもよくわかるなぁ。

私もどうせ俺TUEEEなんてできないし、
最近はハンターで1Goldも稼いでないし、
楽しく遊べればそれでいいんだよね。

関係ないけど、とりあえず
らぃと君と天さんとスカイプするのが目下の目標。
この連休で実現させますぞ!
2007/11/22 07:56 | | edit posted by 試作型・弓男
ハンターと違って、盗賊殺してればオK!じゃないので
みんなで協力・連携しあわないと成功しないのでつ!
……そのためにスカイポ復活したんですよね?( ^ω^)
私は荷物拾いに命をかけており、
いつも優勢な商ハが「ムキー!」となるのが好きです(*‘ω‘ *)
2007/11/22 10:39 | | edit posted by P27
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/22 19:25 | | edit posted by
>P様
スカイプ復活の目的はもちろん・・・
多☆交えk


うそですw ただの気まぐれです^^;
そのムキーってなる瞬間がたまらなく悔しいのですよw

>名無し様
( ^ω^ )ニコニコ
2007/11/22 21:13 | | edit posted by 試作型・弓男
先生wwwww連休は、1日目:12時間バイト、2日目:6時間バイト、3日目:6時間バイトなんですwwwwwwwwww
2007/11/23 02:21 | | edit posted by らぃと@隊長
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23 19:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 01:00 | | edit posted by














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/320-a7d15023
