試作型・弓男
スポンサー広告  

冬休み
ふぅぅぅ~~~~


なんとか昨日の金曜日で仕事も終わりました。
休みだっ!


ってことで初日の今日はとりあえずシルクをやりつつ身体を休める。
明日には、また家の事でやりたい事があるので
翌日に消滅してしまうGTだけは先に消化。
こうしておけば丸1日狩りをしなくても次の日頑張ればどうにかなる。

スキルチケットを買ってから、今まで以上に
消化し切れなかった時の”やっちまった感”が大きくなった気がするので
やれるだけの事はやっておいて、
それでも消滅するのは仕方が無いと割り切るしかない。


そうそう、スキルといえば弓男のスキルマスタリー、
前回の解剖記事以降は『弓90・火90・雷85・氷35』を目指していて、
現在のところレベルとマスタリーの差を大きくする為に
弓83・火83・雷83・氷35(レベルとの差-7)としていたわけだけど
現時点で取りたいスキルは、可能なところまで大体上げ終わりました。

で、この後は抗魔5次目指してSP貯蓄に励もうと思ってたのを少し変更。
レベル上限の解放と10級装備が実装されるまでは
マスタリー90にしてしまうと、その後の展開が辛くなるわけで。
できればレベル90~100(?)の間はマスタリーをそれほど下げずに
経験値優先で上げて行きたいから、それでもSP不足にならないように
今のうちにSPの余裕を作っておきたいからね。
SP貯蓄とキャラの攻撃・防御力を天秤にかけて悩んだ結果、
とりあえず『弓85・火85・雷82・氷48』(マスタリー合計300)にしてから
来るべきアップデートの日までSPを貯め続けようという事にしました。

氷はもう上げてしまったので、残すところは弓と火のスキル。
今のマスタリー差7の状態である程度SPを貯めて、
この二つを同時に上げてしまおうと思ってます。


で、上げるスキルがなくなってくるとモチベが続かない時があるので
EUのサブを盗賊組合に加入させてみたりしました。
琴男じゃないんですけどね。レベル34のチェイサー・クレリックです。
まだまだ今は弓男優先だけど、余裕が出来たらこっちも遊んでみようかなと。
・・・余裕なんてできるのかな?


年末のまとめもしないうちに、
今年もあと数日になりました。
ちょっと今は記事を書く気力が減少してるので
こんな感じで適当に年を越そうかな~なんて思ってます。
さぁ、来年はどんな年になるかな?
試作型・弓男
シルクロード   7 0

どうも(>ω<)僕です。

難しすぎてさっぱりわからんっ!w
2007/12/30 05:04 | | edit posted by なぜか会うアイツ。
>T○○eさん
ですよね?w
確かに近いレベルの人じゃ無いと実感が沸かなくて
何を言っているのやらわかりにくいかも><
ただでさえ日本語うまくないのに・・・w

このブログはレベル50代から書き始めてるので、
よかったらお時間あるときに過去のほうからゆっくりと・・・

早速来てくれてありがとうでした^^
2007/12/30 05:52 | | edit posted by 試作型・弓男
お仕事お疲れ様でした。
どこも28日が仕事納めなのかシルク人口多いですねww

弓男さんの火90弓90雷80氷40を参考にさせていただいて、前まで火82槍82雷68氷68だったキャラを火85槍85雷70氷50にしてみました。(現時点でマスタリー総計290、最終は火90槍90w)
見違えるほど火力のあるキャラになりましたww
スキルゴールドチケのおかげで、現在の-5差と前の-8差とたいして変わらないほどのSPをGT消化で取れるので、私もこのままSPを溜め込もうかと思っております。

今年もあとわずか。来年は盗賊でヒャッハーしましょうwww
2007/12/30 14:06 | | edit posted by ニ短調
>ニ短調サマ
今年もお疲れ様でした^^
カレンダー的に28日までのところが多かったのでしょうねw

スキルを公開した甲斐のあるお話で嬉しい限りです^^
氷を60から下げると物理防御アップの数値がガクっと減るけど
結局、300の制限の中ではどこかを捨てなきゃいけないって事で、
よくできてるなぁと感心してるわけでありますw
私もマナシールドでMP枯渇するのを恐れてましたが
抗魔5次などのLv90スキルはキャップ解放後にしか取れないと
割り切って考えてその分氷にまわしました。
で、最終的にはニ短調さんと同じような割り振りになりそうですねw

本日盗賊に復帰しますので、来年は一緒に暴れまわりましょう^^
2007/12/30 17:01 | | edit posted by 試作型・弓男
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/30 19:41 | | edit posted by
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

恐ろしいぐらい試作型・弓男さんと考え方が被ってます。。。年末年始休暇入ってから息抜き程度にEU作ってしまったわけですが同じくチェイ・クレです・・・・・LVも似たようなものです。 俺が真似した?弓男氏が真似した? 答えの無い問答が永遠続くわけですが、信じる信じないは置いといて、こんだけ考え方が被る御仁もあまり見かけない。同じ鯖内だったら間違いなく門戸を叩いてますよ^^ あまり意味の無いレスですがこんな奴も別鯖にいると思っていただけたら幸いです。
それではまた訪問します
2008/01/04 13:55 | | edit posted by オアシスの住人
>オアシスの住人様
おけましておめでとうございます^^
同じような状況におかれると同じ事を考えてしまうものなんでしょうかw
この先シルクがどうなっていくかわかりませんが、
また是非覗きにきてやってください^^;
チェイクレが36でソロのレベリングがきつくなってきたので
64のバド・ヲロをマスタリ大改造しちゃおうかなんて考えてたり・・・w
とりあえずステルスかインビジは欲しいですね。
2008/01/05 14:05 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/344-52f669cd
