スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

2007年も終わりですね。
昨日くらいまで実感はなかったけど、
どうやらほんとに年末であるらしいので
とりあえず今年の締めを。

まずはこの一年間もシルクで遊び続けてこられてよかったです。
去年から引き続きの方も、今年になって知り合えた方も
ほんとにありがとうございました。
皆さんが居なかったら
シルクも、このブログも続いてなかったかもしれません。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
無事にまた次の年を越せるといいなぁ と思います。

長くなるので

まずは弓男について。
「いつかはカンスト」を目指して頑張っていた中で、
今年の前半はそれを達成する仕上げの段階であり
とにかく目標に向けて頑張ってれば良かったけど、
後半はEU実装ということもあって、
「弓男」のこれからを考えさせられる事になりました。

もともとシルクを始めた理由というのが
以前やっていたTANTRAというMMOで
憧れだったギルドのマスターのようになる為であって
会社勤めになった今はプレイ時間的にも最強なんて無理だけど、
そのかわり他のゲームにいくこともせず、サブキャラも作らず、
地道に一つのキャラを長く育て続けることによって、
仲間に頼ってもらえる程度の強さ(相対的な意味で)を
なんとか手に入れられるんじゃないかと考えていたのです。

そのTANTRAだったらこの考えで良かったかもしれないけど
シルクの90カンストがこれ程までに長く続くと思ってなくて
今は時間が経てば経つほどカンストする人が増えてきて
ドンドン横並びになっていくという状況。
それどころかEUキャラがあまりにも強力で、
ここまで2年かけて育ててきたキャラが
ものの数ヶ月しか経っていないEUキャラに歯が立たない。
長けりゃいいってもんじゃないにしても、これはショックです。

そんなわけで、来年はレベル上限が解放されるかわからないけど
強さはともかく弓男は弓男で自分なりに完成させるしかなくて
もはやこれまで苦労してきたものは無いものとして半ば諦めてます。
EUもほんとに暇な時にだけ育てたりしてますけど、
弓男にとってかわってメインになる事はありません。
そしてまた今と同じような状況になったら・・・
まぁ それはその時になったらまた考えます。


そしてギルドについて。
Dreamersを作ってからまだ一年経ってないんだけど
元暗黒騎士団のギルメンと、私の友達で構成されていて
小規模でもいいから長く一緒にできる仲間を集めたおかげで
特に何もしない、名ばかりのマスターにお付き合いいただいて
解散することも無く無事に年を越せることになりました。

リアルの事情でINできないメンバーが多い中
今は私と裕くんとしぃさんの3人だけがアクティブメンバー。
私と裕くんは狩り中はあまり話さないタイプで
しぃさんはEUキャラをやっているのでPT中は話せない。
更に皆それぞれに自分の交友関係を持っているんだけど
こんな感じでも、ギルドを抜けて他に行ったりせず
やっぱり自分はDreamersなんだと思ってもらえているとすれば
私としては嬉しい限りなのですけどね。
家族が帰ってくる家のような存在であればいいと思います。

でも来年もずっとこのままじゃいけないかな。
とりあえず休止中の信月も帰って来ることができそうだし、
私が盗賊になったのを機に、
付いてきてくれる裕くんと、もともと盗賊に興味のあったしぃさん
そして暗黒騎士団という盗賊ギルド仲間だった信月も巻き込んで
職活動をやっていくのもいいし、
皆が忙しいリアルの中から狩り時間を作っているところで
なんとか狩り以外で楽しめるようなことを考えなきゃと思ってます。
あと、私のカーニバルズ時代は同レベル帯の仲間が多くて
PvPの勉強を兼ねたマント戦なんかも出来たのだけど
Dreamersでは全くそのようなことができないのが
成長中の裕くんあたりには特にマイナスなんじゃないかと思うので
メンバーを増やすことも少しは考えていかないとなぁ。


最後に、今年もギルド外の友人が増えて感謝しているんだけど
同時に去っていく方も多かったりして・・・
あえて口に出さないけど、心配な方も何人かいらっしゃいます。
無理にシルクを続けていくことは無いのだけど
今シルクで一緒に遊んでくれている方には
来年も楽しくシルクで遊んでいきながら
今年同様にお付き合いしてもらえると嬉しいです。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   7 0

深夜に活動する廃な盗賊様を絶賛募集中です。

ほとんどウチのギルドのもう1匹の猿とともに行動しております。
猿2匹+ドリーマーズでヒャッハーしようなんだぜ。


あ、ちなみに猿2匹はチャット担当です^^
2008/01/01 05:58 | | edit posted by 天銀
(・∀・){゚+o。A HAPPY NEW YEAR。o+゚}(・∀・)

ドリマはあったかいギルドで大好きですよ^^
弓さんの人柄で集まったギルドだと思います。
朱雀もリアルが忙しくてINできないメンバーもいるし
人数が揃うのが夜中がほとんど・・・
要塞戦したいと思ってる人には申し訳ない状況です。
私も井宿もホントは要塞したいんですけどねw
んでゎ・・・
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2008/01/01 06:28 | | edit posted by 鬼宿
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

昨日は例のヤツ見せていただき、ありがとうございました^^

俺も賊になるか、商人に戻るか、再び悩み始めましたw
2008/01/01 10:12 | | edit posted by でび
あけましておめでとうw
今年も何卒ヾ(^▽^*)よろしくww
2008/01/01 22:46 | | edit posted by naoko
あけおめ、ことよろ。と短縮な挨拶をしてみる・・・。w
2008/01/02 01:42 | | edit posted by 信月
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/02 05:01 | | edit posted by
お返事遅れました^^;
みなさんありがとうございます。今年も宜しくお願いします^^

>天さん
チャット担当大歓迎w
でも、休日は深夜より明け方から午前中のほうが
活動が活発だったりして・・・。 日によるけどね^^;
GTが終わってれば、私がINしている時は賊やってる可能性が高いので
仲間が欲しい時にはササいれてくださいな^^ノ

>たまちゃん
要塞戦に向けては、既に本気で考えてるギルドは調整を終えて
ギルド・同盟・メンバー等の編成が済んでいると思います。
今のDreamersや朱雀さんといった枠組みを外してまで
要塞戦に出たいかどうかってところだけど、
サブキャラだけギルドに残して、
メインを集めた要塞専用ギルドを作るって手もあります。
大きな鍵となるEU高レベルさんたちは、
日頃のPT狩りの付き合いもあるので既にどこかに属していると思いますが
その気なら参加して楽しむくらいのことは今からでもできると思いますよ。
もっとも私は今は賊に夢中だったりするのですけどw

>でびさん
参考にしていただければ幸いです^^
でびさんには例のトレードの恩がありますので
アレに恥じないよう頑張っておりますよ!
ちなみに元旦にNPC狩りで89道服腰がでましたw
でびさんもどちらかに決まったらお互い頑張りましょうね^^

>ナオさん
去年はリアルでも色々大変でしたね^^
今年はまた落ち着いてじっくりとシルクが楽しめるように
かげながら応援しております。
また動画作成等、naokoさんのセンスとパワーを見せてください!

>信
今時の若い人のフリかっ!!!1
再来年あたりにはもっと短縮されてそうだな・・・。
まぁ三十路同士、諦めて頑張って行こうじゃないかw
去年は色々おめでたい事があったのだから、今年もいい年になるといいね。

>管理者コメの方
気配りのできる方なので色々大変だったでしょう^^
今年も宜しくです。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2008/01/02 12:16 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/345-f62c44cd
