試作型・弓男
スポンサー広告  

牛タン焼きランチ
こんばんは。
シルクは特に変わりないので、今日は日記。

と言っても仕事も変わった事はないんですが・・・w

今日は先輩というより上司にあたる人(S氏)と2人で仕事。
宮城県は仙台の出身であるS氏いわく「昼に牛タンを食べに行こう」

前から霞ヶ関(日比谷の近く)にある
牛タンの店に行こうとしてて叶わなかったけど、
今日はタイミング良く昼頃に大手町から神谷町に向かう所だったので
ワクワクして入店。((o(^-^)o))

二人して「牛タン焼き定食1.5」(1.5人前)を注文。
たしか1680円位だったかな。勇気いるね。この値段。

少し待った後にテーブルに運ばれてきたのは
厚めだが柔らかそうな牛タンと
同じ皿にたっぷり盛られた付け合わせの白菜の浅漬け
大きめの器には、ネギの香りが食欲をそそるテールスープ
更に 牛肉のしぐれ煮の小鉢と麦飯。




美味い!

ジューシーな牛タンは 柔らかいのに独特のしっかりした歯ごたえ。
飲み込むのがもったいない程、噛むたびに広がる牛の旨味。
テールスープもコクがあるのにサッパリしていて◎。

これなら、この値段でも納得! しかもおごってもらっちゃった・・・w


さすがは牛タンの発祥の店だけはある、この「太助」という店。
牛肉好きの貴方にはネットで検索してでも行ってみていただきたい。



話は変わるけど、いよいよ一週間後に迫った
「THE BLACK EYED PEAS」の来日 武道館公演。
前にブログに書いて以来、シルクをやりながら
未だにヘビーローテーションで聞いている彼らのアルバム。

いやぁ~ 公演すっごい楽しそう!


問題は 仕事があるからチケット買ってない事・・・(ToT)
行きてぇ~~~~
試作型・弓男
リアル/日記   14 0

太助って東京にもあるんですねーという私は東北の人。
仙台にもしばらく住んでいたので牛タン大好き。米国産牛肉輸入禁止の
ためにちょっと高い値段になっているようです。

リンクありがとうございます。こちらからもリンクしておきますね。
2006/07/06 22:43 | | edit posted by ちさと
旨そうですね。
私も牛タン屋行こうかな。私のところは、赤部衛っていいますよ。

2006/07/07 00:18 | | edit posted by sakura2
THE BLACK EYED PEAS!!!!
過剰反応すみません;;

実はボクは海外生活をずーっとしていて(今は日本に帰ってきてます)、
このバンドはそのボクの第二の故郷となるニュージーランドのバンド。

母国でも絶大な人気を誇るバンドですね。
牛タンに触れなくてすみません;;
2006/07/07 00:49 | | edit posted by tarou
ん、ちがう、ちがうわwww
THE BLACK EYED PEASじゃない
違うバンドだ。

名前が思い出せない・・・
なんだったかな?勘違いすんませんw
2006/07/07 01:06 | | edit posted by tarou
おもいだした・・・
Fat Freddy's Dropだ・・・

あー、すっきりした。板汚しホントにすみません;;
2006/07/07 01:12 | | edit posted by tarou
牛タンも海外生活も・・・@p@ @q@
2006/07/07 02:21 | | edit posted by えいん
「味 太助」は東京にいくつか分店があるみたいですね。
しかし、今のアノ値段でも店内は満席&フル回転でした(><)スゴイ

さくちゃんの所には美味いモノいっぱいありそうだね!
なかなかそっちまでは行ける距離じゃないけどw

タロウ殿 コメント感謝です!
なんか面白いから削除したりしないでねw
週末買い物行くんで、ついでにそのFFDってバンドのCDも探してみようかな。

えいんさん そして皆さん
いっつもコメント有難うです
かなり励みになってますので
今後ともよろしくです(^O^)/
2006/07/07 08:25 | | edit posted by 弓男
牛タソおいしそうだぁ…><
いつも薄っぺら牛タンばかりなので
肉厚のを食べたいですねー。
機会があったら1度行ってみたいです^^

ちなみに焼肉はホルモンが好きです^^
2006/07/07 16:11 | | edit posted by しぃ
消そうとしたのバレてるのね;;
FFDはHipHop系のバンドだったと思います。
私はロックとテクノが好きなので、あまり詳しくないですが;;
2006/07/07 17:41 | | edit posted by tarou
>しぃさん
私は油が苦手で焼肉より唐揚げ派なんだけど、
紹介した店の牛タン定食は余裕で完食(^O^)
もし行くことがあったら感想聞きたいです~


>タロウ殿
いやいや、バレてはいませんよw ただ予想しただけです(^^;
ヒップホップ系ですか~。BEPも同じくですね。
私はFMやネットラジオで気に入った曲を
ジャンル不問で買ってきて聴くというスタイル。
この機会に知らないアーティストの曲に触れてみるのも良いかなと。
探してみますね~!
2006/07/07 20:18 | | edit posted by 弓男
牛タンおしそう・・・ジュル
2006/07/08 19:58 | | edit posted by keihi
ああっ!えいんさんみたいなことをしてしまいました;;
「牛タンおいしそう」ですw
2006/07/08 19:58 | | edit posted by keihi
牛タン好きです。
行ってみようかなぁ
ベロ郎とかいうチェーン店には入ったことあるんですが、
探してみます。
2006/07/09 11:03 | | edit posted by れんげ
けいさん
ナイス!w
こころゆくまで牛タン「おして」くださいw

というのは冗談で、れんげさん共にキャラバンお疲れ様&有難うございました
(^O^)/
2006/07/09 16:32 | | edit posted by 弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/35-2d3486fe
