スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

EUの誘惑
前回の記事で大嘘を付いてしまいました。
運営サマごめんなさい。

始まるはずのBFが始まらないのが不具合だったのではなくて
始まらないはずのBFに参加登録ができちゃう
ってところが不具合だったのですね!!

・・・あまりいじめると可哀そうなので、
とりあえずエールを送っときます。
二日酔いに負けずに頑張れ、運営チーム!



最近普通の狩りしてないけど・・・
さて、スキル取得が一段落したところで
SP溜め込みに精を出しているわけなんだけど
やはり帰宅後は時間との勝負になるので
翌日の仕事中に襲ってくる睡魔を考えると
マッチングに盗賊PTが有っても行きたい気持ちを抑えて
狩りを優先してしまうのであります。

そのかわり日付が変わる頃、早めに就寝しておいて
朝早く起きられればソロステルス商人なんかを狙って
マップをひとっ走り。今朝も護衛付きの多☆からお荷物頂戴しました。
もし起きられなかったら賊活動が出来ない代わりに
充分な睡眠で仕事が楽になるからOKってわけです。


そんな狩りの原動力になっているSPチケットとスキルチケット。
今週末に期間が終わります。
次の分は購入済みで倉庫に置いてあるんだけど
来週はPT経験値アップなんですよね。
それを弓男のSPの為だけに費やすか、
琴男、またはこないだ37になったチェイクレの育成に使うか
未だに決心が着いていない。

サブはどちらを育てるにしても
賊活動で役にたつ事だけが目標なので
愛着を持って絶対カンストさせようなんてつもりではないです。
でも、前回書いたけど10級実装以降は中華乙になりそうだし・・・。

現在は通常MOBの最高LVが88のロッキーなので
それ以上の狩り場が実装された場合、仮に
A.89~92
B.93~96
C.97~100
と4レベル毎に区切ってみる。
現在のカンストプレイヤーは経験値が1入ればLV91になるので
錬金の済んでる人は特にAの狩り場には行かないのは予想がつく。
中華ソロだとおそらくBが一番効率が良さそう。
で、EUは10レベル程度格上を狩るのがメインになるから
A.中華80後半・EU80前半
B.中華カンスト組・EU80後半
C.EUカンスト組
でスタートする事になるだろうね。

そしていくらもしない内に、効率が良く成長の早いEUが
中華より早くCの狩り場になだれ込んで来る。
余程狩り場が広いか、チャンネル分けなどの対策が無い限り
現在のロック山・目の峰のような状況になってしまう。
後から遅れて来た中華には狩り場の余地も無くなる。

最終装備のDROPもEUPTから広まるだろうし
三項もEUが居ないと話にならないかもしれない。
そんな劣勢の中で、どうにかして中華をカンストさせても
その頃には多数のEUカンストが存在するし、
希少ではあるけど要らない子になってしまわないだろうか?

う~ん。
仮定と想像だけの空論だけど、お先真っ暗だな。
中華は一人で何でも出来るけど、強さを求める時代ではないのかな。
かと言って弓男を諦めてEUをメインに出来るほど
器用な自分じゃないし・・・。


やっぱりサブで寄り道なんかしないで
弓男をやり続けるしかなさそうですね。
と言うわけでEUの高レベルさん、
一緒に賊やりませんか?w
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   10 0

中華のステルス&インビジ探知能力はPOTの性能より使いやすいから賊には必要だと思うよw

それにハンタには「どこまでも追いかけてくる」っていう性質持ってるやつが多すぎるから、俺はラィトで賊活動する時は基本見つけた瞬間乗り物発見できたら一撃(獅子でも素殴りでもおk)食らわせて、ハンタが追ってきたら盾持って必死で逃げ回る役www

知極ラィトでも鬼連金野郎以外は1ゲキ耐えれるので逃げに撤してます;w;その間にEUwizが乗り物崩しやすくなると思うしねw
2008/01/17 13:32 | | edit posted by らぃと
メンバをガッツリ揃えてから交易に臨める商ハはともかく、野良PTで行動することが多い賊にとっては、中華は必要な気がしまっする。 クレなし、バドなしのEUPTはキツイですからのう。

この前、EU賊と二人でPT組んだんですね。
ステルス見つけたEU賊さん。一人でサクっと奪ってました。

ソロでもツエーEU賊さん。
アレ おかしいな 中華の出番がナッシングヒャッホーゥ
2008/01/17 17:49 | | edit posted by 天銀
>らぃと君
あれ?ステルス発見スキルでタゲできてる?
私はスキル使っても姿が見えないので回収して
(もちろんランクが低かったわけじゃないよ)
いつもPOTでステルス崩してますよ><
力極の仕事の一つが、敵の攻撃に耐えつつ注意を逸らして
味方の知が攻撃しやすいような状況を作ること。
心得てはいるつもりだけど、なかなかね^^;
それに、同じ90のwizだって危険なのに
キャップ解放になったら間違いなく格上と戦うハメに・・・
そこが問題なのです;;

>天さん
商人とハンターが多数の時は、
EUソロだと長時間戦闘には耐えられないかもね。
ステルス相手のタイマン勝負ならEUは強いよね。
早く賊もEUPTで活動できればいいんだけど・・・。
64のまま放置してる琴男を育ててスキルを組み直す計画も
それを切実に感じるからなんだけど、
それよりEUメインの方を賊に勧誘したほうが早いかなw
ラクダ部隊ファイトだ!
2008/01/17 20:53 | | edit posted by 試作型・弓男
中華の探知スキル
・自分の半径10M以内で発動したインビジ・ステルスにのみ有効
だった気がしますハイ
そんで、そのスキル使う護衛も最近見なくなりますた。

商ハのように数が少なく入れ替わりが激しく
仲間意識なくお互い誰だかわからず連携も取れない
そんな盗賊には中華カンストが必要です
私はアッサリ捨てましたがww
P子はSP溜めを捨て、マスタリ&装備あげて一撃で死なない子(予定)になりましたw
2008/01/18 12:38 | | edit posted by P27
むぅ・・・。
無いよりマシだけど実用性が;; >探知スキル
PちゃんがEU賊ギルド作ればイインダスw
確かに私もソロばかりで協調に欠けるもんなぁ;;
2008/01/18 21:44 | | edit posted by 試作型・弓男
盗賊ギルドを模索している人です。
以前からブログを拝見させていただき、やっぱり、ここにたどり着きそうな予感です・・・。
温かみがありそうなギルドなので。。。
現在、EUを育成中の7級装備のチェイです。
9級装備できるころにお世話されたいかもかも~
過去に中国で弓でいじめられました><
お世話されるようになりましたらメインかEUでお声かけさせていただきますm(_ _)m
2008/01/19 11:04 | | edit posted by ☆模索人☆
>模索人さん
書き込みありがとうございます^^
こんな適当なブログを読んで下さっていて光栄ですw

Dreamersは成り行きで盗賊ギルド化しようとしてますが、
ガッツリ職をやる感じではなく、
「私が盗賊だし、せっかくだから皆でやろうよ」的なノリですので
もし、きちんとした賊ギルドを求めていらっしゃるのでしたら
ウチのギルドではきっと拍子抜けすると思います^^;
でも一緒に賊ができる人が仲間になってくれると
私個人としては凄く嬉しいです^^

ギルドとしては、特に賊としての人材を求めているわけではなく
内輪でこぢんまりしててもいいから一緒に過ごしたいと思う方で
ギルドの空気を大事にしてくれる方なら職問わず大歓迎なのです^^
なので、もし賊として活躍するために9級まで育ってから
とお思いでしたらそんな事は気にせず、むしろ今からでも
成長する過程から仲間でありたいと思ってます。
ウチにはレベルの近いEUの7級Wizバドもおりますしw
そうではなくて、心が決まるまでもう少し様子見ということでしたら
また声をかけていただけるのをお待ちしてます!

あ、それとメインとサブのどちらかだけDreamersに入れて
片方は別のギルド というのはNGにさせて頂いてますので
その辺も考慮に入れてくださいね^^

では、育成頑張ってください!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2008/01/19 18:50 | | edit posted by 試作型・弓男
POT=使用から15秒間、範囲内のステルスorインビジが見えるようになる。

スキル=使用した地点(自分のキャラ)の範囲内にいるステルスorインビジが、スキル効果のある時間内だけ感知される(または塗りかえれないようになる)じゃなかったっけ・・・。


つまりPOTは動き回りながら探せる代わりに15秒しか見えないけど、スキルはキッチリ発見できればそれなりの時間相手に塗り替えすら出来なくなる・・・ような気がする。

しっかり調べてなくてサーセン^^^^^
2008/01/20 02:53 | | edit posted by らぃと
ふむむ・・・

つまりスキルはあらかじめ使っておくのではなく、
例えばレーダーで動く乗り物を見つけたときに範囲内に入って
そこで使えばその後ずっと見えるようになる って事かな?

とりあえずまたスキル振ってみようかなw
情報ありがとう^^

このスキル何度振って回収を繰り返すんだろう><
2008/01/20 07:35 | | edit posted by 試作型・弓男
カンストWiz商人がはびこる世界になってきたので象もサイも15秒じゃ崩せなくなってきましたし・・・厳しい世の中です(´A')
2008/01/20 10:41 | | edit posted by らぃと














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/352-3dedb9ac
