スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

感謝、そして宜しく
同盟チャットでは事前に伝えていたんだけど、
昨夜はついにDreamersがギルドレベル5になりました。

080121g.jpg


マスターとしては、まともに何かした事は無いのに
メンバーそれぞれが、自分自身が楽しむだけでなく
仲間どうしで楽しみながらDreamersの一員でありつづけてくれたので
ギルドレベル5になるまでやってこれたんだと思ってます。

メンバーを募る際に「ギルドを大事にしてくれる人」
という言葉を使ってるけど、
ギルドの為にメンバーが居るんじゃなくて
メンバーの為にギルドが存在するんだと思うので、
「自分がDreamersに居る事を大事にして、
ここで皆とずっと歩んで欲しい」って願いなんですね。
だから私もその為にDreamersを良くしていかないとな~
って改めて感じるわけなのでした。

職に関しても商人・ハンターだけだった今までだって
成り行きでそうなっただけの事。
ウチの場合は職の為にギルドがあるわけじゃないので
他でもないギルド仲間がやりたいという職なら
ギルドからそれを制限したりはしないです。
今後は商人・盗賊が混在する事になるけど
メンバーに任せておいてもトラブルになる心配はないですから。
まぁ盗賊の仮名ではシリーズで揃えるように決めちゃいましたけど。


なにはともあれ、
しょぼいマスター弓男が率いるDreamersを
これからも宜しくお願いします。




ステルス・インビジ感知スキル
前々回のコメント欄で話題になった
ステルス(以下インビジも含める)感知スキルについて。
友達のPちゃんとギルメンしぃさんに協力してもらって
何点かの疑問を実験によって解消しました。

結論をまとめて言うと

・感知スキル発動時に、効果範囲内にいるステルス 
 →見える

・感知スキルを発動した後に、効果範囲内に居る人がステルスを発動 
 →見える

・感知スキル発動時・または発動した後に、
 既にステルス状態の人が効果範囲内に入ってきた場合
 →見えない

(補足:一度感知スキルによって見破った場合は、
効果時間が続く限り範囲外に出ようがかけなおそうが見え続ける。
更に、見破ったステルスは感知スキル使用者以外にも見えている。
一つ目と三つ目の場合は、感知スキル使用前に
ステルスの人が何処で発動したかは関係ない。)

ということです。
らぃと君の理解が正しかったようですね。

今まで私は、あらかじめ感知スキルを使うようにしていたから
後から範囲内に入ってきたステルスを見破れなかったわけで
運用の仕方が間違ってただけでした。
これと感知POTを併用すれば、ステルス商人を狙う時に
今まで以上にやりやすくなりそうです。

情報をくれた方、協力してくれた方
ありがとうございました。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   8 0

盗賊名はアレですか。

試作型・○○←(○の中身は好きにどうぞ。)みたいな?( ^ω^)

そのうちらくだ部隊も

天○ とかにしようかすら。
2008/01/22 02:07 | | edit posted by らぃと
告知通りのギルドLV昇格おめでとうございます^^

そして当ギルメンともども、今後ともよろしくw



2008/01/22 02:31 | | edit posted by でび
昇格 おめでとう ございます^^ これからも よろしくおねがいします^^
2008/01/22 06:47 | | edit posted by えとな。パリゼット
>らぃと君
今の私の仮名をシリーズにするんですw
と言うか、シリーズにしたくて3つ目の仮名になったんだけどね^^;
先週は寄与度ランク2位だったけど
今日のメンテ後はもっと下になりますね。

>でびさん、えとなさん
前のギルドに居たときに皇帝で知り合った
Kさんや蝶花さんとのつながりから、
今のような形になり、こうやって祝ってもらえて
ホントに嬉しい事ですよね。
これからも宜しくです^^
2008/01/22 07:32 | | edit posted by 試作型・弓男
ランクUPおめでとうございます!
IN率レアな私はGPのお手伝いも
金銭的なお手伝いもできませんが(泣)、
心よりお祝い申し上げます♪


ステルスについても、今度実験してみようかと思ってた矢先に、
弓さんが詳しく教えてくれたので
参考にさせていただきます。w

2008/01/22 12:58 | | edit posted by ゆっき
お待たせした上に酔っ払ってて申し訳ございません><
私が資金をみんなで出し合おうと言ったせいで、
他の方(裕さんとか)に迷惑をかけたような気がして
申し訳なく思ってます;;

Dreamesは穏やかな方が多く、
とても居心地がいいです。
(うるさいのは女性陣だkゲフンゲフン)
このいい雰囲気をずっと保っていけたらいいなと思います。
今後ともよろしくお願いします。
2008/01/22 14:56 | | edit posted by しぃ
Dreamers レベル5ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノおめでとう^^心よりお喜びもうしあげまーす。
2008/01/23 02:13 | | edit posted by naoko
>ゆっき
ありがとう^^
ゆっきにも前もって声をかければ良かったのに
シルク内だけで話を進めちゃってゴメンね><
またいつでもインダスに遊びにおいで~!

>しぃさん
資金の件は元々みんなに気持ちだけ
出してもらうつもりだったから全然気にしないでね。
私が全部出すより、1ゴールドだけでも
皆で出し合えば意識も変わってくるからね。
ギルド交易とかできれば一番良かったんだけど^^;
これからも今の雰囲気でいけるように頑張ります。

>ナオさん
ありがとうございま~す!
ユマニテさんのような大きくて歴史のあるギルドと比べると
マスターとしての苦労は小さなものかも知れませんが、
これからも消え去らないように続けていきたいと思ってますw
これからも宜しくです^^
2008/01/23 10:01 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/354-1ee5246b
