スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

三項
とりあえず数だよねぇ。
三項っていうからには3勢力が前提条件として平等じゃなくちゃ・・・。
商人とハンターが対立してない時点で三つ巴じゃないし^^;

盗賊は数集めたくたって
儲からないからやりたがる人少ないからねぇ。
つべこべ言ってないで賊も人数集める努力しろ ってのが
本来の筋なんだろうけど
集まらない一因にはそれがありますよね。

せめてインダスにもこれくらい賊がいれば・・・

と思ったけど
結局この鯖も・・・w
(ニコニコのアカウントお持ちの方しか見れません)

賊もハンターも無くして
プレイヤー総商人でヌクヌクお金増やしゲーにしちゃったら
結局インフレになるだけで稼ぐ意味無いしね。

仲間と一緒に交易する楽しみは捨てがたいけどねぇ・・・。
お金が増えない仕様になれば、ラクダや牛で観光しながら
シルクロードを行くキャラバンの雰囲気を味わうだけか。
まぁそれはそれでアリかな。


ま、とりあえず弓でどこまでいけるか頑張ります。
賊の姿見るだけで怖かった
あの頃くらいに戻せるようになるといいな。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   5 0

動画の後半で、ちょwwwwwwwwwwwって吹いたw

ハンターの時は盗賊に出会うだけでどきどきしてました^^
いつかどきどきされるような盗賊に。。。って思ってたけど
なかなか。。。><。。。

せめて嫌な盗賊になりたいけれどそれすらもwww
でも、盗賊さんが走り回ってるのを見たら参加したくてうずうずw

PTMが出てても2PTがいいところですよね。。。
その中にいてるカンストさんの数。。。って考えると商ハンの
カンストさんのほうが多いしネ^^;

盗賊が怖い時代。。。(*´¬`*)
2008/01/22 09:56 | | edit posted by 香月☆
盗賊といえば、
ほんとに、シルク始めてすぐ、Lv1位の時に、
長安の前になんか黒い服来た、すげー怖そうな人がいて、
PKとかされんのかな><とかビクビクしながら(その当時はPKっていう言葉も知らなかったですがw)
「襲わないでください><」って命乞いした覚えがありますw

とにかく、なんにも知らないで始めたので、
盗賊はリアルでも悪い人!みたいに吹き込まれていたのを
そのまま信じてすごしてきました。。。
だけど次第に、これはゲームの中の役割としてやっているだけで、
面白い人ややさしい人も多いんだ、ということがわかりました。。。

自分が盗賊をやってみたいと友達に話した時、
「あんなに盗賊が嫌いだったのに」
と言われて、そういえば昔の自分は。。。と思い出すと
どうみても痛い子です。ほんとうにあr
2008/01/22 15:40 | | edit posted by しぃ
お久しぶりです~

始めたての頃は賊衣裳がかっこいいな~~って思ったりしてましたな~w

で、賊になりてーーって思ったけど結局・・・儲からないしレベル高くないとできないとか言われまくったので商人になりましたがw

一度くらい賊もやってみたいもんです。
2008/01/22 17:57 | | edit posted by なぜか会うアイツ。
ゲームの中では、商人を中間に、ハンターが正義、盗賊が悪。です。

だが大事なのはコレに「お金」が絡んでくる事。


職をしてなくてもシルクは楽しめます。レベル上げだけが楽しいって人も知ってます。そしてゲームとしてレベルが上がる以上、レベル上げが楽しみの一つという事も確かです。

ソレを助けてくれるのがGTなどですね。

コレはリアルで課金しなくても、買えるときは露店でも買えます。

しかしこの課金物の値段を上げてるのは商人とハンターです。
有り余る金で課金物を買いあさり、値段を上げるだけ上げて、初心者には到底買えない値段になるほど値上がりしてしまいました。

俺が知ってるころのGT28日なんて4Mですよ。

つまり三項では盗賊は悪ですが、商人やハンターの課金大人買いを防ぐために日夜活動している盗賊は、ゲームとしては正義なのですよ。\(^o^)/
2008/01/23 01:37 | | edit posted by らぃと
>香ちゃん
私も最初は盗賊の数に感心してたけど・・・
後半で吹きましたw ヤバすぎでしょうw
シルクに来た当初から、対人で頑張れるようにって目標で
コツコツとレベリングを続けてきたから今があるんだけど
もはや昔みたいに個の力だけで三国無双状態になれる時代じゃないしね。
香ちゃんも私も含めた盗賊勢力が全体としてもっと発展するといいね。

>しぃさん
盗賊=中身も悪い人
って思っちゃう人も結構いるみたいね^^;
その辺は細かく書かないことにするけど、
色んな人が集まるのがMMOだからねw
それだけ嫌っていたからこそ、
試しに盗賊をやってみるのもいいと思うよ^^

>Tさん
商ハンなら、誰ひとりPVPをしなくても仕事になる時があるけど
盗賊は誰かしらがPVPしなきゃいけないからね^^;
商人の自滅で拾うのは例外だけど。
確かにレベルも大事だけど、何も出来ないわけじゃないから
気が向いたら一度やってみてくださいw

>らぃと君
確かに課金モノをゴールドでしか買わない人にはきついご時世かな^^;
私は基本的にGEMで買えないものだけにしかゴールドは使わないので
あまり相場は関係ないのだけど・・・。
とりあえずどちらが正義って話じゃなく
三項がバランス良く盛り上がればいいんだけどねw
2008/01/23 12:45 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/355-ad930dda
