スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

過去 そして 現在
こんばんわ(=゚ω゚)ノ
昨日、GT消化に関して書いて 皆さんからコメントいただいたので
引き続きそれに関連した話。


私はこの「試作型・弓男」を育てる上で 
これまでレベリング至上主義でやってきました。
その理由なんだけど、シルクの前にやっていたTANTRAの頃に話は遡るんですね。

更にその前にやっていたFPSでクランリーダーだった私は、
TANTRAではリーダーはやりたくないので 
ある程度レベルが上がるまでソロでキャラを育ててました。
と あるきっかけで知り合った人は私より高レベルのアシュラム(ギルド)マスターさん。
リア友と二人でやっているアシュラムだということで、加盟させてもらうことに。
大所帯より、小規模で仲のよいところが好みだったのが決め手でした。

ほぼ毎日一緒にPT狩りに連れて行ってもらったり、おんぶに抱っこ状態でしたが
頼もしい高レベルのマスターと副マスターは 
同じアシュラムの看板を背負う私にとって
自慢でもあり憧れでもありました

途中でキャラ育成に行き詰まり、気分転換にサブキャラ作ったり
PvP専用マップ「聖地」で三つ巴の主神戦を楽しんだりしていた私。
マスターや副マスターは、その間にもサブキャラをやったりすることなく
同じ主神の人から頼られる ちょっとした有名人として活躍していました。

正式サービス、課金の開始、新マップの実装 と続くうちに
最初からレベルは離れていたのに加えて、横道にそれて遊んでいた私は
そのお二人に対する憧れが いつしか
自分に対する後悔に変わっていきました。

たしかにレベル上げに固執することなく、
色々なキャラで楽しむのも おおいにアリだとは思う。
しかし、1キャラに絞って頑張らなくてはたどり着けない場所にも
ソコでしか味わえない楽しみや満足感がある
ように思えたのです。
そして、そこにはもう自分はたどり着くことはできないのでは・・・。
今からじゃ手遅れだと気が付き 
TANTRAではもうサブキャラ遊びでも何でもいいや と気持ちを切り替えたのでした。


そしてリアルの事情からTANTRAを引退し、このシルクの世界にやってきた私は
その時の気持ちを忘れずに、今度は私があのお二人のように
頼られる存在になりたい。サーバー内である程度高レベルのポジションにつきたい
その為に 途中でPvPとか交易で横道にそれることなく 
レベリングにこだわっていこう。
TANTRAでそういうプレイスタイルは充分楽しんだから。
・・・これを自分の指針としてシルクと向き合ってきました。

一度引退して戻ってきた時には、
既に初期の頃から居る人たちには追いつきもしないのはわかっていたけど、
あくまで 人と比べるのではなく 
自分自身の中にライバルが居るつもりで

一から気に入ったキャラを大事に育てていきたい という思いで頑張ることにしました。


そうして 以前の記事で書いたようにして生まれた「試作型・弓男」。
最初からGTをできるだけ消化し、
ギルドに入っても狩り優先でレベリングしてきました。

かけがえのない仲間が欲しくないわけじゃない。
みんなで楽しめるのは大切なことだってわかってる。

でも、このシルクに関してはソロ志向で
自分自身に対する挑戦だと思ってやっていこう。

そうしてここまでやってきました。


それが今となってガラッと変わったのは
勿論、自分がある程度レベル上がってきたのも有るけど
仲間の大切さについて再び考えさせられることが多くなったからです。
イシュタル戦もそうだし、元ギルメンのさくちゃんを見てても
すっかり凝り固まった自分のプレイスタイルを変えるのには充分でした。

そして今 誘っていただいていたギルドにはいって多くの方に仲良くしてもらって
またこのブログや狩り場で知り合った方とも お話したりイベント参加したりと
ほんとに感謝しきれないほど 充実したシルクライフを送らせてもらってます。

GTの消化は、その中で時間が取れる範囲で
まぁ できるだけ消化できればイイや って感じでやっています。
当然、できるときにはGTフル消化を目指してますが
自分の中での優先順位が変わったので 無理なら無理で気にしません。


と、まぁこんな感じで この先もやっていくつもりです。
ひとつだけ、サブキャラはやらない っていうのだけは
なんとか守っていくつもりです。

こんな弓男ですが 今後とも仲良くしてもらえると幸せです
ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   9 0

追記・補足

①TANTRAの前にやっていたFPS、
PS2のオンラインゲーム「SOCOM2:U.S.NavySEALS」といいます。
クランリーダーとして、中学生から年上の社会人まで十数名のために
クラン戦の交渉や大会への参加、練習部屋の作成などやっていました。

②TANTRAでのアシュラムメンバーにはその頃のクランメンバーも居て
住所が近い人とはリアルでも会って遊んだりしていました。

③元ギルメンの蒼葉君、さくちゃん。私が暗黒騎士団時代に
ソロ志向だの狩りの効率だのにこだわっていたのは こういうわけでし
た。

④本文でGTに関して結局あまり触れてないけど
コメントくれた皆さん 同じくらいの消化量なんですね。
ちさとさんの無GTも 勇気を持って一歩踏み出せば
心の余裕がもてるってことで、良かったのではと思います^^
私は一応GTは手放せませんw 

2006/07/11 00:02 | | edit posted by 試作型・弓男
私もけっこうGT狩り効率至上主義っぽかったのですが、5月あたりから
のIn激減&サブ(みね)でのまったり狩りの影響で、GTの呪縛から解き
放たれましたw
でも、22日まではややレベリングに固執しないと・・・^^;
2006/07/11 02:21 | | edit posted by えいん
今GTナシなのは週末まとめて消化ができないから、なのですよ。
自ブログでも書きましたが夏の間はリアル趣味優先てことで・・・実はリ
アル趣味はバイクなのです。冬の間は乗れない地域なので短い夏を楽
しむのです。
あきっぽいからサブでの気分転換はワタシには必要なこと。プレイスタイ
ルは人それぞれなので、弓男さんも俺は俺、ってことでいいんじゃない
でしょうか。
「試作型・弓男様がタクラマカンの骸骨皇帝を倒しました。」がみたいなあ
(マテ
2006/07/11 06:16 | | edit posted by ちさと
試作型・弓男様がカラコルムのイシュタルを倒しました。
って告知を見る度にすげ~と思ってました。
実際に弓男さんが一人でイシュタル狩ってるところを目撃した時は
衝撃を受けました。
チクチクとイシュタルを撃つ私に「そろそろ取り巻き来るから気を
付けてね」と余裕の気遣いまでしてくれて・・・
以来、私の中では憧れの人でしたw(ラブレターみたいだw)

早く皇帝と戦えるようになりたいですね!

うーんGTは・・・6割位消費、2割はイシュ探索中の移動で消え
てる。残りの2割はどこか暗黒面に・・・
2006/07/11 09:33 | | edit posted by 190
はじめまして^^
ちささんのブログでレスもらえて光栄至極なミスティです^^;

わしも弓男様のイシュ討伐ログを見るたびに弓職として感動したもので
す( ;∀;) カンドー

GT消化はわしも義務的にならない程度にやってますが
消化率は7割くらいかな?
飲み会とかあると週末にその分消化でGT8時間とかになるけど^^;;
lv59までクエなしマゾ狩り対策でマスタリ0を維持してきた影響で
気孔関係が結構スカスカになりかけてるので今はマスタリ-3とかで
スキルP優先でやってます^^;
バランス弓って気孔命なんですよね・・・力弓いいなあ|д゚)

氷エンチャ4次他が揃ったらイシュ狙ってみたいおヽ(`Д´)ノウワァァァン
2006/07/11 12:20 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
>えいんさん
例のアレですなw 多分私も参加すると思いますが
役に立てるか心配だなぁ・・・。

>ちさとさん
バイク!いいじゃないですか~。くれぐれも事故には気をつけて下さいな。
私はこないだ足がわりのVTFのスロットルワイヤーを
ブッちぎったまま放置・・・いかんいかん。

>190さん
素直に嬉しいです~(*´▽`*)
思えば、イシュタル戦で出会ってなければ
今のカーニバルズ入りもなかったんですよね。
皇帝戦にむけて、一緒に頑張りましょうw

>ミスティさん
このブログにまで来て頂いて感謝です(^O^)/
バランス弓もスキルが充実すれば凄く使い易そうですね。
私は何度かマスタリー差-5の苦行をやってきましたが、まだまだ・・・。

これからに期待してますよ~!
2006/07/11 22:31 | | edit posted by 弓男
すでにすっかり頼っております。
これからもよろしくお願いします。

で、まだイシュタル一目も見てないです。
今度ご一緒させてくださいませ~w
2006/07/11 22:47 | | edit posted by れんげ
>れんげさん
最近はイシュタルも、ますます激戦になってるみたいで・・・。
情報の積み重ねと相当な努力をしないと
召喚MOBに埋もれる前のイシュタルの姿は拝めないと思われますw
その覚悟があれば、お手伝いに駆け付けますよ!
(^O^)/
2006/07/12 08:12 | | edit posted by 弓男
なるほどー。

私は狩りばかりの毎日で、
いつも主人に
「そんなんだったらソロゲーでいいじゃん」
と言われています;;

せっかくのMMOですもんね^^
レベリングだけでなく、
いろいろな方とお話したり、交易したりしないともったいないですよね!
2006/07/13 17:45 | | edit posted by しぃ














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/37-f46a1979
