試作型・弓男
スポンサー広告  

持っていってください
ぐあ~><
眠いっ。。。

080530lvup95.jpg


昨夜レベルが95になったのが夜早めだったから、
蒼神を使えるようにしたくてクエを受けて、
4時のB5に行くか、早ければもう今日は寝てもいいなと
余裕でクエを進行させていたんだけどね・・・。
080530tamasi.jpg


この捕獲クエが厄介過ぎでした><

捕獲用の罠を100個渡されたから
半分くらいで成功するかなと思ってたのに
失敗と不完全な魂しか出てこない。
しかも1分に1回しか罠を使用できないなんて><

もう2時間くらい経過して、二度寝の時間も無くなり
完全に諦めた99回目で目的のアイテムが出ました^^;
苦労したわりに「持っていってください」とか
ちょっと投げやりというか冷たい言い方な気がするw

080530tamsi2.jpg


この後いくつかクエをこなして無事蒼神GET。

080530tamas3.jpg


PAWNよりカッコイイんだから!!1

余談だけど、小学生の頃に
どうせなら人が知らないものを覚えたくて
チェスの本を必死で読んだ弓男少年。
ルークとかビショップとかカッコイイじゃん?

・・・だがしかし。
当たり前の話だが
対戦相手が誰も居なくてチェス盤はお蔵入りに。


そんな苦い記憶が蘇る、
EU蒼神の呼称に対して
中華キャラの蒼神の呼称は「炮(ホウ)」。
見たままの意味で、あぶるとかって事らしいけど
これの意味をご存知の方は是非コメントを(´ω`)
試作型・弓男
シルクロード   7 0

しょうろんぽう(´・ω・`)
2008/05/30 23:31 | | edit posted by らぃと
Pawnも炮も蒼神の1段階目で、この呼称はどんどん進化していくと聞きました(´ω`)
2008/05/31 00:02 | | edit posted by 天銀
>らぃと君
そうそう、蒼神を究めると立派な点心職人に・・・
ナラネーヨwww
アスカに「ドイツ語で考えてよ」と言われて、
「バ、バウムクーヘン・・・」と呟いたシンジ君を思い出した><
ヲタですみません;;

>天さん
蒼神用の生気のポーションを見ると
レベル100でランク上がるみたいだね。
炮の次はなんだろ・・・?
笑 とかだったら嫌だねw
2008/06/01 14:48 | | edit posted by 試作型・弓男
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BC

きっとこれから・・・だと予想w
中国版の将棋、またはチェスですの^^

帥・将―仕・士―馬―相・象―俥・車― 炮・砲―兵・卒

の順で位があるようで・・・
次は俥なのかしら??何段階まであるのでしょうかね><w
2008/06/01 16:25 | | edit posted by sasara*
>ささらん
情報サンクス!これだよコレ。

チェスの駒の数と、中国のが兵卒をとばして
炮から始まってるあたりから考えると
6段階かもしれないね。95~5レベル毎に120までとか。

EUはKNIGHTとかカッコイイけど
KINGよりは帥がカッコイイかな。
ま、そこまでシルクがつづk(ry
2008/06/02 19:55 | | edit posted by 試作型・弓男
帥・将―仕・士―『馬』―相・象―俥・車― 炮・砲―兵・卒


馬 試作型・弓男ってのがいつか見られるって事ですか?(´ω`)
2008/06/04 11:06 | | edit posted by らぃと
ハッ

たしかニヤの渡し場に『馬力極』ってのがいたような・・・
2008/06/06 07:42 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/381-9935b4fe
