試作型・弓男
スポンサー広告  

蒼神って発音できないとか言うn(ry 
前回苦労して終わらせた蒼神クエ。
その甲斐あって週末色々な場面でお世話になりました。

080602soujin1.jpg

あ・・・これはお世話になったとは言えないかw
友達のおみつさんと久々の2ショットであります。


080602soujin2.jpg

蒼神が使用できるようになると
ゲージの色も変わるので慣れないうちは違和感が。
このままだと単に色が変わっただけだと思うんだけど
薬屋で買える蒼神用の「生気のポーション」がポイントです。

これを使用してから1時間の間に発動した蒼神は
効果時間が20秒増加になるのです。
狩りのときは貯まったら発動を繰り返しておけば
時間内なら何度でも恩恵を受けられるので効率が上がります。

狩りではなく、召還の無いユニークや対人のときは
一度使った後に自力でゲージを貯めることができないため
別の使い方をします。
生気のポーションの効果アイコンをクリックすると
鬼巻物のようにゲージを再充填できるのです。
ただし、これをするとポーションの効果が何分残っていようと
そこで終了してしまう上に以後20分は再使用できなくなるので
短期決戦したい時の奥の手として使います。
逆に言えば20分に1回ゲージをMAXにできるわけですが
これは後で触れますね。

そして、もう一つの特徴は、同一PT内で同時に蒼神を使うと
相乗効果でパワーアップするのです。
080602soujin3.jpg

色も青から赤に変わります。
声を掛け合って同時使用+再充填してもう一度
これでかなりの火力アップになりますね。


さて、そんなわけで主に始皇陵B5に行く時に使ってるのだけど
最近ではその続きのB6・白霊での戦い方も模索してます。
080602hakurei.jpg

テ鯖でやったときも思ったけど、
白霊戦ではWizより力弓のほうが安定して機能できる気がする。
石化範囲外から攻撃できて、
火壁を使えば遠距離魔法を一度キャンセルできる。
連続で攻撃された時に火壁無しで1回耐えるHPがあれば
全く死ぬ気がしません。
しかも蒼神を持っていれば前述の通り20分に1回使うことができる。

最大の敵である接続切れのせいで人数不足になるのが怖いけど
はっきりいって今でも人数さえいれば白霊を倒せるのでは?と思います。
EUPTの組み立て方も、1PTで完結するにはまだLvも足りないけど
壁+火力PT,補助PT,補助の補助PTとか分ければ
経験値・DROPの問題が残るにしても倒す手立てはありそう。



とりあえず。
中華力弓師の皆さん、頑張ろう!
中華でよかったって思える瞬間が
今ならあるかもしれない!w
そして中華もEUも、白霊にいけるレベルの皆さん
早いところ白霊討伐を日常化できるよう
試行錯誤しながら頑張りましょうね。




話は変わるけど。
最近2chで話題になっていたので
ちょっと覗かせてもらいましたが・・・。
そこでは色々と言われてましたけど
ネタかネタじゃないかはどうでもいいし、
そういう次元の話じゃなく、ここから何を感じ取れるかだと思う。

どうしていままで一度も会ったこと無い方なのに
こんなに優しそうな雰囲気が伝わってくるのでしょう・・・。
どんな人でも惜しまれずに亡くなる事は無いと思うけど
無駄に長く生きる人より輝いて見えるのは
そのあまりにも冷たい運命によるものなのでしょうか。

ttp://silver.ap.teacup.com/mappymappy/

この方のブログは、
私の今回の記事の翌日である
6月3日に消されるそうです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
試作型・弓男
シルクロード   4 0

ポンッ☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪
これが青鬼なんだ~
フュージョンとはまったく違うwww
(うわぁ^^;はずかしぃよね^^;勉強不足w)

ひさしぶりに(ちょっとだけ)お話できてうれしかったです^^
またシルクでお会いしましょう^^
2008/06/03 02:08 | | edit posted by 鬼宿
中華力弓で良かったと思える日が来てくれることを、待っています・・・
私は力極ではないけれど、いつの日か錬金で極の近いくらいの、力を手に・・・

そして破産"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
2008/06/03 23:01 | | edit posted by 鎌力
すいません。変なところが気になって・・・・部屋にトイレが着いてたら何がいいんでしょうか???^^;
そこがとても気になりました><
どういう状況でトイレなのか。。。。話の流れが(ドギマギ
2008/06/06 00:54 | | edit posted by おみつです
>たまちゃん
ゲーム内ではお久しぶりでしたね~。
また皆で遊びましょう^^
始皇陵ツアーでもやる事があれば蒼神見れるかもw
あ、そういえばメールしてない><;

>鎌力さん
中華にとって超えられない壁は、
アチラからも超えられないのですw
錬金破産にはご注意を><;

>おみつさん
そこに食いつくところがおみつさんらしいw
ほら、あんな事してる時に急にアレになったら
近くにトイレが無いと大変でしょ><
・・・B5の開門時間か神武出現ギリギリだったんですよ^^;
2008/06/06 07:39 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/382-b713977e
