スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

これからも
えー・・・。
とうとう2週間も間が開いてしまいました。

この度は、皆様に多大なるご迷惑と
ご心配をおかけいたしましたことを
社員一同心よりお詫び申し上げます。
(棒読み)

まぁ冗談はさておき、(冗談では済まされない)
シルクのIN率低下についてのお話です。

長くなるので、追記に書きますね。


面白くない話です
弓男のSPTが切れて数日が経ちました。
最後のほうは、ほぼ180分丸々流してました。

まぁ、この程度なら、今までシルクをやってきた中で
何度か有る事だったのですが・・・。

結論から言うと、
弓男でがむしゃらに先を目指すのは、終わりにします。
INする時間も多少減ることになります。
もちろん弓男を辞めるわけでもなく、
シルクを辞めるとかって話でもありません。

理由は、ただ一つ。
他に力を入れたい事が出来たからです。

シルクを始める前に、まず存在していた目標。
一つのキャラで、一つの世界に出来るだけ長く居て
できるだけ上のポジションを目指すこと。
そこから、始まったばかりのシルクロードを選び、
一度は他のMMOに行きながらも、
インダスの試作型・弓男として、今までやってきました。

未だLv97と、道半ばではありますが、
頑張るのであれば、自分で納得できるペースで
この先も進んで行きたいと思うし、
本気を出さないのであれば、Lv98になれる気がしないほど
レベリングに力が入らないのです。

多かれ少なかれ、中の人のリアルに影響はありました。
以前と違って、普通の会社勤めでありながら
自分ひとりの身である気楽さから、わりと多くのものを
弓男に費やして、ここまで来たように思います。

ちょっとショッパイ話になりますが、
世の中をすねた目で見ているうちに、取り残され、
「俺はこれでいいんだ」なんて突っ張っている人ほど
いざ取り返しのつかないところまでいってから、
もう這い上がれないのに気がつき、助けを求めたりします。
這い上がれないと思うから、怖くて見えない振りをします。

まぁ、私は過去にそういう経験もあったりするのですが
今はそこまでではないにしろ、何かを犠牲にしていたのです。

そこを正す為には、今のまま弓男を進めるわけに行かず、
でも一度手を抜いてしまったら、これまでかけてきた時間とか
プライドみたいな物のせいで、弓男で居ることが辛くなります。
かといって、多くの人と知り合えて、これからも歩いていける筈の
弓男を捨てるなんて事も、したくありません。

弓男は弓男のまま、ゆっくりとシルクを楽しめばいい。
これが簡単なようで、なかなか難しかったのです。私にとっては。
ちょっとだけ、シルクに使っていた力を、他に向けるだけなのに。


でも今は、そのなかなか踏み出せなかった一歩を
いとも簡単に、踏み出させる気にさせてくれるものを
見つけることが出来ました。
結局のところ、踏み出せなかった今までは
所詮その程度でしかなかった という事なのかも知れません。


不器用な自分の結論は、最初に書いたとおりです。
これからも試作型・弓男はシルクに居続けますが、
サブキャラを使うこともあると思います。、
弓男で盗賊活動をすることも変わらないでしょう。
でも、決定事項として、私の中の弓男は
ここで一旦終止符を打ち、変化の時を迎えることになります。

これまで一緒に歩いてきた人、
傍から見守ってくれていた人、
これからシルクで出会う人も、
あらためて宜しくお願いします。
向きが変わっただけで、
今までと変わらず、本気を出して
歩いていきたいと思っています。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   17 0

俺もシルクに向けてる力をリアルに向けねば('A`;)

今現在全力にシルクですから・・・orz
2008/07/18 12:16 | | edit posted by らぃと
今回の弓さんの判断 とても嬉しく受け止めてます。
リアル頑張って良い男になってくださいな。
ドリマで集まる件 実行しない? 年末辺りでどう?
2008/07/18 12:25 | | edit posted by K
やっぱりMMO以外になんか真剣に打ち込めるものって、欲しいですね。
レベル上げを廃人と競争したって、それがねリアル世界では+になりませんよね。
MMOは時間が掛かり終わりがないですからね。
最近、当方もそんな感じに思っていますよ~。
2008/07/18 15:27 | | edit posted by ne
何事も自分で決めた目標に向かっていけることは、出来そうで出来ないもんですね。無理しない程度で頑張ってくださいw

三日坊主な私からみればうらやましいです。(ボソ

まぁ、またシルクで会ったら絡んでくださいな(・∀・)ノシ
2008/07/18 16:13 | | edit posted by 月影
><b
2008/07/18 19:11 | | edit posted by 通りすがり
このゲームでの上位ユーザーは
月数万円単位・1日数時間単位まともに仕事をしている社会人には「遊び」の範疇を超えていますよね;;
自分もその中の一人ですが、
最近SROに飽きてきて、いざ離れてみて振り返ると
残ったのは必死さだけで、レベリングの作業に費やした膨大な
時間をとても虚しく感じてしまいとても苦しいものがありました。
一方、
脳みそ停止の狩りで無為な時間をボーとして過ごすのも悪くない
と感じたり、職でその成果を発揮するのが嬉しかったり、
他プレイヤーとの関わりで楽しかった事も多いでしたけれども、
どうしても前者で述べた後悔が後から後から鈍痛のように
自分の気分を暗くさせました。
現実に自分の状況を改善してくれる何かに向かってそれに
時間を費やすのは素晴らしい事だと思うし、羨ましいです><
打ち込んでたMMOから距離をとっていくのは大変だと思いますが、
自分のペースで無理せずにがんばってくだちぃ^^
2008/07/18 20:43 | | edit posted by E
他に力を入れたい事が出来たとのこと、
とても嬉しく思います。

なぜ嬉しいのかな。
弓さんにとって、
シルクも力を入れたい事だったのはよくわかっているのに。
自分も、今の弓さんと同じ気持ちだからでしょうかね。

やりたいと思ったときにやるのがいいかな、と思っています。
義務や苦行^^;でなく、楽しむためのものとして。

これからも楽しんでPLAYしてくださいね^^
2008/07/18 21:31 | | edit posted by しぃ
一息ついて距離を置くのもいいのでは無いでしょうか^^
私も事情から10日間ほど廃人と化していましたが、仕事が始まり色々考えたりしています。

時には競うのもいいでしょう、時には休むのもいいでしょう。
自分の納得いく遊び方を見つけられればいいのではないでしょうか?

と、そんな事は、全く実行できていない人が申しております(笑
2008/07/18 21:57 | | edit posted by 鎌力
弓男サンのレベルだったらもうレベリングしなくても普通に職できるっしょ。

もうカンストってことでおk




あ、でももうちょいで98武器か。
98までボチボチ狩り頑張ってください^^^^
2008/07/18 23:10 | | edit posted by ω
まずは、おかえりなさい。
日々ブログを拝見させていただきつつ更新を心待ちにしておりました。

そして、ひさびさの記事の内容・・・強い衝撃を覚えました。
これから弓男さんにあまりお会いできなくなるかもしれないことももちろんですが、「世の中を~」のくだり・・・私もまたそうした考え方をしている自分に心当たりがあったからです。

私は今、自分の持てる力のほとんどすべてをSROに注ぎ込んで日々を送っています。
そんな折、ふと未来の自分のことを考えることが怖くなる。
そこには、何も見えないから・・・

貴方の見つけた「踏み出させてくれるもの」。
私はそれをとてもうやらましく思います。
きっとそれが「希望」というものなのでしょうね。

今はまだ、闇の中。
いつかあなたのつかんだ光を私もつかめるように。
ただ、手に感じる剣を握り締めて進んでみようと思います。

貴方の進む道にたくさんの幸せがありますように。
そして、いつか分かれの日が来ても。それぞれの信じた道を
お互いに信じあえたらいいな、なんて思ってみましたw

機会があればまたご一緒しましょう。
これからもよろしくお願いいたします!^^
・・・毎度話が長くてごめんなさい><; デハ;;
2008/07/19 00:51 | | edit posted by 龍駈
みなさんのコメントに、ちょっと胸が熱くなっている弓男です^^;
ありがとうございますw

>らぃと君
うん。らぃと君はまだ若いから、
つまずいてもそれを経験にして前に進めるはずです。
一番悪いのは、本文にも書いたとおり、
このままじゃいけないと思いつつ現状に甘えてしまうこと。
ちょいとリアルにも力を入れた後でなら、
自分自身に後ろめたさを感じる事無く、
全力でシルクができるようになりますよw
そこは、らぃと君次第ですので、
カニバルズ時代から引き続き、
弟を見るような目で見守っていきますw
がんばれw

>Kさん
Kさんくらいの良い男にならなくては・・・。
去年の夏、名古屋でお会いしてからヒシヒシと感じます。
いぁ、アッチの意味では、絶対及びませんがなw
ドリマオフ、やりましょう。
一応年末予定のつもりで、場所とか考えていきましょう^^

>さくちゃん
そうなんだよね。
レベルとか、キャラの強さを争ってもね。
ただ、シルクで遊ぶこと自体は、決して悪くない。
いつまでも遊んでいられる為にも、
リアルで大事なことは忘れないようにしたいよね。
今や一番古い友人の、
さくちゃんと話せなくなるのも嫌だしね^^;
これからもマイペースでいきましょ。

>月影さん
急にこんな話になって申し訳なく思ってました。
あの件の事ね。
でも、嘘は言ってないし、こういう縁は大事にしたいから
まだまだ、シルクで絡んでくださいw
ドリマのマスターとして、これまで以上に頑張らねば・・・。
これまで何もしなさすぎでしたがのw

>通りすがりさん
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

>Eさん
私も同様ですが、やっぱりそれがMMO好きの性なのですねw
これまで費やしてきたことは、後悔はしてません。
そうしなければ得られなかった事が有ったのも、事実ですから。
ゆっくり歩くのも怖いことではない。
これが私を救ってくれた、ある人の言葉です。
自分で納得できるところまで頑張ってから、
少し息を抜いてみるのも、遅くは無いと思うので
お互いにマイペースで、これからも頑張ってみましょう^^

>しぃさん
世の中を・・・のくだり、確か同じような事を
ご主人がミクシィで書いていたような。
シルクと、そしてシルクで出会ったしぃさんとも
長くお付き合いしていくには、こういった形が必要だと思います。
楽しくゲームをしていきましょうw
あ、それと、まだ大変だと思うけど、そちらも頑張ってね^^

>鎌力さん
あははw
鎌力さんは、既にリアルでも
ちゃんと形を残してるじゃないですかw
今、廃になれるなら、それもアリだと思いますよ^^
おっしゃるとおり、納得いく楽しみ方ができればと思います!

>天さん
98武器ねw 
うん。そこまではボチボチ行くつもりです。
未だに日弓の夢を捨ててなくて、
98弓の練金にお金をかけるのを
躊躇してるなんてのは内緒なんだぜ!!!1
狩りしなきゃ、印章どころか箱も出ないんだけどねw

>龍駈さん
10級実装以後、一番お世話になった龍駈さん、
更新遅れまして申し訳なかったです^^;
シルクは、出来る限りでINしますが、
レベリングを考えると、
今までのようにご一緒する機会は減るかもです><
今回私が見つけることが出来たもの、
それはまさに「希望」かもしれないですね。
私にとっては最後の希望・・・大事に大事にしていくつもりです。
いつか、ここでそれについて、書けるといいのですが^^;
意外と、龍駈さんの希望も、思わぬ身近にあるかもですよ。
・・・祝福を、ありがとうございます。
私が思っていることを言葉にして、
それに対して、自分の姿を見ながら
言葉で返してくれる龍駈さんなら、
きっと自分の道、お互いの道を信じられると思います。
こういう事は、声にしてはなかなか言えないのですがw
これからもどうぞ、宜しくお願いします。


ウム・・・深夜じゃなきゃ書けない内容ばかりだ><
でも、ほんと皆さんありがとうございます。
弓男は幸せ者でございます><w
2008/07/19 03:22 | | edit posted by 試作型・弓男
とりあえず龍駈さんのコメントの内容がかっこよすぎると思うんだ(´ω`)
2008/07/19 14:29 | | edit posted by らぃと
あの時からずっとROMに徹していました。
弓男さんが良い変化を迎えたので、少し書かせてもらいたいと思います。

簡単に言います。ごちゃごちゃ言うのはやめました。

今なすべき事を為せば良いのです。弓男さんにはそれが見えている筈です。見えていなくても分かっている筈です。
未来はすでに始まっています。

弓男さんにこの言葉を送ります

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

弓男さんの幸せを願って。





2008/07/19 20:33 | | edit posted by unknown
>らぃと君
うわべで取り繕ったのではない、心のこもった言葉は、
どれもかっこよく感じられるのですよw
・・・いや、それにしてもカッコイイw

>unknownさん
ありがとうございます。
時々不安になるのは、
わかっているのに見えていないせいでしょう。
まさに贈ってくれた言葉の心境です。
背伸びせず、成せることを成して、
胸を張っていけるようにしたいと思っています。


コメントをくれた皆さんにも、
それぞれの幸せが手に入ることを願います^^
2008/07/19 20:41 | | edit posted by 試作型・弓男
そんな時は、適当に別ゲー
・・・と、空気読まずに言って見るw
2008/07/21 02:34 | | edit posted by 蝶花
だが断るw
2008/07/21 16:56 | | edit posted by 試作型・弓男
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22 19:31 | | edit posted by














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/393-a2c7e318
