スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

ゲームオンフェスタ2008
行って参りました。ゲームオンフェスタ2008。
去年、原宿で行われたGNGWC日本決勝大会は
ゲームオンが運営するものだけでなく、色々な会社のタイトルが並んでましたが
今年はあくまでゲームオンのお祭の一環として、シルクのGNGWC日本決勝が行われます。

11:00 開場
11:30~12:30 シルクロードオンラインGNGWC日本決勝

という予定でしたので、某Sさんと一緒に開場前に現地へ行ったのですが・・・
長蛇の列
既にそこには長蛇の列が>< 会場から通路と階段を経て、外にまで続いてます。
来場者にプレゼントがある企画で、公式HPからウェブで事前予約した人の列です。
とはいえ、これはシルク以外のタイトルでも同様なので、人数はかなりのものでした。
ちなみに当日にブースが出ていたゲームのタイトルは
・新天上碑
・眠らない大陸クロノス
・FIFAオンライン2(だったかな?)
・RFONLINE Z
・RED STONE
・SOUL OF THE ULTIMATE NATION
・SiLKROAD ONLINE
・MU奇蹟の大地
・ALLIANCE OF VALIANT ARMS
・GAMECHU
でした。 ふぅ。

さて、自分たちより先に並んでいた某Kさんと
同じく開場前には到着した同盟のTさんとDさんと合流して、
とりあえずシルクのブースへと向かいます。
シルクのブース1 シルクのブース2
さすがに今年はゲームオン単独のお祭。
ブースの作りも凝っていて、一応キャンギャルらしきお嬢様が
各タイトルごとに違った衣装を着て控えておりました。
ここで「リアルポンdeキャッチ」をやるためのスタンプラリーの台紙をもらって
先に始まるGNGWC日本決勝を見るため、奥のイベントスペースへと移動します。
GNGWC日本決勝\(^o^)/ハジマタ 始皇陵入り口でユニーク鬼沸き
今年のルールは、ペアで組んだ合計6PTでのユニーク討伐戦。
始皇陵入り口の階段状のマップで、20分の間に倒すユニークが
虎女20点・ウルチ40点・イシュタル100点となっており、
Lv81のキャラをセッティングするのに事前に20分設けられていました。
進行中の各チームのポイントなどが明らかでなかった為、結果発表を聞くまでは
どのチームがどのくらいリードしてるかとか一切わかりませんでした・・・。
インダスからの出場者も居なかったし、盛り上がりはイマイチだったかな><

さて、優勝者(黄河鯖)も決まったところで、スタンプラリー。
とはいっても、3つのスタンプ台を探すだけなので、すぐ完成しました。
スタンプラリーでリアルポンde 昨年より少し豪華(見た目的な意味で)
なんと弓男は「ストロベリーペペロ」獲得! ショボっ><
この時点でギルメンのSさんや、友達のギルメンGさんも加わって
ちょっと会場を巡ってみたりしました。
会場の様子1 各ブースに試遊用のパソコンが。。。
まぁ、ぶっちゃけた話、シルク以外に興味はない・・・w
Gさんがサッカーのアトラクションで張り切っていたのは内緒。

入場時にもらえる各タイトルのアトラクション参加チケットは、一人一枚。
Gさんには数人のチケットを渡したりしたのだけど、
よく考えるとシルクに興味ない人からチケットを交換してもらえば
リアルポンdeがもっと楽しめるのではないか・・・?
実際、他の来場者からチケットを入手して、何度もやっている人が居る。
そうとわかれば、我々も当然・・・
噂のリアル露店です(笑) 店長●●さん大活躍
出口付近の休憩スペースで、他タイトルのチケットを並べてリアル露店。
シルクのチケットと、お好きなチケットを交換します!
どうもシルクのチケットは人気のようで、覗きに来る人の半数はシルク狙い。
それでもMUやクロノスのチケットを筆頭に、交換取引が数件成立。
店長の●●さん、大活躍です。

結局、全員で分配してリアルポンdeをやったけど、良い物は何も当たりませんでしたw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じで、後半は殆どリアル露店で時間を潰し、イベント終了。
残ったメンバーで飲み会に行ってきました。
入店時に名前を書く時、自分の名前を書いたんだけど・・・
飲み会予約は弓男
当然、こうなります。「試作型・」まではさすがに言えませんでしたがね!
店員さん( ゚д゚)ポカーン

ロシアンたこ焼き
地味にシルクの話で盛り上がりましたが、覚えているのはロシアンたこ焼き。
5個のたこ焼きのうち1つが激辛・・・らしいのですが
当たり(芸人的な意味で)を引いた私がリアクションできないほど、普通の味でしたw
他の誰もが美味しく食べているのを見て、初めて自分が当たった事を知りました><

賊仮名「モツ鍋」は帝王にランクが上がった!
池袋はモツ鍋天国!

とまぁ、こんな感じで一日が終わったのでしたが・・・
来年はもっと、シルクで遊びたい!!
会場が狭かったというか、人で溢れすぎてて疲れました><
次は広い会場でゆっくりと、シルク関連のアトラクション等が楽しめればいいと思いました。

以上。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   16 0

お店の予約を弓男でしたんですか・・・w
2008/10/20 03:09 | | edit posted by らぃと
イベント( ・ω・)ノ オツカレサマデシタ♪
とても楽しい時間でありました。

私はあのあと帰って、速攻くたばって寝てしまいました^^;
起きたらすでに22:30・・・

で、そのあとまたずっと今まで起きてるわけだがw
2008/10/20 06:49 | | edit posted by 鎌力
>らぃと君
予約っていうかね、店の入ってるビルの前で呼び込みのお兄さんに声かけられて、
飲み放題値引きに釣られて『行きます』って言ったら、名前聞かれたのですよw
「予約は山田」って暗黙のルールを、今回は無視してしまいました><
あ、でもファミレス行って名前書いて待つ時とか、
普通に『山田』って書いてますよw

>鎌さん
昨日はお疲れ様でした~。
なかなか機会が無いから、貴重な経験でしたw
あまり無理なさらぬようにね^^ノ
2008/10/20 08:02 | | edit posted by 試作型・弓男
モツオツです!!><w
えぇ、勿論「予約は山田」がデフォですともwww
当日はお疲れ様でした(`・ω・´)ノ

ロシアンたこ焼き…辛党に当たる意味の無さw

因みに、
呼び込みのお兄さんが入店時間を書くときに
「今」って書いてたのにはセンスを感じますた(´ω`)
2008/10/20 15:14 | | edit posted by sasara*
おつかれさまでした^^
GNGWCの日本決勝を見れなくて残念だったけど、
楽しく過ごすことができました^^
またお会いできる日を楽しみにしてます^^

P.S. まっひーにはまだおごってあげてない旨伝えておきましたw
2008/10/20 15:48 | | edit posted by しぃ
>砂様
時間書いてたの見てなかったな~><
ちなみに甘党でもあるので、激甘たこやきでも意味ないかもw

>しぃさん
久々にお会いできてよかったです~^^
近いうちに は無理でしょうけど、またゆっくりお話しましょう!
まっひーさんも、お時間頂戴できるときは色々とお話聞きたいので
是非食事に連れて行ってください!ww
2008/10/20 20:59 | | edit posted by 試作型・弓男
いやぁw
こーいぅイベント自体初めてで貴重な体験をしたなぁ
と思いました^^

リアル露店楽しそう><
先に帰っちゃったのが悔やまれます...+。(゚うω´。)o_+゚

リアルが忙しくてなかなかINできない方も多いけど
こやって会えるとうれしいですね^^

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
2008/10/20 22:55 | | edit posted by 同盟のT(*'ω'*)
おつかれさまー(GωG)ノ



ロシアンたこ焼きのリアクション薄くてすみませんでした(´;ω;`)



てかみんな酒飲みすぎ・・・・ww


またよろしくお願いします(銀∀河)ノ





















2008/10/20 23:28 | | edit posted by エターニティー
おっちゃん!
ハツ一本!
塩でね!!
・・・
串屋じゃないのか・・・|д゚)

なんだ神田でルーセントやってるYO!
でも、対戦要素は無さそうね・・・
え?完備??
顔が怖いんだZE!1
でもアノキャラ、似てるって話だけど・・・
どんなデフォルトだよ!
って思ったんだZE!
|彡サッ
2008/10/21 20:36 | | edit posted by 蝶花
オツカレサマデシタ^^

昨年の勧誘飲みから早一年、今年もお会いすることができました。そして来年も・・・

また飲みましょうw
2008/10/22 07:41 | | edit posted by ヨスキキ
>ヲt・・・エターニティ様
日曜はお疲れ様でした&ありがとでした^^
ノーリアクションだった私に比べれば・・・ですよw
今度二人で吉本に修業しに行きますか?
あの程度で飲み過ぎとは、まだ修羅場を知らないのですね・・・
飲めるようになったら楽しみですな。
フヒヒw

>蝶花さん
さすが江戸っ子だねぃ>< 威勢が良くていいね。
いや、オヤジくさいだなんて言ってないって!ホントホント。
LHはソロだとラビリンスが厳しい・・・まぁ野良PTがあれば良いんだけどね~。
ラビのクエを飛ばして進めると、序盤あれだけクエまみれだったのに
LV25くらいで一覧表が空白になってくるよw
やはりLHは、ほしともチュッチュで花育成が醍醐味・・・なのか?
完美のキャラが顔怖いなら、蝶花さんはリアル顔晒し希望w
串行こうよ串。
2008/10/22 07:47 | | edit posted by 試作型・弓男
>キッキー様
タイミングかぶった・・・シカトじゃありませんっ><w
昨年の原宿、そして雪男くん上京の渋谷に続いて3度目ですね^^
来年とか言わず、機会があるときはどんどん飲みに行きましょうよw
シルク話ができるくらいにはINしないとなぁ・・・^^;
またよろしくです!
2008/10/22 07:54 | | edit posted by 試作型・弓男
>T様
うわ~><
コメント抜けてるし・・・鹿とじゃありません><;
携帯のコメント表示数が少なくて・・・ゲフゲフ
ああいうイベントは、ほんとに年1回くらいの機会ですからね~。
早くも来年が楽しみですw・・・あ~来年こそは大会出たいな><
とりあえず次は祭ばやしでw
ちなみに、あの場に居た他のメンバーが、一緒にいたDさんの事を
Tさんの旦那さんだと勘違いしていたのは内緒にしておきます。
2008/10/22 08:15 | | edit posted by 試作型・弓男
先日はおつかれさまでした~

当日のメンツで事前に知ってるのは弓さんとTさんだけだったけど、某Tさんより、あんまし弓さん独占しちゃだめだよって???だったですが、独占しちゃダメなのかぁ・・・とのことで、2番手のTさんを独占してしまいましたw

んで・・・旦那さんだなんて・・・光栄ですw
光栄に感じていいのは、Tさん次第ですが><

実は当日、朝から仕事だから!ってことにして、実は何時からでもいいけど、きてねwっていう状態だったのですw

もちろん休日出勤ですよ;;

仕事いきたくないなぁ・・・と思いつつ、某さんの買い物、ちょこっとだけお付き会いして、仕事に行ったのです;;

お礼にコーシーおごってもらいましたw

次回都合がえば、モツコースご一緒したいです><

ちなみに、モツといえば、かぶら屋(焼きトン)、お勧めですw

2008/10/22 20:18 | | edit posted by 某D
>D様
先日はお疲れ様でした~!
Tさんが同盟の方に声をかけてくれていたのは知ってましたが、
どなたが来るのか聞いていなかったので、ビックリしましたw
お会いできて良かったです^^
確かに、良い感じの夫婦みたいでした・・・w
仕事の為に、あの場を離れるのは、かなり勇気が要りそう><
モツ鍋が盗賊の仮名だけど、実は中の人はあまりモツ好きではない罠w
かぶら屋って、Dさんのmixiに何度かでてきましたよね?
また皆で旨いもの食べながら、酒でも飲みましょう^^
2008/10/23 08:05 | | edit posted by 試作型・弓男
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/11 16:45 | | edit posted by














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/416-214ed7eb
