試作型・弓男
スポンサー広告  

制服効果(夜的な意味じゃありません)
昨日の仕事中、青山通りのある場所で、消防車が集結してるのを見た。
某ビルの前に梯子車を含む十数台の消防車と、救急車が1台。
遠くからは、これから到着する車のサイレンも聞こえている。

でも、何やら様子がおかしい。
煙も出ていないし、第一そのビルの中の人達が
『何でうちのビルに?』といった感じで、窓から外を見ているのだ。


話は変わるけど、制服効果って言葉がある。
例えば私服警官は普通の人に見えるけど、制服を着てる警官を見ると
悪い事をしてなくても気が引き締まる感じがする。
中身は同じ人なのに。

医者にしても、もしカジュアルな私服だったら、
女性が診察を受ける為に服を脱ぐのに抵抗があると思う。
中身の人が立派なお医者さんだとしても、そういう見た目に左右されるのだ。

つまり制服には社会的・職業的役割であったり権威といったものを
中の人の人間性などに関わらず、それを着た者に付与する事で
社会活動を円滑化するという効果があるのだ。


で、話は戻るけど・・・
消防士や救命士の皆さんも制服を着ている。
火事があれば飛んで来て、怪我人や病人がいれば駆け付けてくれる。
でも、それを職業的に当然だと思ってしまっている自分がいる。

制服を脱げば普通の人なんですよ。
それなのに、身の危険も省みず、いつ出動するかわからない生活の中で
他人の為に身体を鍛えたり訓練したりしてる人達なんですよ。


結局青山のビルの件は、いたずらの通報だったらしいけど
あれだけの車と人が集まって、万が一の為に帰るに帰れないでいる。


いたずらで通報とか・・・
もう少し想像力があれば、そんな事できないよな><
というお話でした。


シルクとか他のMMOにおける、キャラクターと中の人の関係も似てるのかな。
まぁ、もともと役割を演じて楽しむのがRPGだから、
キャラの中の人の事を考えるのは、ある意味ナンセンスかも知れない。
でも、やはりお互い楽しくゲームがしたいし、
キャラクターを通した中の人との交流も、簡単に消したくはないと思う。

なかなか以前のようにはいかないけど、弓男でシルクにINする時間を増やそうと思う。
できるだけ・・・ね。
試作型・弓男
リアル/日記   11 0

そのとおりだよね。あんまし無理してINしなくてっもいいですよ。
私は、多でがんばってますからね。
2008/10/29 14:45 | | edit posted by シャイアン
つまり弓男的に、看護婦に萌える訳でおk?w

今、汁くDLしてるからちょっと待っとけ!
2008/10/29 22:00 | | edit posted by 蝶花
>さくちゃん
ありがとね。
シャイアンはレベルいくつになったのかな~。
(INしてないのバレバレw)
多星頑張ってるんだ・・・じゃあ襲うほうも頑張らなきゃねw
ほんと、これからも宜しくね^^

>蝶花さん
いやぁ、看護婦より婦警・・・何を言わせる!!1
そろそろDL終わる頃かな・・・。
残念ながら、今日は帰宅までまだ1時間以上かかるのだ><
帰ったらシルクアップデートするから、間に合えば挨拶しに行きます。
12時過ぎるだろうし、会えなかったらまた明日でもINして下さい><
2008/10/29 22:28 | | edit posted by 試作型・弓男
汁区ビスタに最適化すとけ!1
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
2008/10/30 02:06 | | edit posted by 蝶花
弓男サンが、コスプレ趣味があると聞いて飛んできました。
2008/10/30 15:30 | | edit posted by sasara*

汁㊈ タクラマカンも最適化すとけ!!1
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

2008/10/30 16:06 | | edit posted by ゆっき
>蝶花さん&ゆっき
そこで今日ご紹介するのが、公式サイトのマイページにある連絡帳です^^
今なら、もれなくテンプレ回答が付いてきますよ!!

>砂*サマ
まるで私が変態みたいじゃないですか・・・
コスプレだなんて、ぬg(ry
そういえば女性が男の制服に萌える話って聞かないよね。
女性の意見が聞きたいものですなw
2008/10/30 20:51 | | edit posted by 試作型・弓男
弓さんにコス作ってあげよっか?(・∀・)ニヤニヤ
今ならヤッターマンのペア衣装がおすすめかなw

ご依頼お待ちしております((。´・ω・)。´_ _))
2008/10/30 22:55 | | edit posted by 鬼宿
ヤッターマン・・・ まぁ悪くないけど、着たら外に出られないw


チェブラーシカの着ぐるみが良いなぁw
2008/10/31 01:48 | | edit posted by 試作型・弓男
ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆
2008/10/31 19:57 | | edit posted by 鬼宿
あれ?
たまちゃんマジで言ってる?w


いや、あったら可愛いだろうなぁ・・・
2008/11/04 07:28 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/420-137be759
