スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

2008年の終わりに
いよいよ2008年も、残すところ数時間となりました。
年明けの瞬間をシルクで過ごすと言う方もそうでない方も
この一年間大変お世話になりましてありがとうございました。
私はまた後でシルクにINするつもりなので、
そこでご挨拶できる方もいらっしゃると思いますが・・・。
一先ずこの場でのご挨拶をもって、弓男からの感謝の言葉に変えさせていただきます。

いやまぁ、堅苦しいのはここまでとして、ほんとにこの一年間は変革の年でした。
毎年恒例となってますが、2008年を弓男とその中の人に分けて
振り返ってみたいと思います・・・長くなるので追記に書きますがねw
どうもこれをやらないと一年が終わらない気がして><
今回で3回目となりますね。最初の年越しは「オアシス鯖」から「インダス鯖」に移る間に
他のMMOのオープンベータをやっていたので・・・。
シルク自体は2005年からやっているという事ですね><w

とりあえず、この一年ゲーム内やブログでお世話になった皆様へ、年賀状です。
今年も大変お世話になりました
一応ハガキと同じサイズですので、インクの無駄遣いをしたい方は印刷してみてくださいw


ホントに印刷してみた
うん。このまま印刷すると、やたらと暗くなりますね><。。。
ちなみにこれを誰に送るかは内緒・・・いや送らないか。


2009年の弓男(の中の人)は、もう今まで通りではいられない予感。
詳しくは追記で書きますが、できるだけ絹道を歩き続けていきますので、
それでもお付き合い頂ける皆様、どうぞ宜しくお願いします。

まずは弓男から。
去年の大晦日の記事の時点では、まだLv90キャップでした。
育てたいのにSP貯蓄しかする事がなく、EUキャラをやり散らかしていた感じ。

そして2008年は100キャップ時代の到来となったわけですが、
最初のうち始皇陵のB3Fに出現する「Lv95ユニーク」に粘着する事で
自分にしては驚異的な速さでLv97まで育成する事ができました。

スキルは90キャップ時代に貯めたSPもあったので、マスタリー差をあまりつけずに
目標であった「インダスの弓師といえば・・・」に近づく為、頑張れました。
マスタリー上限が300のままなのもあって、特に「氷」「火」「雷」のマスタリーレベルを
捨てるべきは捨て、力極弓師+盗賊という自分にあった方向に微調整しました。

・・・しかし、後述するリアル事情もあって、夏の到来とともにほぼ休止。
その時点でLv97になっていた中華キャラは少なかったのですが、
ほぼ半年間(自分にとって)まともなレベリングをしなかったので、
「レベリング競争」的な視線で見ると、完全に取り残された状態になりました。

しかし、これは自ら望んだ事。
この一ヶ月、久しぶりにSPTを投入してみて思ったのですが、
やはりレベリングをしようと思うと、中途半端で済ませられない性格なのです。
対人戦を考えると、もっと強くなりたい気持ちはあるのだけど、
シルクとの付き合い方を変え、遊べる時間の範囲でいかに楽しむかを考えよう。
その為に、下手に上を見続ける事はできない そう思ったのです。

おそらく2009年は、もっとその傾向が強くなります。
Lv100キャップになってから、大刀→弓に転向された方がいて
その方がこのブログの解剖記事などを参考にしてくれたようですが
とても嬉しい反面、この先はもう人様に参考にしてもらえるような記事は
書けなくなるんじゃないかと思います。
リアルのことも含め、ちょこちょことINしてはシルクの世界を楽しむ姿を
このブログに綴っていきたいと考えてます。



さて、弓男の中の人の話。
2008年は中の人にとって、人生を左右する大きな転換点となりました。

仕事においては、もともと10人も居ない社員から、2人も退職者が出て
残された我々がこなす仕事が増えたおかげで、帰宅時間も遅くなりました。
シルクの狩りで無理をして、眠い目をこすって一日をやり過ごす・・・
そんな事が許されない状況になってきたのです。
実際は狩りをしてなくても睡眠時間は少なめだったりしたのですがね。

そして7月。夏の始まる頃に、大きな出来事がありました。
それ以降は、自分自身の為に生活を改めなきゃという思いでやってきました。
いくつかの懸案事項にカタをつけられたのも、その出来事のおかげ。
しかし、ずるずると感情に流されているうちに、本当に変えなくちゃいけないことを
自覚をしている割には、全然変えられずに年末を迎え・・・。

まさかこういう事になるとは・・・。

あらためて自戒と決意を胸に、2009年を迎えることとなったのです。
ちょうど何かしらの資格取得を達成しようと決めていたタイミングだし
少し方向は変わるけど、この先はもっと強い自分に変わっていこうと思う。

今はまだ詳しく書けないのが申し訳ないけど、
きっとリアルの事を書いていく中で、皆様にも報告する事ができると思います。



意味不明ではあるけども、何かしらの事情があることをお察しいただいて・・・。
これまで「絹道を行く」として言葉を綴ってきた当ブログに
お付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
2009年は「シルクロードの力極弓師」としてのブログというより、
単なる一人のゲーム好きな人間として、書けるだけの言葉で更新していきます。
来年も皆様のリアルとシルクライフにおいて、良い一年となりますように・・・。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   5 0

(・∀・){゚+o。A HAPPY NEW YEAR。o+゚}(・∀・)
弓さんも人間だもんw
そりゃあいろいろありますわ(o´・ω・)´-ω-)
このブログも人間くさくなってきたしねw
(こーゆーのも好きだからもちろん見るけど^^)

うちはダンナが前厄だから
今年は気を引き締めていかないと><
と思い、これからお風呂入ってサッパリしてから
東京タワー(自慢じゃないけど1回もいったことないw)へ
初日の出を見に出かけたいと思います^^

こんな私ですが今年もヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

弓さんにとって、よい一年になりますように( ´-`)
2009/01/01 01:37 | | edit posted by 鬼宿
あけますておめでたう!
おじーちゃん、お年玉まだでしか?
財布からっぽにしてまってます^^^^^^^
ああ、そう言えば・・・塀の中でしたね^^^^^^^
2009/01/01 02:58 | | edit posted by 蝶花
あけおめです!
10級ですが,数多く日印が出ている中
日弓はまだ出ていないそうです.これは明らかに
日弓が弓男氏に拾われたい一心で出てこないためです!
拾う→モチベUP→一気にカンスト な一年でありますように!
2009/01/01 04:39 | | edit posted by 独眼龍
弓男さんが日弓をくれると言う噂を聞いて飛んできましたー!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしく~
2009/01/01 11:54 | | edit posted by 鎌力
皆さんありがとうでっす!

>たまちゃん
東京タワーどうでしたか?
記事にしますが、こちらは思わず遠出した甲斐あって、最高の日の出が見れました^^
しっかり厄払いして、良い一年を過ごせますよう・・・。

>蝶花さん
塀の中の私も、財布はからっぽです^^^^^^^^^^^^^
保釈金さえ出してくれれば、塀に入る前にもう一度チャレンジしたのに><
頑張ってお勤めしてきますね;;

>独眼龍さん
お久しぶりです!!!
そうなんですよ・・・実は日弓GETがモチベの元だったりして、
GTの無い時もボチボチ狩りをしてるのですがね・・・;;
もっと狩りしてみたいと思いm あ、自動回復も無いや><
独眼龍さんにとっても良い一年でありますように!

>鎌さん
うん、それは噂です^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
もし日弓が売りに出されたとしたら、おそらく9級キャップまでと比べて
他武器との相対的価値がかなり違うでしょうね^^;
今はほんとに10級弓師が良く目に付くようになりましたから。
ずっと弓一本で来たからには、いつかは最高の武器を手にしたい><
2009/01/01 20:24 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/433-174a1f4a
