試作型・弓男
スポンサー広告  

ヒコーキ
今日は暑かった・・・

髪を切りに出掛けるのに、うっかり厚手の長袖パーカーを着てしまった><

散歩日和というには、少し暑すぎる感じでしたね。


ところで、今の住まいの近所は環境がいいので気に入っている。
歩いて行ける距離の公園も、小さな子供連れで賑わってるし、電車で数駅行けば某河川の広い河川敷がある。自転車なら余裕で行けるかな。
ここならバーベキューもできるかもしれないし、花火遊びもできる。

というわけで、今日は近所で撮影した写真をUP。

のんびり散歩  これでも23区

歩いて数分のところにある公園と、前述のとは違う小さい川の河原の遊歩道。
特に何もする事がない日は、ここを歩くだけで気分転換になります。

その帰り道にある謎の看板。
あっ
写真右手は2階建ての古いアパート。
その階段の下に無造作に置いてあるのだが・・・。
「あっ」??

首を傾げつつ、もう少し前進してみる。


謎のうさぎと亀・・・

あ~~、なんだ。
「あったか」か。なるほどねー。

あったか・・・

そして亀に乗ったうさぎが、やけに嬉しそうに見える挿絵。

この古アパートとどんな関係があるのかは未だに謎である。


さて、前回の記事で少し書いた、外でできる新しい趣味の話なんだけど、昔むかし、小学生の頃にはまった遊びで「競技用紙飛行機」という物がありまして・・・。

ホワイトウイングスってやつなんですけどね。

書店で購入した記憶があるんだけど、自分で切り抜いて作る紙飛行機が数機ぶん収録されている本なんですよ。
実際の競技では、滞空時間が1分を超えるというから、これは一度やってみたい。
機体の調整から飛ばし方、更には場所と時間帯まで気をつけなくては実現しないので、なかなかに難関であるのは間違いない。

で、さっき近くに河川敷があるって書いたのが関係してくるんですよ。
実は晴れた日の午前中の河川敷は、上昇気流が強いんです。
飛行機を飛ばすにはもってこいなんですね。

子供の頃はうまく作れなかったので、それほど飛ばなかったけど、今あらためて挑戦して、滞空時間1分超えをやってみたいと思うわけです。
かなりマニアックですけどね><w

いずれ実際に挑戦したら、また記事に書こうと思ってます。
あまり楽しみにせずお待ちください・・・。


最後にオマケ写真。
街で見かけた、おかしな看板シリーズ。
組合?
謎である。
試作型・弓男
リアル/日記   17 1

あ~、私も子供の頃やったよ、競技用紙飛行機
のりをうまく貼らないと、重心がずれちゃったり、抵抗が増えちゃうのよね。
なつかしい
2009/05/10 21:13 | | edit posted by 190
のどかですな~~( ´ー`)y―┛~~
飛行機は知らないけど、最近兄が室内ヘリで遊んでるよw
やってみたけど、飛びません!1www
飛んだ!と、思ったら・・・・壁が!!1
壊れなかったけど、触ったらいけないと思ったのでした^^;

きっと盗賊もあるぞ!よく探すんだ!!
2009/05/11 02:26 | | edit posted by 蝶花
近所をまじまじと見つつ歩くことは皆無だけども
いろんな発見あって楽しいっすね。^^

で、ハンターって なに?@@
じっちゃんが五輪つけて出てきたら
じっちゃんごと買い上げます!




2009/05/11 16:18 | | edit posted by ゆっき
ハンター・・・
絶対に「冴羽さん」には出てきてもらいたくない
シチュエーション・・。
でも、それもありかな庶民派ハンター。
2009/05/11 19:00 | | edit posted by naoko
>190さん
さっすが同年代^^^^^^^^^^^^^^^^
何やら湿気の強い6~8月には、歪みが出るから作らないとか・・・
競技に出るくらいの方たちは、トコトンこだわってるみたいですよ><
190さんも結構こういうの好きなんじゃないかと思うけど(´ω`)
どうでしょ?w

>蝶花さん
これでも一応23区なんですよ!!!1
いぁ、まぁ住んでるのは市ですけどね・・・トホホ
室内ヘリ面白いらしいね~。意外と難しくて大人でもハマるとかw
自分の分も買って、お兄さんと一緒にやるといいよ(´ω`)
盗賊が自分のアジトに堂々と看板出すとか・・・
あると思います!

>ゆっき
どうやら開いているのかもわからない店のようですぉ><
じっちゃんが五輪つけて出てきたら・・・
TABキー押して攻撃します!!盗賊ですから^^^^^^^^

>ナオさん
ほら、香が堅実だから・・・w
美女の依頼をタダで請け負ってばかりなので、家賃の安い所に引っ越したとかねw
果てはシティー改め「農村ハンター」か・・・
2009/05/12 21:09 | | edit posted by 試作型・弓男
元気にしてますか
久しぶりにプログ拝見させてもらいました。
全部読んでませんが色々と活躍していらっしゃる様ですね。
やっぱり写真はいいですね。
これからもお互いがんば~でいきましょう。
2009/05/15 16:20 | | edit posted by シャイアン アパッチ さくら
>さくちゃん
久しぶり~>< 元気にしてる?
活躍してるかどうかは置いといて・・・
うん。ある意味、無駄に活躍しちゃったけどw
これからも頑張っていこうね!
さくちゃんの近況とかも書き込みに来てくださいな^^
2009/05/20 20:54 | | edit posted by 試作型・弓男
大久しぶりです。
覚えてますでしょうか?
僕もかなり久しぶりに弓男さんの日記を拝見しました。

高校に入ってから(入る前からかな?w)シルク休止、そして引退へと一直線でした。
たぶん、引退と決めて挨拶することなくやめた気がします。
やめる と決めた後にまたinすると、すぐに気持ちが変わってしまいそうでしたので。

記事をいくらか読みましたが、なにやら結婚されたようで、おめでとうございます。

僕も18になり、18禁解禁です。
とはいっても、解禁とか関係なしに前から・・・・
いやいや、これからは気兼ねなくw

まあ、18で高三、受験生です。成長しました。
そこで、受験勉強のモチベーションうpとか記録とか、情報収集とかの役に立つかなぁと、ブログを開設しました。

ん?宣伝みたいになってしまいましたが↓です。
ttp://tohonseiso.blog54.fc2.com/
(hって省くモンなんですか?わからないですが。)

たまに、てきとーに覗いていただけるとうれしいです。

部活も一応終わりまして、(近畿とかインター!があるんですが)いろいろと一段落付いたので、これからは息抜きにちょくちょくブログに顔を出すと思います。

よろしくお願いします。
2009/06/19 23:36 | | edit posted by 蒼葉♪
蒼くん久しぶりー!
覚えてるに決まってるじゃないですかヽ(`Д´)ノプンプン

最初はまだ子供っぽさが強かったけど、高校入って大変な日々が続いて、あっという間にオトナになった感じですね。
いや、18禁の何かを見すぎて急成長したのかな・・・?

ブログ覗きに行きましたよ~。コメントできなかったけど^^;
すばらしい目標じゃないですか。
とりあえず、外野から言えることは、健康維持だけは気を使ってねってことです。
蒼君が自分を信じて目標達成してくれるのを見守ってますよ!
2009/06/20 15:43 | | edit posted by 試作型・弓男
コメント不可の件、修正?しました。

ブログ1つやるにも、わからないことだらけです^^;
2009/06/20 22:22 | | edit posted by 蒼葉♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/15 21:55 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/27 02:04 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05 06:53 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/21 01:41 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/03 13:59 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22 09:34 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/24 03:28 | | edit posted by














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/446-bad4fb8a
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.11.21 10:01 |
