スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

イベント速報
今夜はインダスシャードにて
ロック山に出現するモンスの先行公開イベントが
21:00-22:00に行われました。
場所は ☆長安・虎穴山南西部 ☆敦煌・ゴビ砂漠
ここにランダムにまだ見たことがない敵が沸くというもの。

はじめ仲間のさくちゃんに声をかけて、
カーニバルズの皆からも参加者を募ってPT組みました。
その様子をとりあえず報告します。


rock1.jpg

↑出陣前。フルPTですね。 このときはワクワクだったけど・・・


rock2.jpg

↑さぁ 待ちに待った瞬間! 「ゴート」出現


rock3.jpg

↑このくらいなら 一人でも楽勝で倒せる感じ。


rock4.jpg

↑なんて読むのかわからない・・・。 羊の悪魔みたいなヤツ。


rock5.jpg

↑これの前に「ロッキー」という鳥が出たけど
火エンチャのままで戦ったら死亡。氷に変えたら倒せました。
こいつは「ウィング族ガーディアン」。


rock6.jpg

↑「ウィング族アタッカー」。
名前が東洋的なものから、完全に西洋的なものに変わってますね。


rock7.jpg

↑2人以上でやれば 倒せる敵でしたね。
複数タゲもらったら死ぬけども・・・・。



出てきたのはこの程度の種類。
当然、ユニークなんぞ出てきません。
人が多いため、少なくとも5~6回は落ちちゃいました。
チャット欄から見ても、盛り下がってきているのがわかるかなw

イベントとしては、いつもの運営のつまらないモノでしたが
ロック山に出現するのがLv80以上だけじゃなくて
今の私でも倒せるLv70~80のモンスが出るということで
ちょっと楽しみが増えました。
狩り場の選択肢が増えるのは大歓迎。
せめて 実装直後の不具合オンパレードが無いように
祈りたいものですね・・・。

以上速報でした。

スポンサーサイト
試作型・弓男
ギルド/イベント   7 0

イベントの時間帯にINできなかったのでMOB拝めて助かりましたw
ラグオチイベントとはおもってましたが・・・・(;・∀・)
狩場が広がってくれるのは、有難いことですが、
うp後の不具合は免れないでしょうね、仕様ですからw
2006/07/31 10:26 | | edit posted by ゲンジ
私もイベント参加できませんでした;;
なのでレポ楽しく拝見しました^^

イベント中落ちた方、多かったようですね;;
相変わらずの…^^;

それはともかく、
早くロック山へ行けるようになりたいな!
今日からまた狩り頑張ります!

ところで弓男さんは
火と氷のエンチャを切り替えて使っているのですね。
私もそうしたいのですが、
今は氷(と雷)に絞った方がいい気がして
もう少し落ち着いてから取ろうかなと思ってるのですが…。
早く取った方がいいのかな…。
2006/07/31 11:59 | | edit posted by しぃ
ゲンジさん しぃさん
敵の姿が見にくいSSだけど
お役にたてて良かったです(^-^)v
アップにしたかったけど、なにしろ倒されるのが
あっというまだったので、余裕なかったです・・・。

エンチャの件ですが、
私の場合は力極なので火をメインにあげてます。
(物理攻撃力アップの為)
それでもエンチャは7秒のlv4。
氷は確かマスタリ48くらいかな?
ただしエンチャは6秒のlv1。

使い分けとして
氷=PVP 格上mob戦。
敢えて6秒のまま上げてないので
赤・青POT共に消費が少ないが、時間効率は悪い。

火=通常のレベリング
エンチャかけるだけでMP消費が痛い。
足止め効果が無いので赤POT消費量も多い。
ただし火力は 氷より目に見えて高い。

このように、魔補正31%の力極だからこそ
簡単にエンチャ掛け持ちできる部分もあります。

しぃさんの場合も、迷って中途半端になったりせず
試行錯誤して自分に合ったスタイルを見つけて
自信を持ってプレイすればいいと思いますよ!
2006/07/31 20:11 | | edit posted by 弓男
長安とはでたmobが違うとか全チャがありましたが順番違うだけで同じだったみたいですね。
見つける前にほとんど倒されてしまい、たまたま隣に沸いたものくらいしかまともに見ることはできませんでした。
遠くになんかみえるなあ・・・という感じ。

氷と火の使い分けいいですねー。私のスキルは見事に偏っているのでエンチャは氷だけです。
プレイヤーが考える優先順位によるんでしょうね。攻撃力重視なら火、すばやさ重視なら雷、防御重視なら氷というところでしょうか。私は足止め効果+パッシブの防御up目当てで氷にしています。
自分のキャラを否定するなと誰かが言ってました。どんなキャラであっても自分が育てた愛着のあるキャラクターです。大事にしていってほしいですね。
2006/07/31 20:40 | | edit posted by ちさと
ちさとさん
そうですか 長安行こうか敦煌にするか迷ったのですが
その必要もなかったみたいですね・・・w

最後の言葉 同感です。
何度もスキル回収してる私が言うのもなんですが
自分で望むキャラに育成できれば、誰になんと言われようと
「俺はこのキャラに満足してるんだ」と自信を持って返せるでしょうね。

ちなみに、気孔系列で一番マスタリーが高いのは
火じゃなくて雷だったりしますw
2006/07/31 21:08 | | edit posted by 試作型・弓男
(σ・∀・)σYO!!

どもでふ(´∀`*)ポッ

わしもイベントは敦煌で参加してました・・・最初フェザー系が近くに
沸いて姿をよく見れた以外はほとんど見つけたときには消えてたw

それでも現行の火力でどの程度通用するかってのがわかったのも
大きいですな、砂漠にいるときは狙撃兵くらいまでは狩れるので
大体似たような感じでしたw

さて、エンチャ・・・
わしはバランス弓なのでエンチャの火力が命・・・・
でも武功の威力もそれなりなので足止めも兼ねて氷でここまできてます、今氷65で4次(8秒)で石窟でブイブイ言わせてます、
今、66で羅利のチャンプまでは普通に狩れるので特に不満はないですw
POTも消費はそれなりですが青が3-4時間で8SET(400本)前後、
赤は6SETくらいかな?
そんなくらいですね^^;

わしもlv40の半ばくらいまで火やら雷やらと手を出していましたが
エンチャ含めてスキル全体がLV低い状態で白ですら苦戦する状態が
続いていた時期が結構あり、何度かスキル回収してます・・・orz

氷系のスキルが一段落したこともあり今は放置してる雷系や火系の
スキルを伸ばしてるところですが・・・目指せ20mワープヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

攻撃系のスキルはできるだけ一本化し延ばすのが一番いいですね^^

2006/08/01 08:59 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
みなさんのいろいろアドバイスありがとうございます!
とても参考になります。

みなさんがおっしゃるとおり、
中途半端になるのはよくないですね。
自分もそこが心配で、今まで火には手を出さずにいました。
でも火の火力を見ると、ウラヤマシ…というのがあって^^;

ですが、やはり、
火はまだとらないで氷、雷、弓の3つを
を自信を持って伸ばしていきたいと思います!

いいお言葉をたくさんいただいて
モチベーションがあがりました☆
今日もシャクラミ・エディンム狩り頑張りますw
2006/08/01 15:54 | | edit posted by しぃ














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/47-aaf6f72e
