試作型・弓男
スポンサー広告  

パニック
こんばんわ。
さて 東京近郊にお住まい・お勤めの方はご存じの通り、
今朝7時40分頃に東京都心部を中心に大停電がありました。
私も通勤途中で地下鉄が止まっていて、
一駅ぶん歩くハメに。ホームとか真っ暗だから驚きましたよ。

原因を簡単にいうと、
クレーン船が川を航行中に、発電所に近い送電線の
予備含め2本と接触しショートさせたって事。
そりゃクレーン上げてればひっかかるって。
『初めて通る航路なので、送電線がある事を知らなかった』そうで。
あなたの鼻の上に開いている2つの穴はフシ穴ですか?

おかげで約140万世帯が停電、数百機の信号が消灯
地下鉄はほぼ全線不通で 東証もシステムが混乱。
お盆休みじゃなかったら、映画さながらの大パニックでしたよ。

良い子のみんなは、作業船で川を航行するときには
クレーンをあげないようにしましょうね。


そういえば、私の好きな作家の村上春樹氏も
エッセイ集のなかで同じ事を書いておられたけど、
こういった『非日常な状況』を目の当たりにすると
実際に被害に遭われた方には申し訳ないけど
なぜかウキウキしてしまう。
それも『普段何も無いところに 何かがある』よりも
『普段あるべきはずの物が無い』という欠落的状況のほうが
より心躍るのである。

今日は都内は渋滞知らずでスイスイ走れたし、
何かと『非日常的』で楽しい(?)一日でしたとさ。



でも、朝に社用車のエンジンをかけようとした時に
あるはずの電気がバッテリーあがりでスッカラカンだったのは参った。
誰だ 先週半ドアで帰ったヤツは!!
追記:
こちらはシルクの話題。
昨夜、長安南にて2vs2マント戦が行われました。
ユーザー主催のイベントです。いつもご苦労様ですね。

レベル帯によって細かくグループ分けされてたんだけど
私の場合は『72以上』グループ。
72になったばかりの不肖の身なので不参加。

しかし我らがカーニバルズから
実力や作戦力トップクラスのhiroponが参戦。
実はこの人、別キャラで低レベルクラス優勝してましたw

共有組んでたからわかるけど、
メインでも卓越した洞察力とマッチメイクで
強敵と思われる対戦相手を押し退け、優勝。
ペアを組んでいた『キシュワード』さんも、おめでとうございます!


あ、それとは別のグループでは
仲間の さくちゃんの現ギルメン『光魔』さんも優勝。
このひとの強さも要注目です。
試作型・弓男
リアル/日記   9 0

大停電の話しニュースに載ってましたよ。
弓さんにも影響があったとは、ww
お疲れ様です。
2006/08/14 20:27 | | edit posted by sakura2
おつかれ さくちゃん
コメントありがとう~

いや~まったく参っちゃうよね。
送電線にクレーンが接触した時
花火のような火花と音響だったそうで・・・

ちょっと見たかったw
2006/08/14 20:55 | | edit posted by 試作型・弓男
めっちゃくちゃ被害こうむった人です;;朝飯食い損ねたじゃないですか・・・・;;
2006/08/14 23:52 | | edit posted by えいん
徳島で朝、ニュースみながら東京の心配をしてました
影響出たんですね。たいしたことなくてよかったです
2006/08/15 02:07 | | edit posted by 190
停電大変だったようでお疲れさまでした><;
今年のお盆休み(でない方もいらっしゃいますが)は
落雷に停電と大きな事故が多いですね…。

2vs2トーナメントは参加(見学)できなかったのですが、
19日のIndus杯は見学に行きたいと思っています^^
与えられた環境の中で楽しむのは
ユーザーの行動も大事というのはまさにおっしゃるとおりですね。
自分は与えられることを待ってばかりいるんだな、
と反省しました。
2006/08/15 02:26 | | edit posted by しぃ
みなさんコメントありがとう!
えいんさん 影響って
NSのレベル上げと朝ご飯 だけ? じゃないですよねw
ご苦労様でした。

190さん
そちらの気候はどうですか?
リラックスできる休みになってればいいんですが(^-^)

しぃさん
確かにトラブル多いですね(´~`)困ります。
ユーザーイベントに参加するだけでも
行動を起こしてる事になると思いますよ!
イベントを企画・実行する人と、それに参加する人。
みんなで楽しんでインダスが盛り上がるといいと思います。
なので、楽しめそうなイベントがあったら
ぜひ 見学じゃなくて参加しましょう!


かくいう私は
現在イベントを企画中・・・
まだ構想段階だけど、2ヶ月前後の期間をかけて
勝ち点方式のリーグ戦なんて感じを考えてます。
2006/08/15 08:09 | | edit posted by 弓男
2泊3日で既に東京に戻ってきてたりしてw
天気はずっとよかったよ~
2006/08/15 16:05 | | edit posted by 190
自転車ごーごー型なので交通面では不便しませんでしたよw

旅行・・・;;来週、家族は私を置いて旅行に行きます;;
2006/08/16 00:57 | | edit posted by えいん
190さん
昨日は数日ぶりにゲーム内でお会いできたけど
久しぶりな気がしましたw
まだ休みなんですね。
今まさに 神楽坂下のマックでご飯買って車で食べてます(^_^;
超ニアミスですなw

えいんさん
自転車派ですか~
190さんと話が合うんでは?
留守番 ・・・
プッw
2006/08/16 12:33 | | edit posted by 弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/56-0cda72eb
