スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

更に広がる楽しみ
ども こんばんわ
夏休み2日目だけど 昨日の強制外出のせいで
今日が初日な感じがしますね。

↑そうそう 昨日の茅ヶ崎での忌々しいライブを携帯で撮ったので
見たい人は 記事の一番最後でクリックしてね。


まずは恒例。
lvup73.jpg

レベル73になりました。
今回も画面右上に 巻物アイコンが出現せず。
クエストが無くても 狩りのモチベはあまり変わらないのでいいけど
なんとなく寂しいですな。 
UPデートで新クエ追加とかあればいいのにね。


そして 昨日に引き続き
通算2回目となる皇帝討伐。
koutei4.jpg

↑寺院にて 出現とほぼ同時に発見。 でも私が第2発見者。
ギルチャで報告すると たまたま寺院にいたモッちゃん
これまた近くにいたhiroponが 肉壁になりに来てくれましたw

koutei5.jpg

↑皇帝をhiroponに押し付けて 火力を注ぎ込む (´д`*)
・・・が、油断してると 当然タゲは私へも移ります。
クリで一万オーバーの被ダメをなんとか凌ぐ。
「弓+力極」であることが
レベル低いうちからのユニーク討伐には効いていると実感。

koutei6.jpg

↑そして無事に(?)名乗りを上げられました。
最初のほうを4人だけでやれたのが とても楽しかった。
毎回思うけど ほんと「お陰様」のココロを忘れてはいけませんね。
感謝です みなさんヽ(´ー`)ノ


このあと、ブログでしか拝見したことのないプレイヤーの方から
祝福の囁きが・・・。 嬉しいですね^^
これまでも ユニーク戦やこのブログをキッカケに
いろんな人と知り合うことができました。
こういうのって幸せですよね。 これからも宜しくです(´∀`*)

いよいよロック山開放も近づいてきて
他にも様々な点で変更がある模様。
また新たなキッカケで もっと多くの人と楽しめるといいな。
とりあえずは 新職業システムでのギルド・同盟キャラバンと
ロック山観光 欲を言えば新ユニークの見学なんかもやりたいです。

ふたを開けたらガッカリ ってことの無いよう
しっかり頼みますよ! 運営さん!!


↓オマケSS
20060820222331.jpg

かなり古いSS。懐かしい・・・。
ギルドは以前所属していた「暗黒騎士団」
チャットに気になる発言をする人がいるけど
私が赤い猿を狩っている時に 彼が乱入してきた挙句
コチラが先に一歩引いて謝ったら 調子に乗ったみたい。
最近見かけないから修正無しで掲載。
文句があるなら聞かせてもらうので遠慮なくかかってこい。

bot.jpg

↑今日 次元門で敦煌に行ったら
いきなりこんな人たちに囲まれて驚いた・・・。
基本的には別にどうだっていいんだけど
レベル的に狩り場で迷惑こうむってる人多いからね。
どうにかして欲しいもんです。


「茅ヶ崎にライブを見に行ったぞ!」編は
↓コチラ↓
さて
社長命令によって茅ヶ崎へと向かった弓男(の中の人)。
JR中央線を新宿駅で乗り換え
湘南新宿ラインで一路茅ヶ崎駅へ。
わからない人に簡単に説明すると
茅ヶ崎ってのは いわゆる「湘南」と呼ばれる
神奈川のビーチ地帯で、
江ノ島や辻堂海岸のちょっと先にあるところです。
はい これでも全然わかりませんねw


駅の改札付近で 上司とその奥さん
そして先輩と待ち合わせ。 
駅舎の写真は逆光だったのと みんながスタスタ歩いていったので
綺麗に撮る事ができなかった・・・。

SH530066.jpg

↑駅前の「アロハ ストリート」と言うらしい道路を海岸方面に南下。
前にいるのが 先輩と 上司の奥さん。

SH530068.jpg

↑歩くこと30分強、目的地に到着。
良くも悪くも 湘南らしさの漂うお店ですね。

SH530069.jpg

↑別角度から。
パイプ椅子ってのは・・・どうよ?w

SH530070.jpg

↑特にステージといったものは無く
客席と演奏者の距離が近い(;・∀・)

ワンドリンク無料だというので
とりあえず生ビールで喉を潤す。
かなり蒸し暑いし 潮風と汗でベトベトな感じなので
気分だけでも爽快になりたいところ。ビールうまいっす・・・。

さて そうこうしているうちに
我が社の社長を含めたメンバーの皆さんが登場。
社会的に結構な地位にいる方が多いので
こんな和やかなムードでなければ 萎縮しちゃうかも・・・。
ボーカルの○○さんは どうみてもカタギの人間には見えないしw
live1.jpg

↑手前にいらっしゃる女性コーラスの3人は
一応プロの方なんだけど このバンドともう十数年一緒にやってるんだって。
その奥に隠れている 光沢のあるオデコの持ち主が我が社の社長。
担当は ベースギター。

live2.jpg

↑演奏中の写真、暗くて しかもブレててよく撮れてなくて・・・
こんな 演奏の合間のしかお見せできません(ノД`)シクシク

このバンドは ロカビリーっぽい感じみたいで
プレスリーとかも数曲やってました。

結成当時からの追っかけだというオバチャンお嬢さん
(みのもんた風)も来ていて
盛り上がってきたら お約束のダンスタイム。
ツイストっぽいノリで 多くの客が立ち上がってステップを踏んでます。

弓男は・・・ おかわりしたドリンクと つまみの手羽先に夢中・・・。


いやまぁ 思ってたより 全然楽しかったですよ。
弓男も 実はトランペット吹いてた経験あるしね。高校~社会人の間。
ロックとかは そんなに興味ないけど
生演奏聴いて 楽しくないわけがありません。

ステージは30分ずつの 合計3部構成。
千葉県在住の先輩と 「1部が終わったら帰ろう」といっていたのに
楽しくなってきたのでもっと居る なんて言いはじめちゃった。
仕方なく30分の休憩を挟んで 2部の演奏も楽しむことに。

弓男もせっかくなので手羽先をつまむのをやめて
一緒に踊る ・・・・ なんてことは無く
タバコを吸いつつ ぼんやりと雰囲気を楽しみました。



この後
「ここまできたら3部も聴いていく」という先輩を尻目に
サッサとタクシーを拾って 家路についたのは言うまでも無い。

社長、楽しかったですけどね、
どうせやるんだったら
今度はもっと近くでやってくださいね。
スポンサーサイト
試作型・弓男
レベルアップ   9 0

22日の夜、ロック山観光いこうかね
2006/08/21 00:20 | | edit posted by 190
あ・・追いつかれてる;;

昔のSSの人?は私も何度かあったような・・一回狩場で声かけられましたが苦情とかではなくて友好的なことでした^^;

で、社長のライブ・・けっこう楽しんでるじゃないですか;;というよりこのブログ社長に見つかったらまずいんじゃ?w
2006/08/21 01:38 | | edit posted by えいん
やっぱ肉壁になってくれるギルメンや友人がいると違いますね^^

イシュとタイマンしてみてよくわかった(;´∀`)

弓男さんより射程が長ければ弓男さんに壁になってもらって・・・w

あと、ロック山観光是非ごいっしょしましょ^^
2006/08/21 04:19 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
うちのギルドはキンニクギルドwなので肉壁候補には困りません。
ワタシがイシュやるようになったらお願いするつもりw
それにしてもクリで被ダメ1万て・・・知型は1発で死んでしまいます。
皇帝討伐してる人は力が多いのかな。

ライブ結構楽しそうじゃないですか。
社長に見つからないように(-∧-;) ナムナム
2006/08/21 06:29 | | edit posted by ちさと
最近ユニーク全然会っていないです;;

昨日のネームは2回目だったんですね^^
おめでとうございます^^
虎女討伐の方も見たかったですが
見れなくて残念でしたw

ライブとかは
興味がなくても行っちゃえば結構楽しいものですよね。
自分はライブは好きでよく行きます^^
チケット代とか、それなりにするけれど、
生演奏はそれだけの価値があるなーって思います。
2006/08/21 11:24 | | edit posted by しぃ
73おめでとう。そして皇帝討伐おめでとうね。
2006/08/22 04:57 | | edit posted by sakura2
みなさんコメントありがとうございます!

社長には絶対見つからないので大丈夫!
それに○ゲなのは事実だし・・・

ロック山観光は今夜10時より
カーニバルズと同盟ギルドで行う予定。
友達招待OKなんで、一緒に行きたい方はササくださいね!
あと、本番前の下調べもするつもりなんで
暇そうな知り合いがいたら道連れにしますw
2006/08/22 08:56 | | edit posted by 弓男
弓さんお久しぶりです。
一応自分が生きているということだけ報告します。

まぁ、私は学生なので夏休みは宿題、受験勉強とかに追われています。でも、「弓さんのプログを見る」という日課は、欠かしていません。
毎日楽しく見させてもらってるので、これからもがんばって書いてくださいね^^

では、ポスターづくり(宿題)でもしてきます。ヾ ^_^ バイバーイ!!
2006/08/22 12:54 | | edit posted by 蒼葉♪
おぉ~~ 蒼君元気?
忙しそうだけど 読んでくれててありがとうね^^
これからも できるだけ2日以上間を空けないくらいのペースで
頑張っていこうと思ってるよ!!

蒼君も宿題とお勉強ガンバ!!
2006/08/22 13:36 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/60-84289b28
