スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

大規模U.D.:その他編(?)
こんにちわ。
前回に引き続きアップデートの話題。

ほんとは昨日書くつもりだったんだけど
狩りと皇帝狙いで忙しく、ついつい怠けてしまいました。
(^∀^ヾ
これが弓男クオリティ・・・ 嘘です 頑張ります

ロック山での狩りが気持ちいいんで
ついつい風景を眺めながら没頭してしまうんですよね。
rock8.jpg

rock9.jpg

↑こんな場所に出かけたら気持ちイイだろうな。
せっかく夏休みなんだし。
でもモンスターは(゚⊿゚)イラネ
特に黒鷹の狩り場なんて、ヒッチコックの映画「鳥」さながら。


さて、ここから本題
ここまでは主にロック山の様子を記事にしてきたけど
今回はその他の変更点について。

PTマッチングシステム
これはもう皆さん今更言うまでも無く
その便利さを体感しておられるでしょう。
なのでコメントは割愛(手抜きではない)
強いて言うなら、PTリーダーが不在時に
PTM登録できないことが不便といえば不便。
でも 問題のあるレベルではないかな。


友達・ギルドメンバーの接続お知らせ機能
ショートメール機能

上の部分は便利といえば便利。
コソコソ活動したい人には余計なお世話かも?w
ショートメール機能は、まだ使ったことが無い・・・。
でもINしていなくてもメッセージ残せるのは画期的。
こういうのが充実するのは大歓迎だし、評価したい。


ポンdeキャッチの景品変更
どうでもいい。
GT56は魅力だが・・・。


アイテムを捨てる・売却する際の確認機能
ウッカリさんにはありがたい話かな。
私は今まで間違って大事なもの捨てるようなことは無かったから
いちいち確認ボタンをクリックする手間が増えただけな気もする。
でもまぁ、これで猿の全取得がどうたらという不毛な論議が
聞かれなくなるだけでもヨシとしよう。



そして、なんといっても新貿易・3項対立の導入。
私の場合はハンターを選んだので、その目線での意見です。
仮名システムについては、賛否両論かな。
どちらかというと、システムの悪い面にばかり目が行きがちなのかも。
これについて特に今のところは感想は無いです。

ハンターへの自動報酬(商人と同一PTにいる場合)
特価特産品販売NPCの追加

これは いい(≧∇≦)b
どうやらハンターに報酬が出ることで商人の儲けが減るわけではない模様。
つまり、護衛を呼ぶほうも護衛するほうも
気兼ねなく貿易を楽しめるというわけ。
NPCについては、「↓俺の嫁」の社長@さんのブログにて
詳細が書かれてるので、そちらを御覧ください。
(重ねて言うが 手抜きでは無い。 断じて無い。 ウム)
補足というわけではないが、
↓これがタクラマカン砂漠・ニヤ遺跡のNPCの場所
tokusanNPC.jpg

↓これはロック山・風の村のNPC。座標見えるかな。
tokusanNPC2.jpg


SSにもあるとおり、昨夜実際にキャラバンをやってみました。
これまでは考えられなかったルートを通って
和田⇔風の村 の往復。
SSはいっぱいあるんだけど、職業仮名を隠すのが面倒なので
これも割愛。(しつこく言うが手抜きでは・・・ いやこれは手抜き)
tokusanNPC3.jpg

商人×1とハンター×6。往路は★2だったので
暇を持て余すハンターたち。報酬は見忘れた・・・。
で、上のSSにあるように 復路は特価特産品を★3積んでみた。
NPC盗賊が6体沸いているのがわかると思うけど
大体こんな感じだったな。これ以上ってことも以下も無かった気がする。
で、報酬は★3全部で17万くらいもらえた。
ハンターも悪くない。

もともと職業活動に熱心なほうではなくて、
なおかつ商人も肌に合わないので これを見てくれている方に
参考にしてもらえる記事が書けなくて申し訳ないけど、
またの機会には もう少し詳細に書けるようにしたい。


いつもながら簡潔にまとめられず
ダラダラ長い記事になったところで、今回は終了。
さらにお付き合いいただける人は
弓男4回目の皇帝討伐偏を追記にしたので御覧ください。
↓↓コチラ↓↓
追記:
このところ皇帝狙いで時間をだいぶ使ってるんだけど
昨日の朝はコロシアムにて第一発見できたよ。
でもね、最初タイマンだったんだけど
しばらくして有名ギルドの人が来て仲間呼ばれて・・・
更に皇帝の残りHPがあと1cmちょっとまできたときに
痛恨の 武器耐久0 に・・・(・ー・)オワッタ

で、そのリベンジのために 次の出現時には気合入れてました。
おかげでまたもや第一発見。
↓今回は場所が場所だけに 誰にも見つからずタイマン勝負。
koutei9.jpg

↓と、そこへおはようさんが登場。
koutei10.jpg

こんなシーンでごめんなさい(/ω\)
↓二人では厳しいので、何度もコロシアムに引っ張ろうとしたけど
必ず途中で元の場所にUターン・・・。
koutei11.jpg

砂浜で追いかけっこする若い男女 なシチュエーション。
若しくは、夕陽に向かって走る運動部員。

koutei12.jpg

↑最後のほうでようやく人数が増えてきたので無事討伐完了。
1時間にも及ぶ熱戦でした。
まだ流通量の少ない9級2次武器(Lv80のやつ)などをDROPする為
一部の高レベルPCやそのギルド単位で 
私も含めて、目の色変えて皇帝を狙っているのが現状。
厳しいです。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   4 0

うぉー皇帝バトル熱いですねぇ。
着々と討伐回数重ねていく弓男さんステキ(*´д`*)
考えてみれば皇帝が緑どころか白い人がたくさんいるわけで
そこで狙っていくとしたらin人数が少ない時間帯で
がんばるしかないわけで・・・
私がナマで討伐ログ見ることはもしかしたら少ないかもしれないですね。

イシュにしても今日はコレ!と決めて行った方がいいのかな。
1日のin時間がせいぜい2~多くて4時間程度だとやれることも限られますもんね。
時間取れるときにがっつり行ってみます。
いつかはログ出したいなあ・・・その前に8次をw
2006/08/25 18:40 | | edit posted by ちさと
━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!
ステキじゃないです ハイw
高レベルの方の目を盗んでコソコソやっとります・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

イシュの場合は 大体4~6時間間隔。
一日24時間で5回前後出現するわけですが
その全てに100%の集中力で臨めるような廃人ならともかく
時間が限られている以上は
人の少ない時間に出現すると予想される時に限定して
そのかわり絶対に見つけてやる!という覚悟でやるほうが
平日夜のゴールデンタイムに探すより結果は出やすいですよね。

8級まであと3lv。神器のようなカッコよくない槍が待ってますぞ!w
2006/08/25 20:08 | | edit posted by 試作型・弓男
さすがですなあ^^

そのクオリティを是非維持してくださいw
わしはというと爆滅3次の為にSP貯金モードの為に射程延長もままならず・・・
イシュ相手にするにはまだまだ不備な部分が多いというのが露呈したりしてる今日この頃です^^;

メインの狩場をロック山の入り口に写しフェザークローク(緑)をメインに
狩りしてます、SPが1匹あたり1P稼げるのでかなり(゚д゚)ウマー

石窟はMOBが狩れるとペースが落ちるしタクラマカンは範囲が広すぎて移動に手間がかかるのでペース的にも安定していて( ・∀・)イイ!!

69でやっと全身8次・・・・一昔前ならカンスト手前・・・
ちょっと感慨深いものがありますな( ´ー`)y-~~

リンク感謝です^^

2006/08/26 00:58 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
感想は・・・・





割愛w




次に戦うときは覚悟!!
2006/08/26 02:16 | | edit posted by えいん














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/63-ef68d5aa
