スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

夏休み中に思ったこと
こんばんわー
連休とか 時間がタップリあるときには
何故か逆に更新ペースが遅くなるという このブログ。
なんででしょうね? 摩訶不思議です。

はい ごめんなさい 手抜きです。
というか 時間があると思うと
ついつい皇帝狙いに没頭してしまったり
狩りのしすぎで集中力がなくなって寝てしまったり
明日も時間があるから 明日ゆっくり更新しよう となって
気が付くと こうやってギリギリに更新するハメになったりします。


さて 言い訳はこの辺にしておいて・・・
今日はSSも無い上に長文で 
夏休みの間の出来事と 思っていることを書きます。

みなさん 大幅UPデート後のシルクライフはどうですか?
ソロで商人やりにくくなってつまんねー とか
逆に 仲間と一緒にPT組んでキャラバンやったり狩りしたり
以前より良くなった という方もいるでしょうね。

ロック山については まだそんなレベルじゃないから関係ないって人も
狩り場に高レベルプレイヤーが少なくなって、やりやすくなったって人も
ロック山にこもりきりな人も それぞれ変化を体感してると思います。

私の場合には、
狩りは主にロック山。別に砂漠でもいいんだけど 
前回書いたように 狩りしてて苦痛じゃない事と
(当然 長時間やれば飽きてくるけど・・・)
なんとなく9級装備がDROPしやすそうな感じがするので
クエスト消化のほかにも ちょっと格上だけど
9級武器のレベル以上の敵である ウィング族などを狩ったりしてます。

あと、皇帝狙いなんだけど
やはり出現時間が読めないことと、
DROPを狙うなら 私のレベルでは第一発見が最低条件、
さらに 高レベルの常連さんが来ていない時じゃないとダメなので
しばらくは狩りでレベルアップすることに専念します。
あまりにも 時間的に振り回されすぎる事を 今日実感しました。


狩り以外では、なんといってもハンター職が楽しいのが◎
報酬が自動ではいるので煩わしくないし、
ハンター経験値が 1回のキャラバンでもワリと上がっていくので
★1の交易でも積極的に護衛させてもらいたいなー って思ってます。
ハンターランクは 現在と まだまだ未熟。
ランク上がったからどうなるってもんじゃないけど・・・。
これまでそんなに興味なかった3項対立システムだけど
狩りの途中でもハンター誘われたら行きたくなるってのは
私にとっては物凄い変化です。


あと、これが一番書きたかったことなんだけど
前に書いた 元ギルドの仲間である
マルセイユさんが カーニバルズ入りしました。
私の主観と周囲の人の人物評で言わせてもらうと
この人は わりとモクモクと狩りをする努力家肌の人で
対人などではリーダーシップを発揮したいという思いの強い人。
ブランクのせいでレベル的には差が付いちゃったけど
彼ならきっと すぐにその差は縮まるはずなので
これから一緒に楽しんでいきましょう。

更に その奥さん(新婚さん。一応。)である信月さんも 
今はまだ他ギルドを抜けたばかりなので
明日か明後日にはカーニバルズ入りする予定。
この人は・・・ とにかくチャット好き。
顔も広いので おそらく大勢の人とチャットして大変だと思うけど
そんな中、私とも日々アホな会話で和ませてくれます。
長時間のクエ消化をしてても この人とチャットしてると
気が紛れてスグに時間が経つので いないと結構寂しかったりする。
一応このブログにも来てくれたらしいけど
どうせもう来ないだろうから 割と本音で書いてしまった・・・。
いつもはこんなこと絶対言わない
とりあえず今度町の外で会ったら(・x・)コロヌ
しばらくはレベル上げの為に頑張るそうなので
したくはないが 一応期待していることにしておく。

このお二人との再会で ふと考えたけど、
私の士気の源である「カンストの誓い(無理だけど)」をした 
元ギルメンのさくちゃんもそうだし、
カーニバルズの皆やこのブログで知り合った皆もそうだけど
私はこのシルクロードで 実に多くの人に支えられて
楽しむことができているんだな~ と本当に感謝感謝です。
これからもよろしくね。


と、この1週間の夏休みの間に
相当な変化のあったシルクライフ。
また仕事の後に眠気をこらえて頑張る日々になるけど
楽しみがいっぱい増えたので 益々ハマるかも。
以上 今日は手を抜くつもりがテキストいっぱいの更新でした。
この一週間も 頑張っていきましょう。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   4 0

手抜きでこんだけテキスト書きますかwww

交易は商人側もなかなかスリリングです。
普通の交易はまだしも特殊交易品はソロだとめちゃ厳しい・・・
けどなんか楽しいです。
ギルメンも交易にはまり、商人ランクを競っています。
レベルは競えないけどこっちなら負けないw

ワタシもギルドに戻ってから仲間のありがたさを感じています。
2006/08/27 23:45 | | edit posted by ちさと
plz give me




summervacation.




ですよね~
☆1でもハンターしたいですよね~
課題残ってても交易したいですよね~

orz 
2006/08/28 00:03 | | edit posted by えいん
以前はハンター(゚⊿゚)イラネなんて空気があったしやっても精々高LV盗賊のエサになるだけってのがハンターだったけど今回のウプで一番変わったのはそこだと思う^^

ちーさんとちょっとだけやったけど商人に向かうNPCはもちろん自分に
直接攻撃してくるNPCまで同時に沸いてえらいハードだったってのが
正直な感想でした^^;;

今、ロック山にこもって武者修行してますがきっちりスキル鍛えて
ハンターして恥ずかしくないようにしたいですΣb( `・ω・´)グッ
2006/08/28 12:40 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
>ちさとさん
アップデート前にギルドに戻ってて良かったよね~
仲間との交易 楽しんでね。
もちろんキャラバンとかも誘いますんで(^-^)

>えいんさん
だよね~ っていうか 課題ガンガレ!
休み無くて大変そうだけど
とりあえず体調には気をつけよう。

>ミスティさん
確かにハンターの需要が高まったのが一番大きいかもね。
考えてみれば、盗賊はびこるシルクロードを
商人ひとりラクダ一頭で気軽に交易できちゃう方が
リアリティ無くて変だったかもしれないね。
私もまだまだ高レベル盗賊に瞬殺されるけど
お互い頑張って行こう!
2006/08/28 20:20 | | edit posted by 試作型弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/64-8914e5dd
