スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

こんな日もあるさ。
とりあえず日記です。
東京は雨 雨 雨・・・
連休のあとまでこんな日が続くそうです。

今日は取引先で機械のトラブルが発生。
上司とクレーム対応。実は我々の落ち度では無いのだが
ご迷惑をかけてしまったのは事実。
無事にその場をがまとまって良かった。

それにしても なんで海外のプロダクトってのは
こういい加減なのばっかりなんだろう(`ε´)
今回の件も部品の精度の問題だし・・・。
こないだも某ショップに卸す 限定ラベルのペットボトル
破れたり剥がれたりした物が大量に混入。
こんなん箱に詰めて日本に送ろうなんて
悪意があるとしか思えないよ。対応もノラリクラリだしね。


ついでにもう一つ、
私の仕事を手伝ってくれた先輩が
いい加減な仕事してくれたので 私がリカバリーすることに・・・
まぁ 良く言えば要領がイイんだろうけど
大事なところくらい面倒がらずにキッチリやりましょうよ。


な~んて言ってると
私も先輩達から「なんでアイツの仕事は・・・」なんて言われるだろうし
グチはこのへんにしときます。


こんな調子で帰宅したりすると
シルクやるのが余計に楽しみ。
明日までには また気持ちを切り換えられるからね。

今日こそはソロPT入るの忘れないぞ~!
スポンサーサイト
試作型・弓男
リアル/日記   4 0

フンッ ってやると ポクッ っていく中国製品とか・・・アメリカ品だとiPodnanoの表面素材が気に入りません。許せません!なぜあんなやーらかい素材で作るんですか!硬くしなさい!と、言いたいです;;(私のは傷だらけ&数日前から動かない!?)

&顔に傷のイケメンの面白い画像があったのでえいん壁紙?とともに深夜に載せる予定ですw
2006/09/13 21:38 | | edit posted by えいん
http://event.entertainment.msn.co.jp/pickup/ilmare_photo01.htm

壁紙にしたいですな(*´∀`*)
URL勝手に貼り付けスマソorzダメだったら削除お願いします・・orz
2006/09/14 04:26 | | edit posted by あす
そんなことがあったんですね。
お疲れ様でした…。

国民性なんですかねー。
仕事の環境とか、海外の会社の風景を見たり聞いたりすると、
いいなーと思う部分がある時もありますが、
きっちりとした仕事ができている日本の製品を生み出すことを
日本人は誇りに思い、続いていけばいいなーと思います。

自分の仕事を手伝ってくれて、いい加減な仕事をされるのはガッカリですね;;
もっとイヤなのは、
その人がいいかげんにやった仕事のツケを
他人(それが自分だったらもっと最悪)にリカバリーさせようとする人。
これがまた、同僚なら文句のひとつも言えようが、…><

さてさて^^;
昨日のキャラバンは成功でしたか?^^
盗賊さんけっこういたみたいですが。
昨日お話した時、紋章もうついてましたか?^^;
ぼーっとしてて気づかなかった><;
今度は拝見させてください^^
2006/09/14 11:56 | | edit posted by しぃ
えいんさん
素材に納得いかないあたりが 「らしい」ですなw
まぁ そういう製品を選んで売ってる(貸してる)のは
自分の会社の責任なんで 製造元にキツく言うしか・・・
壁紙 楽しみにしてますよ 多分。


アス君
朝は時間無くてリンク先を見れなかった(*_*)
多分削除しないから 楽しみにしておくよw


しぃさん
いつも丁寧なコメントありがとう!
全くです。 そのうち私もカナダの工場見学にいく機会があるはずなので
いい加減な仕事する連中に一言物申してきます。
日本語で・・・w

昨夜は交易行く直前でチャットが忙しくてごめんなさい。
紋章 ついてましたよ!是非見てくださいね。
交易はこのあと記事にします。
ハンター少なかったんでお誘いするべきか迷いました。
狩りに行くとの事だったんで、また次の機会にはご一緒しましょう!
2006/09/14 19:37 | | edit posted by 弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/72-f75a67a6
