スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

或るハンターの一生 (後編)
・・・続き

ラクダ組の専属ハンターにモッちゃんが居ることだし
NPC盗賊を一緒に処理しながらも
PC盗賊が来たら私一人で無理したりしないようにしよう。

その作戦が功を奏したのか強敵と思われるPC盗賊を撃退することに成功!
・・・と思ったのも束の間、今度はアッサリやられて街から再出発。
でも、PC盗賊が3人くらい 逃げる私につられて追ってきたこともあったので
やられるのがわかっても キャラバンから遠ざけるくらいはできそう。


その後 事件は起こった。
単独でキャラバンに突っ込んでくるPC盗賊。
『つ 強い・・・・。』
作戦も何も 圧倒的な火力の前に成すすべなく死亡。
と その時目に入ったのは
我らがラクダ組のラクダの周辺に 大量に沸くNPC盗賊。
商人はまだ何の準備もなくラクダに跨っているはずだ・・・。

その時 インベントリの100%復活巻物を右クリックする自分がいた。
これは職業活動において何度も賛否両論の論議となっている行為。

でも。
守るべき同盟キャラバンを楽しんでいる商人さんがそこにいるんだ。
なんとか自分にできることをやって
せめてラクダから降りて準備が整うまではNPCを倒してあげたい。

復活してラクダに追いつこうとするも やはり戻ってくる先程のPC盗賊。
死亡。 そしてまた復活。 また死亡。
PCを無視してNPCに攻撃しても 殆ど倒す暇もなく殺される。
そして2回目の巻物使用の後 殺されて倒れている私から離れないPC盗賊。

しばらくの沈黙の後 私は
「どうしてもあのラクダだけは守りたかったんだ・・・」
そして巻物復活を詫びた。 敗北宣言である。
『今頃ラクダ組 どうなってるかな・・・』 と心配する私に
彼はこう言った。
「荷物はいらない」
「行って助けてあげな」
そしてその場を去って行くPC盗賊。

キャラの職業・レベルを越えた プレイヤーとしての彼の態度に
心を打たれながら3度目の復活をして ラクダ組に追いつく私。
どうやら彼とのやりとりの間に牛組のほうからハンターが救援に来てくれたらしい。
商人さんもラクダから降り 最悪の事態は免れていた。
そして無事に目的地へとたどり着く。


PC盗賊の彼とは 次に出会ったときにはまた全力で闘うだろう。
でも あの場でのやりとりで一瞬交錯したプレイヤー同士の気持ちは
なかなか忘れることができないものとして 心に残ると思う。



その後 牛組の護衛に合流してこちらも目的地についたが・・・
先程のPC盗賊が現れ 次々とハンターを倒してゆく。
今 彼とは剣を交えたk

ギャァァーーーー

今度こそ叩きのめされ ついでに接続切断で和田に強制送還。
アツいハンター魂を見せるつもりが しょんぼりして終了。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
セリフなどもノンフィクション。
以上が 昨夜 或るハンターが送った一生でした。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   9 0

それはまた面白そうな交易を・・・その盗賊とは私も戦ってみたいものです・・(壁役お願いしますw

そして、職業中の巻物、ネカフェ復活完全否定型の私はああいう状況でも使わないだろうな・・・というより普段インベントリにすら入ってませんが;;いいんです、死ななければ・・
2006/09/14 23:43 | | edit posted by えいん
以前ギルド交易の際に襲われた盗賊に
「もういいでしょ^^;」と話し掛けたら無言で立ち去った・・・
ってことがあったけどちと微妙な気分でした^^;

もっともそのときはわしがPVPのスロット設定を忘れてた・・
ってのもあって対処しきれなかった部分もあったんだけど・・・(;゚Д゚)

盗賊には盗賊の男気ってのがあるようで・・・
2006/09/15 02:06 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
そーでしたか。見えなくなったんで
やはりハンターのドラマがあるんですね。
ありがとう。そしてお疲れ様です。
私もいつかは商人職業を変えなければと思ってますが、それがいつかはまだわかりません。
あまりハンターさんに迷惑をかけないようにしたいものです。
久々の大型交易でした。
2006/09/15 08:13 | | edit posted by sakura2
多分 えいんさんにはそう言われると思いましたw

いつだったか同盟のハンターさんが言った
『守る喜び』。

商人さんに感謝の言葉もらうのはとても嬉しいです。
それ以上に、頼られて守れた嬉しさと
守れなかった自分への不甲斐ない気持ち・・・。

結局は 自分に対する挑戦なのかな~

ま、そんなに固くならずに
みんなでワイワイ楽しめるのが一番なんですけどねw

またみんなで遊びましょう!


p.s.
今 同盟の東京オフで待ち合わせ中。
話しかけてきた人がいたので『これは誰だ?』とワクワクしたら
銀座線の乗り場を聞いてきた中国人でした。
2006/09/15 19:40 | | edit posted by 弓男
ワタシのブログでよく言及する小説アヴァロンでの記述に、
「傭兵は信義と評判で喰っている」
というのがあります。そして傭兵の第1条件として
「いざというときに逃げない」ことがあげられています。
復活巻物使用の是非はともかく、最後まで商人を守ろうとしたハンター魂は
なんか、いいな、と思いました。
商人側もそれに応えなきゃ、ですね。

オフやるんだ。勇気あるなーw
「おにいちゃんどいて」の事例を見て以来ネトゲのオフは絶対しないと思ったw
まああれは極端ですが。
2006/09/15 20:15 | | edit posted by ちさと
その盗賊に惚れました(*´∀`*)

対皇帝戦で、俺が死なないように指示してくれたシサッキーのありがたいお言葉にもかかわらず死んだとき「俺にかまわずヤレ!ヤツをーー!!」って叫ぼうと思ったけど、その時俺は死んでるので言ったら余計にカコ悪かっただろうなwwそして実際は死んでる俺を横目に本気で戦うシサッキーでしたww
2006/09/16 00:51 | | edit posted by あす
>ちさとさん
ありがとうございます~商人から信頼されるハンターに
はやくなれるようにガンバリマス!

ところで、「おにいちゃんどいて」って  何ですの?w

>アス君
いやいや かっこ悪くないよ~
アス君のレベルで果敢に皇帝を斬りつけてる時点でカッコイイ!
そのセリフ白チャで言ってくれればSS撮ったかもw
皇帝タイマンのときは、自分でやってても激しい戦いだと思うので
ほんと 本気ですよw じゃないと死んじゃうw
2006/09/16 20:43 | | edit posted by 試作型・弓男
なるほどー。
弓男さんが必死で守ろうとしている気持が、
盗賊さんに伝わったんでしょうね。
商人の立場としては、
必死で守ってくれるハンターさんに対して
商人の自分ができることは何かって、思います。
自分も、頼れる商人になれるように、
交易をたくさんやって、経験積まなきゃと思っています。

そんな熱い戦いがあけての特価交易、
誘っていただきありがとうございました^^
とても楽しかったです^^
カーニバルズさんのキャラバンは
チームワークがよくて、
ハンターさんが少なかったにもかかわらず、
牛の餌もほとんど使わず到着することができました。
また機会があれば是非誘ってください!
今度は目の前でその熱い戦いを見届け…
2006/09/19 14:15 | | edit posted by しぃ
>しぃさん
ありがとうございます^^
私も昨夜また悔しい思いをしたので
失敗を糧にして頑張りたいと思ってます。

キャラバンご参加有難うございます!
ハンター少ない時で迷惑かけたらどうしようと思ったけど
なかなか順調にすすんで良かったです (≧∇≦)b
ちょっとセクハラもありましたけどw
懲りずにまた参加して楽しんで欲しいと思います。
キャラバンを率いる#190氏にはほんと感謝ですね^^
2006/09/19 21:43 | | edit posted by 試作型・弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/74-d9913966
