スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

弓男・再解剖
こんにちわ。
ほんとにもう このところシルクにINしても
チャットか寝てるかでブログのネタにも困る始末・・・。
ここをコッソリ読んでくれてる「音之♪」さんと友達登録したり
ようやくシャウオの角収集クエが1回終わったり
まぁ ちょっとは変化があるのですが・・・。

そんなわけで、いつか前にやったけど
そろそろ2回目やってもいいだろう と
「保存版! 試作型・弓男徹底解剖!」をやろうと思う。
徹底 といっても職業関係はパス。
あくまで気まぐれです。

・ステータス
status.jpg

使用前・使用後。(スキル) 
別に宝くじに当たったり、10キロ痩せたり、彼女ができたりするわけじゃない。


・スキル
skilyumi.jpg

skilkikou.jpg

弓スキル+気孔3種
コレの他に、槍スキルLv10と内功Lv10を取っていて、
パッシブのLv1を持っている。この辺はあとで回収するかも。

それぞれに、まだ取得途中のスキルがあるけど、
弓は鷹以外ほぼ確定。鷹は最後の最後で上げていこうかと思ってます。
気孔はやはり火がメイン。状態異常ダウンがゼロなので
その辺どうするかは考慮中。今は65で止めて次に雷を取るつもり。

これらのスキルを使って狩りをすると、こんなに目に悪い光り方をする。
skilef.jpg

skilef2.jpg

森の中でこんなに光ってる人に遭遇したら、ちょっと逃げたくなる。

そうそう。 火エンチャに関しては
力極なので、とりあえず のつもりで4次の8秒をとって
あまり効果がなければ回収して他にまわすつもりだったけど・・・
fire1_4.jpg

この手の光り方、4次だけ凄くいい色じゃないですか?
私はこれにウットリw 狩り中も
fireef.jpg

MOBに攻撃が当たると、いい色が飛び散ります。
なので 無条件で火エンチャ4次は回収しないことに決定。
雷あげるのもそうだけど、強さよりも気分良くプレイできることが重要ですw


・装備
soubi.jpg

武器・防具・アクセ
タイミング的に、防具は高レベル者が9級に乗り換えるところだったので
+4や+5がワリと安く手に入ったのがラッキーだったかな。

武器に関して、たまに「売るつもり無いですか」と聞かれるんですが
とりあえずLv76になるまでは手放せません(;・∀・)
76も高クリ・高命中が見つからない限りは飛ばして
80弓までコレで行くかもしれません。

ややアクセが貧弱なので、76になったらちょっとはいいものをつけたい。
でも なかなかないよね・・・。


あれ?もう終わっちゃった。
画像加工に時間かかった割りに中身が・・・・・・・ ・゚・(つД`)・゚・

とりあえず方向性は、このまま力極火弓ってことで。
職戦とかの対人のために大刀に変えたい気持ちをグッとこらえて
弓職街道をひた走ります。
参考にしてみようという方、質問のある方、情報収集してる盗賊の方
気軽にコメントしてくださいね。
スポンサーサイト
試作型・弓男
弓男大解剖   13 0

弓男が大刀もちになったらおかしいですよw
レベルが10以上も違う人と比較するのはアレですが、ワタシの場合
内功がかなりSPを圧迫しています。
これ全部回収して氷と槍に振ったらどれだけ強くなることかと・・・
思ったりもしますが、趣味なのでこのまま突っ走ります。

でも、あんまり蘇生お役に立つこともないんですよね。
狩場で死んでもとっとと戻っちゃうか復活使う人ばかり。
自分が死んでもどうせ蘇生できる人いないよねぇと帰還してしまうから当然なのですが・・・
職業時でも商人だとあんまり動けないので、内功生かしたいなら
もしかしたらハンターのほうがいいのかもしれないなーと
他の人のブログなど見て考えたりしてます。

それにしてもinして狩してないって・・・
GT消化に燃えていた時期には考えられませんねw
2006/09/23 18:18 | | edit posted by ちさと
ほんと、スキルそろった力極はこわいです・・

装備もほぼ完璧じゃないですか・・BYまだ68指輪とかのえいん
2006/09/23 21:43 | | edit posted by えいん
こんちゃ^^

よく覗きにこさせてもらってます!
何度か狩場が一緒になったり皇帝戦を一緒にしたりもしてますw

弓をきわめてらっしゃる弓男さんに質問です!
俺は大刀をとりつつ弓スキルをとろうと思ってます。

対人(遠くから撃ったり、逃げる相手を追い討ちしたり、など)、ユニークのみで使おうと思ってますがその際に使うスキルを青鷹以外でアドバイスもらえませんか?
なにせSP不足なんでとるものを限定できたらうれしいですw

どういうループでスキルを使ってるか、など。

ちなみに当方力92%でございます。
2006/09/24 02:39 | | edit posted by インダスの大刀男
>ちさとさん
蘇生・・・ スキル上限があがらないと ほんとネタになっちゃうよね・・・。
こんなに自分の強さを犠牲にしてがんばってる人に
ちょっと冷たすぎるんじゃないかなぁ と思ったりしますよw

>えいんさん
装備に関しては ほんとタイミングがよかったです。
スキルは・・・スカスカじゃないとは思うけど、まぁ中の上くらいかな
なんて思ってたりしますw
昔 敦煌南門で見た I○nさんの強さに近づくためには
もうちょっと充実させないといけないですね(;・∀・)

>大刀男さん
カキコミ有難うございます! 
結構知ってる人じゃないとわからない記事があったりすると思いますが
読んで下さってて光栄です^^

さて極めてはないですが、一応私なりに考えると・・・
力92ってことで、まず一番上段の「抗魔弓術」系は外せないでしょうね。
クリ率アップは大きいです。力にとって。
ややキャストが長いのが難点ですが・・・。

で、私の場合 狩りは「抗魔→爆滅3次→4連射」といった感じでループさせてます。
この3つで回りますし、場合によって連射を爆滅2次にしたりします。

ただし、対人orユニークとなると 爆滅は3次(Lv69)まで取らないと
力92でしたらあまり役に立たないと思います。
3次とれば、物理攻撃力が最大になるんですが・・・(絶殺MAXより↑)

それと、連射ですが唯一といっていい位 キャストが早いので
ループの繋ぎには最適です。 攻撃力は弱いですが・・・
ただし、対人で氷エンチャ乗せるときなどは使えます。
逃げ回る足の速いPC相手にやれば 足止めできる確率は高いです。
4連射なら一発で4回の冷凍・凍結抽選を受けられますからね。

ここまでで「抗魔→4連射」という流れが見えてきましたが、
間に通常攻撃1回入るかどうか位で 一応ループになるかもしれません。
ただ、力92ということもあるし、ユニーク戦も考えると
一撃大きい攻撃がないと ほんと援護射撃程度になってしまうので
やはり絶殺になっちゃうのかな・・・キャスト異常に長いですが><
でなかったら抗魔2次を併用するか・・・。クリに期待できますし。


結論としては「抗魔3次→4連射(→絶殺or抗魔2次)」でいいのではないでしょうか。
それと、取れる範囲で射程距離アップを取るのもお忘れなくw

こんな感じで参考になるでしょうか?
えらそうに語っちゃいましたが、いいアイデアをお持ちの方は
是非 補足・修正お願いしますw
2006/09/24 03:11 | | edit posted by 試作型・弓男
大刀男さんへ補足

あ、SP不足だから取るもの限定 だったのですねw
だとしたらやはり 本職には火力が劣りますが
抗魔3次と4連で、抗魔2次を併用ってことで
いかがでしょうか?
(;・∀・)
2006/09/24 05:59 | | edit posted by 試作型・弓男
丁寧にありがとうございます!
弓は74くらいまでとるつもりなんで弓男さんのアドバイスを参考にまず抗魔、連矢をあげてそのあと、爆滅を極めようと思います!

ありがとうございました^^
2006/09/25 00:45 | | edit posted by インダスの大刀男
装備がすごいですね><
硬そうだなー…。
これから少しずつバランス寄りにしていこうかと考えている
65歳チキソです;;
でも、知極はネタなかんじがやめられないw
2006/09/25 10:30 | | edit posted by しぃ
サンプル?になるかはわかないけど・・・
72バランスのわしの場合・・・・氷エンチャ4次乗せで
爆滅3次>4連>爆滅2次>3連or抗魔3次or秋風3次をループしてます
MOBでいうと・・・・
LV75シャウオ&LV・・・・爆滅3次>4連>爆滅2次
LV76ゴート&lv77骸骨法師・・・・爆滅3次>4連>爆滅2次>3連
このクラスが8秒以内に収まるループです。
骸骨法師だとやや足りない・・・将軍や護衛は盾がすごすぎて^^;

Gやユニークでもシャウオのループを回してるだけが多いですな^^;
2006/09/25 14:38 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/25 15:01 | | edit posted by
>大刀男さん
多少なりとも参考にしてもらえれば・・・
ちなみに抗魔と爆滅のみだと スキル間に若干間が開きますが
ユニーク戦だけならこの2つでもいけるかもw


>しぃさん
氷スキルが低いから、装備で防御を補ってる感じですかね
(・ω・;)

知極、ネタといわれようがやめられない所が素敵ですw

>ミスティさん
ありがとう!
秋風系もあればあったでいいんだけど・・・
魔法もなく決定打に欠ける力極は
やはり抗魔と爆滅をいかに多く放つか になっちゃいますよね
(ToT)
秋風のエフェクト好きなんだけどなぁ~
あれでキャストが早ければ取ってますねw

ちなみに氷は 槍と内功を回収したら取ることにします。
まだ優先順位的に後回しなんで・・・w
2006/09/25 19:34 | | edit posted by 弓男
確かに知極はやめられません・・何度力極を作りなおそうとしてもえいんに戻るあたりw
2006/09/26 01:47 | | edit posted by えいん
力極ってそんなにマゾイんですね><
噂には聞いていましたが…。オソロシヤ…。
弓男さん、ミスティさんおふたりの
スキル取得及びループ、参考になりました^^
弓のスキルをもっとあげたいけど!SPが足(ry
ちーとずつ上げていきます;;
2006/09/26 10:02 | | edit posted by しぃ
............ (; ゜゜) コッソリ

............ (; ゜゜) コッソリ

[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

~(o>ェ<)UゝQOO~♪

あらし?
2006/09/27 17:27 | | edit posted by ねね














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/78-3c70d722
