スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

誤爆デー
こんばんは。
今日の東京は雨。ズブ濡れでした(・ω・;)
しかもクレーム2件・・・参りました。

そんなわけで帰宅後のシルクを いつもより楽しみに
また満員電車からの更新。


昨日はついにGT消化0分を達成したし
今日くらいは狩りをしようと思ってるんだけど
なにしろ ここ最近すっかり丸く(?)なってしまって
ハンターと皇帝以外は ぬぼ~っとしている時間が長い。
丸くなりすぎて、放っておくとそこら辺を
コロコロ転がっちゃうんじゃないかって感じだ。

もともとトゲがあったわけじゃないけど
なにがなんでもGT消化! ってのは無くなってきたかな。

ハンターである以上 強さを求めなきゃいけないんだろうけど
商人さんと一緒に楽しくキャラバンできればいいやって
ますます気負いが抜けて牙も抜けてしまいそうだね。


で、そんな感じでマッタリと力を抜いていると
突然やらかしてしまうのが、チャットの誤爆。

実は日曜日は『誤爆祭り』だったのです・・・。
皆さんも経験あるだろうし、
中にはギルド呼称で誤爆をウリに(?)してる方もいるから
あの嫌な汗をかく瞬間 どんな気分がするか想像してもらえると思う。


2人の人とササしてて相手を間違えるのや
ギルチャで話してしまうのはまだいい。
相手が知ってる人だからね。笑って済む話だ。

ヤバイのはササの内容を白チャで発言するのと
PTチャで知らない人に誤爆を聞かれる事だ。


日曜日はどのパターンも経験・・・
しかもPTチャでは かなりとんでもないササの会話を思いきり誤爆。
まさに『誤入力』ではなく『誤爆』というにふさわしい
身体に電気が走るような思いだった{{{{(+_+)}}}}



と いうわけで
今日はスタン等にに気を取られて同じミスをしないよう
多少は気合いを入れるつもり。

あんまりレベル上げをさぼって
こんな事ばかりやってると
大事にしなきゃいけないモノ 見失ったりしそうだからね。


え?誤爆の内容?
そりゃ言えませんって(*_*)
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   9 0

あるある・・・w
ギルチャのつもりが頭に#・・・アレ?
白チャでなくてホントによかったと思うこと多々あります。

会話の内容ダダモレの白チャは嫌いだけど(;´∀`)
2006/09/26 22:21 | | edit posted by ちさと
元、ギルマス特権だった「同盟チャ誤爆」よくやってました;;ログが流れないからささの処理にちょうどよかったので・・・;;

By同じくずぶぬれで帰ってきた人
2006/09/26 22:44 | | edit posted by えいん
よくありますな・・・MOB殴ってるときとかw
自動回復あるからって余裕かますと誤爆ド━(゚Д゚)━ ン !!!と(;・∀・)

もっともシルクのチャットっておまけ感が強いから余計に^^;;
特に囁きが全体以外固定しないのが使い辛く誤爆しやすい原因かと・・
チャットの切替が全体表示の中で切り替わると誤爆もしにくくなるんだろうけど・・・ダメオンですしねえ・・・
外国ではゼンチャしか会話がないのかもしれませんなw
2006/09/27 01:10 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
>ちさとさん
たしかに街中の白チャがうっとおしい時ありますね
(-"-;)
ちさとさんの所もハジけた会話してそうだな~w


>えいんさん
そういやこないだまで同盟チャはギルマスのみでしたね~。
旅さんも かなりアレなチャットしてそうだw
雨で風邪ひかんようにしてくださいね!


>ミスティさん
たしかに あのタブの機能は中途半端ですね・・・。
ささやきリストの存在に気がついてからは
だいぶ誤爆減ったんだけど、狩り中にいつのまにか
タブの部分をクリックしちゃってたりすると・・・。
最近は『チャットのできるRPG』じゃなくて
『気が向いたら狩りのできるチャットソフト』になりつつあるので
機能充実に期待したいですなww
2006/09/27 08:26 | | edit posted by 弓男
少し前のブログの内容で、狼と猿の名前を合わせると、好きな作家の名前になる、と書いてありましたよね。
ムラカミさんとハルキくん(ですよね?w)ということは、つまり「村上春樹」なわけで、これはもう有名な作家さんですたい。
実を言うと、俺も本を結構読む人なんですが、それでふと気づいたことアリマス。
弓男さんの文章(特に「誤爆デー」の)は、なんとなく村上春樹の文体に似ているような…w 気のせいかな?w
2006/09/27 08:42 | | edit posted by ヒャッハー♪
ありますねー><
明らかに誤爆とわかるもの($,#,@が全角になってるとか)が
はずかしいw
しかも内容が内容だったらもっと恥ずかしいですねw
職業中の誤爆はほんと気をつけないとと思っていますが…。
あと、私、多いのがミスタイプ;;
仕事柄タイピングは早く正確にできなきゃいけないのに
できてないので、
仕事ナニやってるとか、恥ずかしくて言えないのであります;;
2006/09/27 10:35 | | edit posted by しぃ
お仕事お疲れしゃんw
誤爆・・・弓さんらしい?
私もよくやりますよ~~
ギルドの人に、独り言か?っとか、なにが?っとか・・・
ひどいときは ほっとこ!!って言われますよ~
うぅ~いじめる・・・
じゃんじゃん誤爆してくださいねw
めっちゃ眠いねねでした。
2006/09/27 15:05 | | edit posted by 音之♪
>天さん
よくぞ気がついてくれました!w
意識して似せようとしてるわけじゃないけど、
高校1年の頃に読んだ『村上朝日堂』に始まって
主に氏のエッセイ集の影響を多大に受けてます。
その後に小説を読みあさりましたが、
いまだに朝日堂シリーズは読み直してます。
このブログ自体も、軽~く毎日更新とはいかずに
主にひとつの伝えたいテーマについて記事にするところが
朝日堂チックですよね。


>しぃさん
ミスタイプも結構ありますね(ToT)
まぁ私はタイピングの正確性を求められるような仕事じゃないんで
たまに偶然面白い変換になったりするのを楽しんだりできますねw


>ねねちゃん
ご 誤爆はあんまりしたくない・・・w
眠いのに無理すると体調崩しますよ!
過去の記事に書いたけど、無理しすぎて風邪ひいた経験ありますから・・・。
2006/09/27 21:31 | | edit posted by 弓男
コメントくれた『ヒャッハー』さんって
もしかしてタロさん?ww
前の記事で天さんがコメントくれた時
ヒャッハーって使ったから、天さんかと思ったけど
タロさんの呼称も・・・

どうせなら『スケコm
2006/09/29 16:22 | | edit posted by 弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/80-ae708efb
