スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

睡魔と中華料理
こんばんわ。

昨夜は久しぶりにGTを100分以上消化。
今はとりあえず雷スキルをあげるのと、週末までにLv76になるのが目標なので
この調子でボチボチ頑張って行きたい。

シルクについては特筆する出来事も無かったので
今日は日記です。


このところ睡眠時間をかなり削ってるおかげで
朝に栄養ドリンクやら眠気覚ましを飲むことが多いのだが
昨夜は普通の時間に寝れたので ちょっと油断した・・・。

上司と一緒に仕事だった今日、
銀座にある新規顧客の店舗へ行った際
御担当者さんと契約について話があるからと、私一人車へ戻る。
商品の整理やら車の窓拭きなどをやっても上司はまだ戻らず、
車内で書類に目を通していると・・・・

はい いつのまにかそこには
窓を叩いて私を起こそうとする上司の姿が・・・。
やっちまいました(;つД`)

しかしまぁ一昨日ハードだったの知ってるし 全然怒ってはいないのだが
こないだこのブログで先輩のグチを言ったりしたので
こうやって自分がいい加減なことをすると 身の縮む思いです・・・。
以後気をつけます。おそらく。


ところで この上司は
以前に書いた『牛タン焼き定食』の記事で ご馳走してくれた方なんだけど
今日は都合上銀座で昼食だったので
私が子供の頃から よく家族で食べにいく店を紹介してみた。

店の名前は『天龍』
場所は 中央通の「銀座一丁目」交差点から
外堀通り方面へ数十メートル入った左手のビルの1~2階。

名物の餃子は、場所柄かニンニクが入っていないので
仕事の昼休みや 取引先の方との食事でも安心して食べられる。

今日上司が食べたのは、私のお気に入り「辛いそば」。
坦々麺といえばいいのかな。
真っ赤なスープは見た目ほどキツくない 程よい辛さ。
ラー油とゴマの香りと共に辛さの後は コクと酸味がひろがる。
麺だけでなく肉などの 弾力性のある歯ごたえも大満足です。

私は牛肉のあんかけ御飯みたいなやつ。(名前は忘れた)
なにしろ牛肉がやわらかい。その食感と甘みと 御飯の相性はとてもいい。
大ぶりに切った玉葱とピーマンのシャキっとした感じも良いアクセント。
さらに タップリかかった餡も そのとろみのおかげで最後までアツアツ。
牛肉のうまみが充分混ざっているので深みがちがう。


と、一緒に食事をしても年に数回しか見られない
上司の満足げな笑みを見ることができてよかったよかった。

仕事やデートで銀座に出かけた際には
是非一度行ってみて欲しい。
ちなみに 料理と一緒に餃子を注文する時には
間違っても一人一皿にはしないように。 絶対食べきれないから。


以上 本日の日記でした。
さて風呂入ってレベル上げ頑張ろうっと。


追記。
面白そうだと思った方は、
それぞれのリンク先のブログから挑戦してください。


追記です。

以前 ちさとさんのブログにあった 精神年齢鑑定。
コレをやったら 書きたくもないような結果が・・・。
鑑定結果
あなたの精神年齢は52歳です

あなたの精神年齢は完全に『中年』です。それどころか『初老』の兆しが見え始めています。人生経験が豊富なあなたは頼りになる存在です。しかし、精神年齢はもう少し若い方が人生は楽しいと思いますよ。

あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。

幼稚度24%

あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。


大人度82%

あなたはかなりの大人です。物事を冷静に受け止めていく様は、とてもかっこいいと思います。


ご老人度72%

あなたは80歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。そろそろ人生にも疲れてきましたか?


あなたとお友達になれそうな人
金八先生
五木寛之
小泉首相

・・・・。
そして #190さんのブログにも 面白そうなものが。
右脳と左脳の使い分けについてで、元心理学科の私には興味深い。
さっそく確かめてみると

【性格】「義理と人情の頼れる兄貴」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、物事をイメージでパッととらえた直感をベースに自分なりの解釈を加え、筋道立てて行動します。
一見クールでぶっきらぼうに見えますが、情にもろく、一旦ココロを許してしまえばとことん面倒見がいいのがこのタイプ。スレたフリをしながらも、純粋な心の持ち主です。
その一方、一瞬の印象で好き嫌いを判断するので、人間としてのマナーに欠け無礼なふるまいをする相手にはとことん嫌悪感を示してやりこめたり、一度嫌ってしまったら絶縁という厳しさも持っています。
また、いったん受け取った印象にとらわれることも多いので、意固地に思われてしまうことも。
好奇心が旺盛であれこれ夢見るロマンチストなので、いろんなことにチャレンジするのが好きですが、左脳で抑制機能が働くので無茶はせず「石橋を叩いて渡る」堅実さも持ち合わせています。
大きな失敗はしませんが、時々弾け切れない自分自身に物足りなさやジレンマを感じたりします。飲み会などでは場の空気をつかむのが早く、盛り上げたり、会話もスムーズにこなすので、かなり好感度は高いはず。

こ これは・・・ 当たってるかもw
スポンサーサイト
試作型・弓男
リアル/日記   4 0

ささ女でしたw
あんまりあたってないと思うんだけど・・・
完璧主義というよりは相手に穴を見せたくない故の取り繕いはあるな。
それゆえ完璧主義と思われてる部分はありますね。
結果全文は自分のとこにうpしますw
2006/09/29 22:49 | | edit posted by ちさと
好き嫌いで判断・・・これはかなり当たってるかも;;
2006/09/30 00:10 | | edit posted by えいん@同じくうさ
なるほろ~初老なのねwうふ♪(* ̄Ω ̄)v
なんとなくこの記事で弓さんがわかったような・・・わからんような・・・
好奇心旺盛でロマンチストで石橋叩いて壊す??え~ ( ̄ο ̄)
クールではないかな?
石橋叩くのはにてないけど、ほかは結構σ(・_・)と似てるかも?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その銀座のお店(d―。―b) いいね~♪
σ(・_・)餃子・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
いってみたいな~~って遠い・・・・
王将で我慢しとくかな?“o(><)o”くう~!
今日はオン寝してたね・・・かなり寝不足なのがこの日記みてもわかりました。。。
ゆっくり休んでね~~(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み
2006/09/30 04:32 | | edit posted by nene
あはは^^ドンマイです><b
やってしまったものは、どうしようもないですものね。

先日出張で仙台に行く機会があったので、
以前紹介されていた太助(でしたっけ)に行ってみようかな、と思ったけど
泊まった所から少し離れていたので断念してしまいました><
以前は豊洲で働いてたので、銀座もよく行ったのですが、
最近全然行かないです;;
機会があれば行かせてもらいますね^^


>一度嫌ってしまったら絶縁という厳しさも持っています。

うっ…>< 気をつけないと…^^;
2006/10/02 11:46 | | edit posted by しぃ














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/82-5e3f197b
