スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

錬金デーと「ライバル」
こんばんは。
載せたいSSがあったような気がするけど
とりあえず電車の中の時間を有効活用。
てなわけで携帯からです。

前回の記事を書いたのが土曜の夜だったけど
日曜日には これまた色々ありましたよ。
まずは76弓の購入&錬金。
クリは低めだったんだけど、命中がかなり高いのと
攻撃力が若干 物理寄りだったので 迷った挙句に購入。
+3まで強化すれば僅かながら64月印章+5より強いので
前から決めていた通り、+5へ挑戦。

武器エリクは倉庫キャラが持ってる分あわせて92個ある。
前回 月弓を+5にするのに5個しか使ってないし
こりゃあ+5いくだろぉ~ !!

そして数分後、手元には+3の76弓。
失ったのは、露店で2個買い足したエリク代と
9級パウダー94個分の代金。

・・・・。

笑うしかねぇ~~ とか言ってみるも、実はそんなに悔しくない。
確率なんてそんなもんです。
元スロプロですから、この位では動揺しません。

+1から2も かなり失敗。
+3には10回なって、9回+4へ挑戦して成功なし。
これから9級武器を錬金するつもりの方は
是非 参考にしてください。 ならないか。


それ以外には、雷スキルが着々と上がっている事とか
狼のムラカミさんが69歳になった事、クエがもう少しで完了・・・
と、狩りモードになっただけあって順調です。

もちろん皇帝戦にも顔を出していて、
名乗れないまでも新たな知り合いが増えたりして楽しんでます。


仲間と楽しく遊ぶ事と、レベリングのバランスもなんとか取っていけそう。
この週末で思ったのは『ライバル』を持つ事。
今まで自分自身をライバルにしてきたけど、それだけじゃない。
もちろん レベルが近い人ってだけでもない。

例えば元ギルメンで一時休止後に復帰して
カーニバルズでまた一緒の「マルセイユ」さん。
彼は昔から目標にしていたが、ブランクのおかげで
20レベル近い差がついていた。
しかし彼の、強くなりたい思いやpvpで勝ちたいという明確な目標と
それに向かって努力する姿勢は レベル関係なしに尊敬できる。
おかげでギルドポイントは追いつかれ、レベル差も約10まで縮まった。

他にも細かく言えば、皇帝戦で出会うはるか高レベルの人も
強さでは勝てなくても皇帝を探す努力などで名乗りを勝ち取れるし
また 交易や友達との遊びでも 目いっぱい楽しめてる人は
それぞれの意味でうらやましくもあり、目標でもあり、ライバルでもある。

そして良きライバルは良き仲間だってことが重要だと思う。
いろんなところにライバルを持ち、それが自分の力となり
そして同時に 多くの仲間たちとシルクを楽しみ記憶に残してもらう。
これからしばらく、様々なところに隠れているライバル要素を
自分のために見つけてみたいと思う。
ちょっと堅苦しいかな~。なんて思ったりもするけど。


はい 実はもうとっくに家に着いているので、この辺でオシマイ。
貼りたいSSが見つかったら、この下の追記に載せときますね。


追記。SS載せておきます。

76yumi.jpg

76弓。+3だけどエリク94個分の重みが・・・・。


wolf69.jpg

皇帝戦のあとの召喚MOB掃除でムラカミさんがLvアップ。
四鬼神のみなさん、蝶花さん、ありがとうございました。


friday.jpg

おまけ。 こ これは一体・・・・!?
(ギルド『琉璃仙境』さんネタです。深い意味はナシ。)


ankoku1.jpg

マルさんの話に触れたので、奥さんの信が持ってたSSを拝借。
私も持っていない、若かりし頃の貴重なショット。
ギルド総出でウルチ探しをして 見事マルさんが名乗った時のSSです。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   12 0

武器なんて本当は+2で十分なんですよ(アシェル談)
マルセイユさんもまたレベリング早いですね~昨日当たり少しぶらついたら8級星大刀(クワさんの?)もってるとこみかけましたから・・・

あとジャスト3週間後から、再度ライバルになれるよう頑張ってみましょうか・・・
2006/10/02 22:09 | | edit posted by えいん@元ライバル
こちらでは初めましてですね。
色々と記事にしてもらってるみたいで、お世話になっております。
m(_ _)m

私も少し前に今持っている64の弓を+5目指してみました。
…見事玉砕で錬金破産しました。(つД`)
残ったものは+3止まりの弓です。
現在は、次回に望みをかけて、エリク溜め込んでます。('-';)ゞ

SS…
ナイスです。(o^ー')b
まさか他所様に撮って頂けるとは、予想外の展開でしたw
徐々に我ギルドのノリに慣れて下さる事を願います。(^^;)
2006/10/03 01:38 | | edit posted by 白無垢
うはwww
あの弓には、大量の武器エリコが投入されていたんですね!w
鍛冶屋前で弓男さんと会話していて思ったんですが、チャットスピードと言うべきか、タイピングスピードと言うべきか、とにかく早いのですww
ぼーっとしている間に、チャット欄が弓男さんからのササで埋まっていきますw
アワワ…ヒャッハー♪ って感じでした^^
もはや、どの内容に対して返事していいかわからず
「がんばってくださいwww」と、とりあえず励ましのササを…
チャットスピード鍛えときますです、ハイ!

マルセイユさん、ほんとにレベリング早いですw
これは負けてられん!
しかし何を思ったか、現時点で、マスタリ差-5…
只今、LV63の50%くらい
8級武器に切り替わるのは、いつになるのでしょうか…
2006/10/03 15:24 | | edit posted by ヒャッハー♪
もう他のプレイヤーと競うことからはドロップアウトしたちさとでつ。
いいのさ、どうせ元々ソロ気質の家ゲーマーだし・・・
世界の果てまで旅できればいいんだもーん。

そだ、今の呼称ってやっぱり村上春樹から・・・?
2006/10/03 18:14 | | edit posted by ちさと
>えいんさん
やっぱり光るものには弱いんですよ
(^_^;
知極と力極は存在自体が永遠のライバル。
互いに相手の長短を知れれば
同盟キャラバン等でタッグを組んだら最強になれるかも。
これからも頑張ろう!


>白無垢さん
コツコツ貯めて また頑張りましょう。お互い・・・(ToT)
まさか私まで狙われていたとはw
SSはいくらでも使ってもらって構わないので
面白いのがあったら日記にアップしてね~


>天さん
なんだか一方的に話しちゃった気がw
弓にかける熱い思いゆえ・・・と御理解いただきたい(^◇^;)
マスタリー差―5は私も一時期やっていたおかげで
なんとかスキルスカスカの憂き目だけは避けられてます。
頑張ろう!ヒャッハー


>ちさとさん
呼称は、まさしくその通りです。
職業仮名を「ねじまき鳥」にしたいって話してたら
190さんがつけてくれましたw
『既に使われている名前です』と断られたのは内緒です。

村上氏の奥様は、どんなところからでも教訓を見出だすのが得意だそうで
私がライバル要素を、強さ以外の点からも見出だそうと思ったのも
その記憶が影響しているのかも。
2006/10/03 19:39 | | edit posted by 弓男
最近、コロシアムで出会う事の多い蝶花です^^
(ライバルには、程遠いw)
こちらこそ、有り難うございました^^
休日ぐらいしか皇帝様に会いに行けませんが・・・
また、ご一緒出来たら、ヨロシクです^^

弓・・・重そうですね・・・w
私もそろそろなので、探している所です;;
ちなみに、+3で妥協するつもりw
(1回ぐらいは、+4に挑戦するかも?w)
2006/10/03 19:50 | | edit posted by 蝶花@蝶々乱舞
錬金お疲れ様。
そんなこともありますよ。
めげずにがんばりましょうね。
そうですか、マルさんがんばってますか。
将来の活躍が楽しみですね。
2006/10/04 07:55 | | edit posted by sakura2
>蝶花さん
私も本気で狙うのは週末が主です(^-^)
これからもお会いできそうだし、宜しくです!
+4挑戦して成功したら・・・今度は紫色の誘惑がw


>さくちゃん
昨日は懐かしかったね~
(今日記事に書きます)
さくちゃんもそろそろ9級だよね。
それより商人頑張ってる姿が印象的かな。
私はハンターLV3 目前で止まったままだ・・・
頑張ろうっと。
2006/10/04 08:33 | | edit posted by 弓男
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
錬金・・・残念でしたね、でもめげないとこが弓さんのいいとこかな?
(・-・)・・・ん?
私は以前60の大刀を3→5ストレートになっちゃって、
調子にのって、それ以降やったら失敗ばかりですo(TヘTo) クゥ

ライバルね。今はまず自分かな?GT消化もめんどうなことが多くて、
消化に追われる毎日で、でもうちのギルドは全員廃人のように、狩してて、全然遊んでくれにゃいの・・・o( _ _ )o ショボーン
ギルドポイントなんて500%ぐらいいってるよ~100%までじゃないんだね?でもギルドレベル上げる気もないし、メンバー増やす気もないの、
ただひたすら自分のレベル上げに必死なメンバーです。

もっと、いろんな人に出会って、楽しくシルク続けれたら・・・と
そう思っていますよ^^
もともとはRPGとか、ゲームとは縁のない人間でして、やっとシルクのこともわかってきたかな?って感じなのです(68になっていまさら?
プププッ (*^m^)o==3

また時間が会ったら遊んでくださいねε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
弓さんは元スロプロなんだ・・・φ(.. )メモシテオコウ
私は┃|||┃7┃7┃ゝ(@o@;)メオシガデキナイ!
2006/10/04 11:38 | | edit posted by nene
9次弓って管楽器に見える(^▽^;)
はともかく+3(・∀・)イイネ!!
最近になってやっと9次装備の良品を見るようになってきたけどドロップが改善したんでしょうかね?

ライバルというかそういう意味で言えば新人のモチベーションを見てると
本来の姿のような物を感じることもありますよね^^

70超えるとクエもマゾいはlv上げもマゾいはで・・・
なかなかそうは行かないとこがあるから初心に返る感じで見てますよ^^
2006/10/04 18:54 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
>nene
そうだね~ 私もレベリングしか興味ない時期あったし・・・
でもまぁ そこから得るものもあるだろうし
ギルド外の人とも遊びたいって思うんなら
ドンドン色んな人と話すればいいよね。
私も、また一緒に皇帝行ったりとか声かけるからね。

>ミスティさん
新人さんのモチベの高さに 昔日の自分を重ねて・・・ってところですね。
わかるな~それ。いい刺激もらえるよね。
きっと新人さんもみミスティさんの姿を見て頑張るだろうから
マゾくてもシルクを楽しんでるところを見せてあげたいね。
2006/10/04 19:51 | | edit posted by 弓男
うぉ。
エリコ94個熱いよ、弓男さん。

もしもそれを売ってたら・・・
なんて発想をしてしまうチキンな私を許して。

今度、スロプロ時代に動揺した時の武勇伝をお聞かせくださいww
2006/10/06 21:05 | | edit posted by えでぃ














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/84-9db8e16a
