スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

ふぅ。
帰りの電車で携帯から更新しようとして、何故か管理者ページにログインできず。
結局 電車の中ではボーッとして過ごすことに・・・。


それはさておき、このところ元気になる為 ということもあって
仕事中の接客時は、いつもより笑顔を忘れないようにしている。
やっぱりね 人に笑顔で接して気配りを忘れないようにしていると
優しい気持ちになれるんですよね。

ところが である。
もともと 自分ではニッコリ微笑んでるつもりなのに
「何ニヤケてるんだよw」
とか言われることが時々あるもので・・・。あくまで時々 ね。
これが接客時だと さすがに何も言われないが
お客様にとってどう受け止められているものか(´・д・`)
仕事柄、女性お一人しかいない御自宅に伺ったりするもので
終始ニヤケてるように見られたのでは 会社そのもののイメージダウンである。

うちは芸能人や六本木ヒルズ在住の方や
その他のブルジョワジーな方々にもご愛顧いただいていて、
商品・サービス共に いわばブランドイメージを大事にしているのに
いつもより笑顔多めじゃなくて ニヤケ面増量って思われるのは
非常に困ってしまう。

誰が見ても さわやかな笑顔に見えるコツ だれか知りませんか?
(´-ω-`)


イメージのギャップ といえば
シルクにおいても キャラクターとその中身の人 も
相当のギャップがありますよね。
いや 当然なんですよ。
RPG=ロールプレイング(役割を演じる)ゲームですからね。

KAT-TUNの亀梨君がキョンシーやってたっていいんだし
ガッツ石松は猿キャラじゃなきゃダメってこともない。
まぁ ぶっちゃけて言えばリアルなんて関係ないわけですが。

私はというと、いわゆる顔傷イケメンキャラであるが
このキャラを使っていると、かっこよく見られたい願望があるようで
なんとなく逆にカッコワルイなぁ なんて思ったりするわけで。

ま どうでもいいんだけどね。
ちなみに 試作型・弓男は
暗黒騎士団(前にいたギルド)に入ってしばらくするまで
実はオヤジキャラだったのは 当時の一部メンバーしか知らない秘密である。
言っちゃったけど。
スポンサーサイト
試作型・弓男
シルクロード   8 0

私の場合性別からしてギャップがありますがw

それでも、1stアシェルは顔は自分に似たのがなかったんですけど、体格は自分とおんなじにしましたね。
2006/10/17 01:18 | | edit posted by えいん
顔傷イケメン、多いですよねぇ
ウチのギルドも、このキャラが3人います。

でもまあ、ゲームだし、常に見る自キャラが
自分にとって好ましいものであるほうがいいでしょ。

笑顔ねぇ・・・ワタシも以前接客業していたときにいろいろ講習など受けましたが
夢中で仕事してると忘れちゃいます。
お客様に対して常に誠実な態度で臨めばいいんじゃないでしょうか。
笑顔はムリに作らなくていいと思いますよ。
2006/10/17 06:44 | | edit posted by ちさと
どんな状況でもさわやかな笑顔ができる人は得ですね。
私は感情が顔に出るタイプなので、
本当に嬉しいときの笑顔はすごい笑顔で
イヤな時の笑顔はひきつってると思います^^;

自分の中では
次のキャラを選んでる人はイケメン願望がある人だと勝手に思ってますw

1位 眼帯
2位 バンダナ
3位 ポニーテール(顔に傷の方)

3位おめでとうございますw
というか、初めのキャラ選びはみんな適当なのかな、とは思いますが。(いつまで続けるかわからないから)
私だけでしょうか^^;
ちなみに自分のキャラ(白髪ショートヘア)は韓国の「かわいいと思う♀キャラ」アンケートで1票も得なかった「悲運なキャラ」に認定されましたw本当にありがorz
2006/10/17 10:55 | | edit posted by しぃ
どんな仕事をしているのか知らないんですが、何やらセレヴな方々を相手にしていらっしゃるようでw

笑顔…

実は、僕も接客業というか、レジでバイトをしているわけですが、やはり笑顔を忘れずに、みたいなことを言われます。

そんなことを言われても、客がレジで行列を成しているというのに、一人一人笑顔で対応なんて無理な話でございます。

僕の仕事での接客は、どちらかというと質より量って感じで、それほど気を遣う必要はない…かな?w

察するに、弓男さんの仕事での接客は、質を問われるようですねw

それにしても…弓男さんがオヤジキャラだったとは…w

ハゲ頭で、顎に白髭をもっさりと蓄えた、アレですよね?w

クスクス(´艸`o)゚.+:
2006/10/17 10:55 | | edit posted by 天銀
趣味
ギャップがあろうが無かろうがキャラは趣味です(ノ∀`)タハー
このキャラなかったら続いてなかったことは言うまでも無かったりw
2006/10/17 12:05 | | edit posted by ミスティ@玩具☆
キャラはそれぞれの背景がゲーム内で展開してくと思っていたので、その後どうなったか一番知りたいと思った人にしました。
女の子はどの人も美形だと思ってます~

笑顔、難しいですよね。
目元に力を入れて下まぶたを持ち上げて、
口のはじをキュッと持ち上げて・・・これで笑顔です。
自然な感じになるように鏡の前で練習しましょう・・・って自分じゃできてないですがw

ストレス発散のためには「ニヤケ面増量」とかで
わらかしてもらうのが一番ですw
ありがとうございますw
2006/10/17 19:28 | | edit posted by れんげ
実はオアシス鯖時代はバンダナ女
>えいんさん
自分に似せるとなると・・・どのキャラでもないなぁw
タイトルどおり、実は以前♀キャラでした(^_^;
妙に優しくされたりして、ワリと悪くなかったw

>ちーさん
以前にも同じ話題で記事書いてらっしゃいましたよね。
キャラの性別問わず見た目で一番好きなのは
鬼女のオールMin.だったりします。
・・・さすがに勉強になる意見いただいて感謝ですw
誠実さって大事ですよね。営業スマイルよりも。

>しぃさん
3位入賞ですか!何か賞品をくだs
結構時間かけて吟味して選んだオヤジだったんだけど
単にギルド内でカブったからって理由で変えました。
えと・・・やっぱ大事なのは中身ですよ!うん。

>天さん
笑顔より誠実さですよ!
(さっそくパクリw)
残念、それはジジィキャラなんだ(・ω・;)
私が勝手に呼んでるだけなんだけどねw
カーニバルズで言うと、モッちゃんとかマルさんのキャラね。

>ミスティさん
メガネっ子でしたっけ?
サンタ帽子(セット?)で化けますよね~!
たしかに好きなキャラじゃなきゃ続かないですよね。

>すれ違いばかりの猫ミミさん
今朝は励ましのササありがとう。
ってか 不在時を狙ってないか?w
私はみんなに励まされて、
ようやく一つの結論をみつけたからもう大丈夫だよ!
お互いに頑張ろう。
2006/10/17 19:36 | | edit posted by 弓男
>れんげさん
コメントのタイミングがカブったw

鏡で自分の笑顔みるのも勇気が・・・
というか、写真も鏡も嫌いだ!w
(ただの現実逃避)

たしか公式HPにそれぞれのプロフィールがありましたね。
そこまで見てキャラ選ぶとは やりますな(^-^)
私は一時期、あれを全部見たらもらえる画像を
背景に設定していました。 さて、どれでしょう?w
2006/10/17 19:44 | | edit posted by 弓男














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/93-28c7549b
