スポンサーサイト
試作型・弓男
スポンサー広告  

芋は友達
こんばんは。

仕事の昼メシtimeにマックに寄ったら
隣りのカウンターでサラリーマン風のオヤジが
『チーズバーガー2個と・・・フレンドポテト下さい』と真顔で注文していました。
この時ばかりは、笑顔というよりニヤケ顔全開に。


さて、昨夜のシルクの話。
IN直後に友達へ挨拶のササを送りまくっていると
ちーさんから『メンテ明けから未だ皇帝が出ていない』との報せ。
いい時間なので巡回をすることに。

準備してからコロシアムまで行き、周回を始めると
いつもの場所にいつものあの方が。
keihiねぃさんである。

同盟ギルドのメンバーである彼女と、しばし皇帝談義をしていると
今度は先日オークした月弓の件で連絡メールが。
取引のため一度ホタンへ帰還。

取引が無事に済んだ後、馬で寺院へと向かう途中に
タイミング悪く皇帝討伐ログが。
まぁ元々そんなに本気じゃなかったので、次回頑張る事にしました。


この後狩りに行くも、眠気には勝てず
また次回の皇帝が中途半端に早そうだったので
早めに寝て3時半頃に起床。しかし結局は会えずじまい。
もう平日の皇帝はやめよう。。。。(〃_ _)σ∥



チャットの話で思い出したが、
私の初オンラインゲームだったプレステの
『SOCOM:U.S.NavySeals』。
米海軍特殊部隊vsテロリストで最大8:8で対戦できるFPSである。
これが、同梱のUSBヘッドセットを使い
仲間とボイスチャットで連携を取りながら
人質救出などの局地戦を戦っていくというもの。

これが相当に面白く、その時一緒に暮らしていた彼女の為に
新しく2台めとなるプレステ本体とソフトを買って来たほど。

その後のサービス終了を機にMMOの世界へと来たのだが
TANTRAで一緒だった仲間と一時期だけ『ヤフーメッセンジャー』の
ボイスチャット機能で会話したりしてました。


文字チャットだからこそ気軽に多くの人と話せる部分もあるが、
ほんとに仲の良いギルメンや知り合いとは
ボイスチャットしながら狩りするのも楽しいかもしれないですね。



・・・おそらく、
人には見せられないような異常な光景になるだろうけど。
スポンサーサイト
試作型・弓男
リアル/日記   9 0

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/18 21:49 | | edit posted by
フレンチフライズ一つ と頼む罰ゲームを受けたことがあります;;店員が少し変な顔してました・・

自分以外誰もいない部屋で電話でもないのにぶつぶつつぶやいている私・・確かに異常な光景ですねw既にPC見ながら笑ってるということで家族にマークもされてます;;
2006/10/18 23:09 | | edit posted by えいん
フレンドポテト・・・・
私も後ろでニヤケるに違いないわw
そんなお友達を・・・食べちゃうのね・・・^^;

オンラインは、SROが初めてです。
だいぶなれて来ましたが、まだまだ狩りしながらのチャットは、無理みたいです;;
狩して、チャットして、狩して・・・の繰り返し^^;
ボイスチャット・・・あったら楽ですねw
てか、楽しそう^^
2006/10/18 23:21 | | edit posted by 蝶花@蝶々乱舞
うんと、私はフライトシムからボイスチャット始めた人間です。
まぁ、SROもボイチャが広まればいいんですけどね。狩り効率落とさないで話せますし。

最近ももSROしながらフライトシムやFPS仲間と会話するわけですが、
よく話題が混ざらないものだと関心してきますよ、ええ。

ですがやはり休日の深夜3時前にPCにむかって
「Tankそっちいった!ATいるか?」
「弾切れ、アパム!」
「いないってw」
と半ば大声で叫んでいるおいらたちは
傍から見ると結構奇怪な存在だったりするのかもしれません。
2006/10/19 06:24 | | edit posted by ThinkB@旅
声だけなら自信が・・・無いかなw
結構ボイチャ経験者いらっしゃるみたいですね~
これはもう 試しにやってみるしかないねw
今度の週末 いや今日にでもヘッドセット買ってくるかな~

なんて言ったところで相手がいなければ意味ないんですが・・・


>えいんさん
フレンチフライズには笑いましたw

>蝶花さん
ギルメン仲良さそうだし、やってみては?(^-^)

>鳥さん
それ知らないゲームだけど、雰囲気は良くわかりますw
2006/10/19 08:32 | | edit posted by 弓男
フレンドwww
私もニヤけちゃうなw←感情がすぐ顔に出る性格^^;

ボイスチャットは便利そうですよね^^
以前お話しましたように、自分はタイプが遅くミスも多いので^^;

うちの主人が今D&Dをやってるのですが、
あれにはボイスチャットが標準搭載されています。
でも使ってる人少ないっぽい^^;
まだレベルが低いから使う必要性が薄いのと
親しいお友達がまだできてないからかもしれませんが;;
2006/10/19 09:27 | | edit posted by しぃ
一部ギルドでスカイプ使ってますね。職業のときにかなり有効だと思います。
スカイプダウンロードしたけどマシンパワーが気になってインストールしてませんw
DDOいいなあ。以前自ブログでも書いたけどもうマシンパワーが足りなくてあきらめたんです。
クエスト進行にはボイスチャットあったほうがいいらしいですね。

FPSの話でしたらこちらおススメします。
http://dochikushow.blog3.fc2.com/
4コマ漫画に時たまでてくるFPS話が笑えます。
ご本人はゲーム業界の方らしいですが。
2006/10/19 19:57 | | edit posted by ちさと
そういやスカイプって言うんだった
>しぃさん
中学生の頃テーブルトークRPGにはまっていたので
その時D&Dを友達数人とやっていました。
GMが主導する世界の中で、会話とサイコロだけで冒険をします。
D&Dはその後のゲームブックやテレビゲーム版RPGへ
多大な影響を与えた存在でした。
どうでもいい情報スミマセンw

ボイスチャット、慣れるまで照れがあるけど、それをこえると楽しいデスヨ!

>ちーさん
そうそう スカイプっていうのあったね。名前忘れてた。
やってみたいなぁ。シルクでボイチャ。
2006/10/19 21:26 | | edit posted by 試作型・弓男
わぁ。うちの主人も中学生くらいの時
テーブルトークやってたそうで、
熱く語ってきます^^;
自分はその存在すら知らなかったので、
マニアックなかんじなのかと思っていましたが、
やはりやってた人は多いんですね。
DDOは自分からすると難しそうですが、
それを越えられれば楽しそうです。
ただ、主人が一番嘆いているのは、
ネタバラシ?
cβからやっててもう何回もクリアしちゃってる人が多いらしく、
クエストをどんだけ早くクリアするか、
みたいなとこに重点を置く人と一緒にプレイすると、
何の思考もなしにただついていくだけになってしまうので…
って言ってました。
(やはり、あーでもねー、こーでもねーと言いながら進めないとおもしろくないですものね。)

ちさとさん>
推奨スペックは確かシルクより高かったですよね。
うちもマシンスペックの影響かわからないですが、
よく落ちてるっぽいです^^;

(シルクと関係ない話ですみません;;)
2006/10/20 09:28 | | edit posted by しぃ














 

http://eyecswj.blog43.fc2.com/tb.php/95-299ea8d1
