スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試作型・弓男
スポンサー広告  

だから頑張れる
よく考えると昨日は一日狩りをしなかった。
そのぶん琴男の商人ランク入りを目指して交易を頑張っていたわけで
今日仕事から帰ってきてドキドキしながら商人組合に行くと・・・
070919rank.jpg

一度裕くんに守ってもらった以外はソロ交易でコツコツ。
なんとか念願のランク入りを果たせました。

色々やった中で一番楽しかったのは、長安とコンスを結ぶ長距離コース。
☆1でバードのサウンドシールドを使っても2時間の道のりです。
でも、やはりシルクロードの端から端までの旅路は達成感がありますね。
短い距離だとかえって気が焦って「ラクダ遅ぇ~」とか思うけど
初めから覚悟が出来てる長距離だとノンビリ楽しみながら進めるかな。
070918koueki.jpg

あぁ! ラクダの首が!!!
・・・なんてSSを撮ったりしながら何度もこのルートをやりました^^;

それでもやはり45ラクダにLv58くらいまでのNPC盗賊が襲って来るので
今週は琴男を60以上にするのを目標に狩り強化週間にしようかな。
60になったらスキルもたくさん取らなきゃいけないし
ウォーロックの対人向けスキルも取っていきたいから、
60になってスグ狩りをやめるわけにもいかず
GTが切れるまで頑張らないといけない感じだけどね。

対人といえば、昨日は敦煌でEU対中国のマント戦がありました。
070918mant.jpg

レベルがバラバラだったのもあって善戦とはいかなかったけど
装備的にEUが劣勢の中でもウォーロックやチェイサーの
今までにない攻撃が新鮮でなおかつ強かったですね。
これ6級オンリーでやったら、メンバー構成の整ったPTならEU圧勝かも?
まだ対人戦に慣れてない方も多かったようなので
これからもっと盛り上がっていけばいいなと思いました。
まだまだ狩りをするためのスキルばかり重視してるけど
力クレやバードが対人でどんな役割を果たすかとか
目線を変えた遊び方もしていきたいね。
狩りをしやすくするスキル選びやステ振りをする為に、狩りをする 
・・・の繰り返しだけじゃつまらないし^^;

それはそうと、このマント戦のときにも
ブログを読んでくれてる方からササをもらったりして
このところそういった読者の方から
元気やモチベを頂いている気がします。
商人活動を頑張ってランク入りするのも
ブログを書いて読んでもらって声をかけてもらえる事も
やはり頑張ったぶんが自分の元気のもとになってかえってくるのは
とても嬉しいし、やってて良かったなと思えるわけです。
最近はカンストした弓男でそういう思いをすることが少なくなったから
特にそんなちょっとした事が身にしみたりするんだろうな。

これからも弓男と2人のサブキャラで頑張っていきますね^^




余談ですが

 more...

試作型・弓男
F.O.S.・琴男   8 0

PT
とりあえず琴男のレベルはあがりました。
070917lvup57koto.jpg

結局PT狩りじゃなきゃレベル上げできなくなってきましたね。
一時期バードよりウォーロックのほうがマスタリーが高かったんだけど
パーティー向けにバードのスキルを優先していったら見事逆転。
回収した事もあって、今ではバード56ウォーロック50になってます。
ソロ狩りや交易の時向けにバードの攻撃スキルを取るか迷ったけど
HP吸収が便利なのでそのままウォーロックでやってます。
交易といえば今週は頑張ったので、ランク発表の明日が楽しみ。

070917koueki1.jpg

朝まだPT募集も無い時間に交易しようと思ったら
前回の記事でコメントをくれた友達のおみつさんとバッタリ会ったので
弓男で護衛しながら朝の散歩をしてきました。
琴男の寄付金ランキング入りを目指したのは、
先週おみつさんがTOP50に入っていたのもキッカケのひとつ。
GT消化しようにもPTの募集が無い時は交易に精を出してます。
まぁレベルなんて無理に上げる必要も無いしね。
070917hiro.jpg

ほんとは琴男のレベルを上げて裕くんとPTしようと思ってたんだけど、
どうやら弓男のほうに近くなってきたので、ちょっと一緒に遊んでみました。
石窟観光に連れて行ったのはいつだったかな・・・
ほんとに頼もしくなってきました^^

これでますます琴男を上げる意味が無くなってきたわけで
交易の時に牛に乗れる60を目指してあと少し頑張る感じかな。
スキルも60までだしね。
今日もまだまだGTが残っているけど、
弓男の時のように1分でも消滅させたくないって気持ちは無く
ボチボチと楽しんでいきたいと思ってます。


オマケ

 more...

試作型・弓男
F.O.S.・琴男   5 0

TUEEEEE
いくつもキャラを使っていると、
さすがにレベルアップの瞬間を楽しむ機会が多い。
それはそれで良いんだけど
弓男の時ほどの達成感が
無い気もしないではない。

一昨日のOrpheusに続いて昨夜は・・・
070911lvrkup.jpg

琴男がLv55&商人ランク3に。
レベルはGTを使ってるからともかく、
交易でランクが上がるのは嬉しい。
この先はキツそうだけどね。

070911tr.jpg

久しぶりに裕くんとIN時間が重なったので
狩りが終わった後、寝る前に一緒に交易。
初めて乗りっぱなし商人を体験。
裕くんTUEEEEE!

実はランク3達成はこの時のもの。
一人の時に上がるより嬉しいよね。
たまにはギルドや同盟で、また交易やりたいな。

その時は弓男で行くけど^^;
試作型・弓男
F.O.S.・琴男   8 0

サブマスタリーで遊ぼう
弓男でロック山を歩き回ったりしながら
この週末はEUキャラ育成に殆どの時間を費やした。

特に琴男は、メインのバードはPT狩りで重宝するし
サブのウォーロックはソロ狩りや交易で使うから
どちらもマスタリーだけでなく中身も充実させていかなくてはいけない。
SPと経験値を稼ぐのに大変なわけだ。

メインのマスタリーでソロもPTもこなしてしまう人は
足を早くする為だけにバードを取ったりしてるようで
『EUキャラで自分で足を速く出来ないかな』って質問を受けて
バードを取るようにと答える事が何回か続いた。

一つの目的の為だけにサブマスタリーを選ぶ と言えば
代表的(?)なのはコレだろう。
070910sei1.jpg

070910sei2.jpg

チェイサーのネタ(!)スキルの最高傑作、亡者の聖水。
PT狩りの合間に皆で変身して遊んでみた。
他の人は勇ましくてカッコイイのに、
私だけ短足で顔がデカくて・・・><;
まぁ芸人的にはオイシイ所だけど
残念ながら私は芸人では無い    と思う。
070910sei2.5.jpg

そして魔神イェティに追われて逃げ惑うPTメンバー。
中国しか無かった頃には考えられなかった楽しみ方だ。
アイテムを下さったフォスさん、どうも有り難う。
↓その後イェティに殺され元の姿に戻った時、
バグなのか知らないけど+3ハープが紫に・・・。
ログインし直したら白になっちゃったけど。
070910sei3.jpg


まぁ、そんなわけで
EUのサブマスタリーで意外な遊び方を知ってる方は
是非教えて欲しいな~と思ったわけなのでした。
070910lvup28or.jpg

重鎧の魔法使い、オル爺も無事レベルアップ。
これも一つのサブマスタリーの遊び方かもね。
試作型・弓男
F.O.S.・琴男   5 0

変わった事は無いんだけど・・・
動画の作成に取り掛かったのはいいんだけど
BGMを決めて編集ソフト上に展開したところで
どんなシーンを撮影して、どういう構成にしようか
断片的なイメージをまとめることが出来ず、一時中断中。
多分、ブログの更新が遅れている理由にもつながるんだろうけど
どうも何をしてよいものやら、
何がしたいのやらハッキリしないところがある気もする。

070908hunter.jpg

とりあえずGTを使っているキャラが居なかったので、弓男でハンターを。
ギルメンの「あわやん」が、おそらく多☆交易の様子を見たことが無いので
ちょっとSSを撮ってみました。
大手盗賊ギルドに発見され、90クラスのPC盗賊が続々襲ってくるので
商人1に対してハンター(荷無し護衛商人含む)10人以上。
この日は無事に街まで送り届けられたけど、ハンターが少ないと
荷物を奪われ、取り返すにしても一部だけといった状況。
あわやん、今度やってみようね ^^;

弓男で遊んでいると、やはりシックリくるというか
これこそ私のキャラだなっていう実感があるけど
シャイタン狙いやスキル経験値稼ぎの狩りだけでは
いまいちモチベーションが上がらず、結局EUキャラもやってしまう。
琴男で交易をやったりしているうちに、
こいつをもう少し育てようかなとGT28の使用を決意。
明日発動するつもりなので今日はとりあえず1日GTでPT狩り。
070908rink.jpg 070908lvup54koto.jpg

180分ほぼ全てをリンクPTで過ごして、Lv54も達成しました。
琴男はギルメンと狩りするのに中途半端なレベルなので
みんながいる時には3キャラ目のOrpheusを使うつもりです。
070908tre.jpg

宝の山に見とれて狩りしてくれませんが。

EUにはこういった細かいオブジェクトが散らばっているので
動画の撮影に使えたりするんだけどね。
そちらはもう少し何か沸いてくるものがあったら再開します。
とりあえず先にDreamersホームページのリニューアルをやってしまおう。
それと、EUキャラによるPT戦もやってみたいとは思っている。
ちょっと仕事が忙しくなりそうなので、やるにしても
準備や告知期間を考慮するともう少し先の話になりそうだけどね。


う~ん・・・。
あまり色んな事を考えすぎているせいで
ほんとにやりたい事が見えなくなってるのかなぁ
という気もしないではない。
試作型・弓男
F.O.S.・琴男   2 0

PREV | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。